大人だなぁ……

投稿者: | 2023/06/25

ジョニー・ウィアーがFaOIを卒業ですね。
これから心置きなくFaOIを見れるなーなんて思ったり。今後ショーに出るなら、大絶賛のネイサンと組めばいいと思います。

ゆづは大人というか、素直ないい子というか、「羽生結弦」を構成する、自分の一部としてジョニー・ウィアーへの憧れとか感謝とかをずっと大事にしてるんだろうね。
凡人には到底到達できない境地だな。それはそれ、これはこれときっちり分けられるんだね。
私は人間ができてないので、過去にはこんなことも書きましたし

まんまと羽生アンチに利用されるジョニー・ウィアー
なんかさ、SOIの宇野選手とFaOIのジョニー・ウィアーは、どっちがより羽生ファンに嫌われているでしょうみたいな(笑)

今でもこの感情に変わりはないので、離れてくれてなによりです。

※追記1、2
コメントありがとうございます。返信遅くなってごめん。
マオタ全開ブログだった頃にログイン画面にやたらアクセスしてくるヤカラがいて対策したんだけど、たまに自分も締め出される(笑)
簡単な操作で解消できるんだけど、忙しさにかまけて放置してしまった。

それはともかく。
ジョニー・ウィアーの立場は分かるんだけど、過剰に悪意が漏れてたような?
それは私がそう感じるだけかも?
北京五輪までフィギュア界全体がネイサン押し押しだったから、ゆづから人気がシフトするかも?なら人気者についた方がいいよね的な打算が見えるような?
まあゆづはそんなこと気にしないんだろうな。
あったかどうか分からない悪意なんて些細なことで、ジョニー・ウィアーから受け取った無償の贈り物の方が遥かに大きかったんだと思う。
互いにスペクトしあうスケーターとして、禍根を残さず、敬意と(人間愛的な)愛情に包まれて飛び立てるのは幸せなことだよね。

※追記3
コメントありがとうございます。
うん、それも分かる。ジョニー・ウィアー自身がマイノリティなので、他者から迫害される痛みや苦しみはより理解できるだろうと想像しちゃうけど、だからこそ自己保身のために長いものには巻かれろ的な回避本能が身についたのかもしれないとか、映画「着信アリ3」のニワトリのつつき順位みたいに、ジョニー・ウィアーが他者からつつかれる立場だから、つつける相手を探してやろうという性格なのかも?とか。
勝手な想像だけどね。
ゆづはそういうことしないので、ただただゆずは素晴らしい!と改めて惚れ直しました。ファンとして、なるべくその温かい気持ちだけを心に留めておくように努力しようと思ってる。

※追記4
コメントありがとうございます。返信遅くなってごめん。また締め出されてた(笑)
ネイサンは今日本に来てるんだっけ?よく知らんけど。
フィギュア界の斜陽っぷりを認めたくないのは分かるけど、実際目に見える形で出ちゃってるしねー
アテクシは認めないわッ!とがんばるのもいいけど、今や少数になったお仲間しか賛同してもらえないしさ。論より証拠、一目瞭然に現実突きつけられてるんだが。
DOIは公式サイトの座席表より客席減ってたとかなんとか。THE ICEもワンピースオンアイスも全然話題にならないし。
現実見ようよ。
現実見ろと言えば、ネイサンのサイン会の会場のキャパが100人?120人?らしいですね。ちゃんとわかってる人もいるにはいるんだな(笑)
そんでアリも4Aをエサにマリニンくんをゴリゴリ押してるらしいじゃん。人気になるのは無理だと思うけど。
例のライブ配信の動画の記事で「一次ソースを自分の目で見て判断を」と書いたけど、ぶっちゃけマリニンくんの4Aに関する発言に対する私の印象は、「無視しやがったけどオレサマをとうとう褒めた!ザマー」のニュアンスがちょっとあったと思うし。うひゃひゃという笑い方がちょっと感じ悪いし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

