まんまと羽生アンチに利用されるジョニー・ウィアー

投稿者: | 2021/04/03

例のツイートは先に羽生選手に引退を勧めるツイートをして、そのツイートを即消しした後の言い訳らしいです。最初のツイートはあまりに素早く削除されたので、見た人はいてもソースは残ってないらしい。事実ではなくて「真偽不明の伝聞」として書いてます。いいですか?
まんまと羽生アンチに利用されたのか、最初から被害者芸で炎上を狙って計画通り立ち回ったのかは知りませんがね。
ジョニー・ウィアーはそんなにいい人ではないのかな、という印象です。
自分を慕ってくれる人を大切にしようと思う人もいれば、自分の利益のために利用しようとする人もいます。これは一般論でどちらとも断定してませんので念のため。

例の白鯨の件といい、フィギュアスケートでお金儲けをしている偉い人たちは、羽生選手にとっとと引退してもらって、ショーであちこち飛び回ってオタからがっぽり集金して、自分らの懐に吐き出して欲しいんでしょうね。私は「鵜飼いの鵜」と呼んでますが。これは私の「主観」。
選手の引退は本人が決めることで、周囲が口出ししたりとやかく言うことじゃないですよね。

まあきっかけがなければファンがざわついたり凸したりしないですよ。
どちらの言い分を信じるかは自由です。

メドベージェワ選手への手紙も、プレボに入ってた、いや空港で渡されたと話が変わった上に、クリスマスではっちゃけてもキリスト教徒の少ない日本で、手紙の書き出しの罵倒の言葉が「デビル」ですよ「DEVIL」。
日本人ならせいぜいがんばって「ビ〇チ」だろ。
しかも封筒にも入っていないそんな手紙を、しわも折り目もつかないよう、クリファにでもはさんで大事に持ち歩いたんですかね。
便箋剥き出しで渡されたんでしょ?日本で売ってる「レターセット」だったんですよね?

で、また同じようなのが2度目ですよ。
あの人炎上担当なんだろうな、と思った次第。

※追記
ちなみに私は「デビル」と聞いて一番最初に思い浮かんだの「デビルマン」だわ(笑)

※追記2
なんか物凄く怖いものを見たんですけど。
他人の本質なんて、そう簡単に分からないよ。どれだけジョニー・ウィアーと個人的なお付き合いがあるのか知りませんが。
テレビで見たとか、観客席で見たとか、ショーのふれあいタイムで握手したとかプレゼントを手渡ししたとか。それプラスインタビューを見たり、雑誌で人物評を見たりとか?
それで他人の本質が分かった気になってたらちょっと怖い。それ自分が分かった気になってるだけだからね?
結婚して数年一緒に暮らした夫婦でも、「コイツ何考えてるか分からない」とか「こんなヤツだったなんて」とかの理由で離婚に至るのもザラですし。
自分の主観で作り上げた人物像を「そんなことも分からないのかねえ」とゴリ押しされても困る。
「私は彼がそんな人じゃないと信じてる」ならともかく。羽生ファンを糾弾する文言を入れないと死ぬ病気かしら。

その人が腹の中で何を考えてるかは本人にしか分からないし、腹の中が真っ白なのか真っ黒なのか、こっちはその人の行動を見て、受けた印象から人物像を作り上げるだけだから。覆すには説得力が足らないよ。
もっと親しい人から言われたならともかくねぇ。

暑くなってきたしそろそろ怪談の季節ですか?

※追記3
コメントありがとうございます。
どこのどなたかは存じ上げませんが、ご自分が説得力があると思うなら、よかったですね。
あなたがそう感じたとしても、私には関係ないですが。
しかしネイサンを褒めちぎるジョニーに嫉妬とは。正統派よりジャンクなものに惹かれるタイプだったのね、としか。
審美眼がないなんて言わないけど、がっかりだね。

※追記4
コメントありがとうございます。
メドベージェワ選手への手紙に続いて炎上案件2度目。さすがにもう盲従はできないですわ。キナ臭くて。
結局ジョニー・ウィアーは、自分がどんなツイートをして、真意はこうで、羽生ファンをざわつかせてしまったが意図が伝わらなくて残念だとか、ちゃんとした説明をしてないようですし、いきなり

某オタにいじめられてるよ。゜(`Д´)゜。ウワァ~ン
でもぼくはいじめには屈しないからねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

ではね。炎上芸としか。
ジョニー・ウィアーは御年36歳。あまりにも子供っぽい。

※追記5
追記2は②さんのことだけじゃないので念のため。「イタコ芸」とかも含む、羽生アンチがよくやる「分かった気になってる」誹謗中傷書き散らしも含みます。wikiを見てると、羽生アンチ評の羽生選手はどんな極悪人かと思うよね。常に悪意の塊。腹の中真っ黒。
そんな人間いないし、その人の本質は他人には分からないと、もっと啓発してあげて下さい。

高橋大輔選手のファン(デーオタ)の震災をアクセサリーにしている発言のまとめ
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ
痛いスケオタツイート保管所

※追記6
都合が悪くなると井戸端会議だの妄想妄言だの言い出したぞ。
ネットに書き込みした時点でそんな言い逃れが通用するかい。ローカルでやれローカルで。
自宅の居間で茶のみ友達と駄弁ってればいいじゃん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

まんまと羽生アンチに利用されるジョニー・ウィアー」への3件のフィードバック

    1. gosaku

      アンチがアンチのプログ読んで説得力あるっていう方が説得力ない。
      そこに「ジョニーの発言はデマ」ってツイしてる奴も同じくアンチ。内輪で説得しあってるだけ。
      ネイサンを褒めちぎるジョニーに嫉妬した羽生ファンのでっち上げ→これもアンチお得意の根拠のない妄想。ジョニーにしても誰にしてもネイサンを褒めたきゃ好きなだけ褒めればいい。永遠に褒めていればいい。ただどいつもこいつも#Nathan Chenでは注目を集められないからと言って、#Yuzuru Hanyuに依存するなということ。つきつめればそこに羽生ファンの怒りの根本があるということ。アンチの論点は完全にずれてるんだよ。お分かりですか?

  1. MIKKO

    説得力があると言うなら、どういう点なのか具体的に言ってもらわないと。

    ブログにアクセスさせたいだけかと思う。

    最初のツィートがないからと言うけど、言い訳ツィートが、ある選手のファンと名指ししているし…  そんなツィートしてないなら、真っ先にそれを言うと思うけど。
    きっかけを作った自覚があるからでしょう?

    容姿のことまで言われてと、ひどいファンアピール。

    ネイサンを褒め千切るから嫉妬?
    ファンは「あっ、そう」とジョニーを見限っただけ。

    メドのレターのときも、あのショーでメドの影薄かったからね。ザギトワに人気が集まって。
    あれで注目されて同情されて、ご機嫌で出歩いてましたね。
    レターを主催者に見せていたら、厳重警戒で、外出など出来なかったでしょう。

    今度も、同情票が集まるでしょうか?
    取り上げているのは、アンチばかりのようですが。 ファンは今度こそ本当に見限るでしょうね。

コメントは停止中です。