物議をかもしておりますな

投稿者: | 2023/11/26

一応ライストで試合は見てたんですけどね。
個人的な感想としては、北京五輪個人戦の鍵山選手の4Loのq判定は間違ってない!!と思うなら、今回の宇野選手のq判定も間違いじゃないんじゃない?とだけ。
要するにまあ、お察し。
今までさんざん見逃してもらって、ちょっと厳しくされたらピーピー泣き言を言うなんてねぇ(笑)
なーんて、意地の悪いことを思ったりもしましたが。同じように煮え湯を飲まされた選手が沢山いるのよ。昨季のファイナルの謎のPCS下げとかね。
同じ試合で全ての選手に厳しいなら公平でいいのではないですか?あの選手に甘くて、この選手には厳しいという、同じ試合で採点に一貫性がないのが一番ダメなんだから(北京五輪の鍵山選手と宇野選手の4Loのように)。
今回の「ジャッジの個性@岡部由起子」が厳しくチェックするジャッジが多数だったってことでしょ。
キャリアや実績のある選手ほど、ジャッジや観客が求めるレベルも高い@荒川静香」なんじゃない?

まあ文句があるならAI導入を要望しようぜ。今まで見逃されてたのがアウト判定されちゃうけどな(笑)
こんだけテクノロジーの発達した現代に、いまだに人の目だけで判断というのがアナクロなんだから、フィギュアスケートの採点も早く21世紀に追いつこうぜ。

※追記
コメントありがとうございます。
いやー、あの採点はいささかあからさま過ぎて、さすがにちょっと引くと言うか、令和ちゃん(5才)の気温管理じゃないんだから、もっとグラデーションをつけろー(笑)
GOE0点って(笑)
思い切ったねー
まあ、元々高評価貰えるようなジャンプじゃないもんね。低いし。ぜひぜひファイナルでも厳正に採点して欲しいですわ。

※追記2
コメントありがとうございます。
ジャッジを飼いならしてた奥の手の霊験が落ちたんですかね。何があった(笑)
まあ宇野選手を極甘に盛り立てて、ISUやスケ連は、なんかリターンがあるのかい?と疑問でした。
後輩人気が盛り上がるかもしれないのに、みすみす潰すのバカでしょ。

思えば、かつてここのコメントで、宇野選手はプレロテを矯正しようとがんばってるけど、シーズンインすぐの試合ではプレロテが少ないけど、シーズン終盤に癖が戻っちゃうというのが書き込まれて、信じていた時代が私にもありました……(遠い目)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

物議をかもしておりますな」への2件のフィードバック

  1. ささだんご

    回転不足という奥の手があったなら、ずっと前から使えたんじゃないの(笑)審判さんたち急にどうしたのでしょう。
    誰も宇野くんのqマークにびっくりしないけど。今更回転不足ってとった事にややびっくり。今更だよ。(笑)(本人とファンを除いて)あれだけずっと甘々だったのに4回転全部にqつけるって。宇野くんのベタ足踏切と、下回りで稼ぐチートジャンプはずっと言われていたので。(笑)コーチのステファンだって承知の上だと思っていたけど(笑)
    宇野くんが文句言ってたので,ファイナルでは元に戻るかもですが(笑)
    引退するかもって脅しておいたしスケ連さんが何とかするんでしょう(笑)
    それよりもNHK杯でついに女子が深夜放送だったのがびっくりでした。

  2. 春よ来い

    こんにちは!
    久しぶりのコメントですが、いつも読んでます!
    今回、全ての4回転にqがついたことがショックだったんでしょうね。
    彼にしてみれば、飼い犬(ジャッジ)に手を噛まれたみたいなもの。
    よく跳び方を矯正しようとしないのか、とか言われますが、そりゃ無理無理無理。
    あの跳び方だから4回転ジャンパーになれたのでしょうから。
    ファイナルでどうなるのか、何かちょっと違う意味で大注目になってしまった(笑)

コメントは停止中です。