大人だなぁ……」への4件のフィードバック

  1. ささだんご

    ウィアーさんは、過去に羽生くんの衣装にアドバイスしてくれたり、羽生くんが憧れて慕っているのは本当だと思う。
    ウィアーさんがアメリカ人としてネイサンを絶賛しなきゃいけないのも、同じ国の同胞だから普通だよね。高橋さんの邪魔だから羽生くんを貶め羽生くんのライバルを応援する日本人の先輩ファンとは違う。ナショナリズムの強制力は私も理解する。ただウィアーさんは羽生くんが慕ってくれてるという事で、ちょっと勘違いというか図に乗ったというか面もあった。
    メドベちゃんへの対応とかね。
    私は彼も所詮アメリカ人だから仕方ないのかなあとも思ってる。まあでもFAOIを卒業したら、接点もなくなりますよね。
    羽生くんが世界最高点をとった時、手放しで褒めたたえてくれたジョニーの事だけ覚えておこうと思ってます。アメリカ人ナショナリズムに飲み込まれた彼じゃなくてね(笑)選手としてのジョニーはいまいち好きじゃなかったからさ。(笑)

  2. ささだんご

    FAOIでの羽生くんのジョニーへのお別れの号泣を見ると、羽生くんにとって大事な人だったんだなあ〜と思います。あの涙は尊いわ。
    大人であるけど、少年の感性も持ってるのでしょう。あの純粋な惜別と感謝の涙は、いろんな思惑とかを凌駕してると思いました。プロになって確固たる自分があるからこそでしょう。いつでも羽生くんはどこにでも行けるし。だからこそ憧れだった人との最後の時を惜しんだんじゃないかな。

  3. マカロン

    ネイサンを称賛するのに、羽生選手を引き合いにネガティブなコメントしなくても良いと思うけど。ましてやずっとジョニーをリスペクとしていた羽生選手ですよ。
    早く引退したら~と言ったとか言わなかったとか~。メドベのヘイトレターの件でも一番関与していた方でもあるので。
    ファンとしては、今回のfaoi 幕張から神戸会場までジョニーのお別れ会のような雰囲気で不快しかなかった。
    会場皆が、この様な雰囲気を好んでいた訳ではない。スケーター同士が舞台裏でやれば良いだけの事。
    千秋楽でお別れのセレモニーの場を設けるだけで、充分だと思った。観客がスマーㇹでの点灯まで強要されたとか。
    何故戦績もそれほどでない、本人もfaoiではわき役だと言っているのにこれほどまでに盛大にやる必要があったのだろうか不思議でならない。体形や技術の劣化から、もっと早く引退すべきスケーターだと思った。

  4. ささだんご

    アサインが出たそうで、それよりGUCCI。銀座ギャラリーも見学に行かれる方々いっぱい。giftも復活。羽生くんは途切れませんね。
    FAOIもgiftへの繋ぎ役(笑)
    アメリカさんあれだけ躍起になってネイサンに金メダル取らせたけど、今ネイサンはどうしてるの?スターダムの真っ只中にいる?
    日本に出稼ぎとか おかしいよね(笑)
    アンチによると、羽生ロスのせいで観客が入らないのじゃないそうですが(笑)、それって今いるメンバーが魅力ないって認めてるだけだから(笑)
    スターは作るものじゃないのよ。
    スターは無意識に次々ファンを獲得していくの。今度はGUCCI堕ちとかね(笑)giftの配信見たら沼るかもよ(笑)
    ネイサンに金メダル取らせたらアメリカにフィギュア人気が戻るってのは幻想だったみたいだね(笑)ジョニーも協力したのに。でもネイサンは利用され尽くされないうちに逃げたから賢いかもね。ネイサンもヒーローだと思ったら実はヒール役(笑)はやりたくなかっただろうしさ。ジョニーはアメリカフィギュア界で羽生くん以上に慕ってくれる人に出会えるだろうか。(笑)ビジネスライクだからね、あっちは。

コメントは停止中です。