久しぶりに来たら

投稿者: | 2021/08/11

①さんが怪気炎を上げているわ。
2012年の全日本のブーイングの件は文春に抗議した?訂正記事は出た?
文春、ブーイングあったってよ
謝罪記事が出るまで凸するのか保管用

しつこいデマと言えば、東日本大震災の当日に羽生選手は福岡にいたってのも、まだしつこくお仲間が主張してるんでしょ?
震災詐欺・震災当時は福岡にいた!(外部) – 高橋大輔・宇野昌磨選手のファンの震災をアクセサリーにしている発言のまとめ
そのくせ、3月11日近辺には「神戸チャリティ発起人のひとりでも手柄は独り占めの高橋大輔」をよろしくとすり寄るんだもんなー

珍バイトのあやかさんの件が嘘だったってのも、ちゃんとしたソースを見たことないしな。
確か某所でその話題が出た時にソースを出せと言ったら、別館(羽生アンチの巣窟)にあるから見に行けと、無いのにあるように見せかける時の常套句が返って来るだけで、埒が明かなかったんだよね。
ソースがあるなら出せばいいのに。デマだったのです!キリッ ソースはないけどね! ばっかりじゃん。
あやかさんの件が嘘でもクラウドワークスの募集の魚拓があるし、あれは羽生ファンの捏造だと言ってるようだけど証拠がないしね。
「関係各所にも報告した」なら、スケ連からなんかアナウンスがあるんじゃないの?
表に出せないなら、そのソースを、なぜいちスケートファンの①さんが知ってるのか?という疑問も残るし。羽生アンチが口裏を合わせて、「あやかさんの捏造だったことにしましょう」という作り話をブチ上げたってことなら納得だけど、違うんでしょ?
珍バイト魚拓置場(外部) – 痛いスケオタツイート保管所
珍バイト騒動勃発時にスケ連が「必要な措置を講じていきたい」とコメントしたんだから、デマだったと発覚したなら注意喚起のコメントを出すでしょ。
①さんもブログで繰り言を書いてる暇があったら、スケ連にあれはデマでしたと正式にコメントするよう要望を送ればいいのに。そしたら羽生ファンも黙るでしょ。

※追記
ちょっとググったんだけど、宇野オタが自費で弁護士を雇って開示請求云々って一年前のブログ記事があったけど、そのことかな?
あと、別館14778に「【珍バイト彩花】発信者情報開示請求照会書届いた人の相談スレ 書き込み疑惑 ※内容は彩花に合致しているが確定は無理なのであくまでも疑惑として …」と検索結果に出てる。
胸糞悪いので中身は見ないけど、一般論として、第三者の宇野ファンが弁護士を雇ったところで、何もできないと思うのだけど。当事者じゃないし、実害を被ったわけでもないただのファンが、発信者情報開示請求したところで通るわけがないし。
あやかさんの別アカウントとアタリをつけたアカウントが羽生ファンアカウントだったとか?電話番号の下2桁が一致したとか?
羽生ファンに噛みつく前にちゃんとソース付きで説明して。あるならね。あ、「別館を見ろ」は逃げたと判断します。
それらしい話をデッチ上げて、「珍バイトは嘘だった」というデマを流そうとしているってのが、正解のような気がするな。

※追記2
コメントありがとうございます。
そうなんですよねー
クラウドワークスの募集のことには絶対に触れないですよね。都合が悪いからかな。
ググった結果しか見てませんが、検索上位のアネザイチカのツイートは「あやかさんがJcasの取材を受けなかったから嘘確定」とかなんとか。一般人なら普通あの界隈に関わり合いにはなりたくないですよ。そんなものソースにもならない。

※追記3
コメントありがとうございます。
あちら界隈は、都合で言うことがコロコロ変わるw
つかソース待ってるんだけど。ぜひ見たいと思ってたんだよね。①さんまだ~?

※追記4
コメントありがとうございます。
①さんとは因縁がありますので(笑)
①さんが、例のキスの件でドン引きしていた当ブログに乗り込んで来て、「2012年の全日本で高橋大輔がかわいそうなほどsageられた」と書き込んだのがきっかけで、あの異常な情報量(笑)の高橋大輔資料室ができました。ライトな先輩ファンだったのに反動が大きすぎた(笑)
直リン②さんもソース出して反論できないから、某羽生ファンブログの記事の書き方というか態度というか、斜め上方向に噛みついて、しかも長いわりにいつも「ちょっと何言ってるか分からない」なんだけど(笑)
こちらとしては、御託はいいからソースを出せソースを、ですハイ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

久しぶりに来たら」への3件のフィードバック

  1. MIKKO

    珍バイトをデマという人達は、何故Jcasのクラウドワークスは無視するのでしょう?

    Jcasが取材して、クラウドワークスに珍バイト募集サイトがあることを突き止め、募集内容キイワードがあること等、スケ連のコメントまで記事になったのにね。

    あやかさんにJcasが取材申込みをしたときは、Jcasの取材を受けろ〜って攻撃している人達がぃましたがw

    情報開示請求までしたのですか?
    当時、あやかさんに対する攻撃が凄かったですが、痛いところを付かれたから?と思わされる反応ですね。

    ①さんは全然見てないですが

    2012年全日本表彰式で、羽生くんが唇噛んで青褪めている横で、先輩がヘラヘラニヤニヤしている動画が世界に流れちゃって、Tiktokまで作られアクセス数が凄いことになって、焦っている?

  2. MIKKO

    「Jcasの取材受けなかったから嘘確定」w

    そんなに信頼しているメディアの記事をなかったふりする?

    あやかさんはJcasの取材申込みに、どういうメディアかわからないから今後の記事をみて判断すると言ってました。

    それで、Jcasも本気で取材した結果のあの記事だと思うけど。

  3. yuriyuri1207

    初めまして。いつも、①〜③さんのめちゃくちゃの意見に意見(笑)していただき、ありがとうございます!今回の①は、全てがデマレベルですよね。ファンが推しの供給不足で不満→供給あり過ぎでアップアップなのにー。似たような写真集→お魚の腐った眼には見分けがつかないのでしょう。しかも、何冊もは何人ものカメラマンが出してたくて出している。果たして先輩にそのような方がいるの?企業が、広告の顔としていない→うーん、味の素や、コーセーは、一流企業ではない??羽田のどでかいパネル知らないのかしら。味の素の餃子たべてないの?と、ツッコミどころ満載なのにコメ欄閉じてて、前後にアメ限記事でコメうけつけてる。要は突っ込まれたら困るからですよね。思うに夏季オリンピック関連で、羽生さんの名前はリスペクトをもって、たくさん話題になるのに、先輩は、聖子会長との話題しかないので、悔し紛れなんでしょうけど。P.Sはじめましてなのに、たくさん書いてごめんなさい。②だったか、③だったかの先輩ファンブログも、なんか、寝言いってますね。

コメントは停止中です。