愚痴だよ愚痴

投稿者: | 2014/10/08

8月に『画像の直リンク禁止です』の記事を掲載しました。
この時直リンクをかけたブログはこのブログを見てないらしく(ググル先生で拾ったのかね)、それなりにアクセスもあってアクセス制限をかけてもこっちにエラーログ(直リンブログから読み出しのリクエストが来たけど蹴り出しましたお☆という報告ねw)が溜まるし(微々たるもんだが容量を食う)、直リンブログの訪問者のIPアドレスもエラーログに載るので、直リン画像を直リンすんなという注意文の画像に差し替えて、半日ほどで画像は記事から削除されました。

で、今回同じブログから同じ画像にまた直リンク。今度はアメンバー限定記事で、私がメンバーになってないから見れない&バレないだろうと思ったんですかね。
今回も直リン画像を直リンすんなという注意文の画像に差し替えて、半日ほどで削除されたらしい(アメンバーじゃないから見えない)。

うちは有料のレンタルサーバーなので、全ページ、全画像、アクセスがあればアクセス解析に載ります。アクセス解析のタグをソースに書く必要もありません。
重いgifアニメを自ブログに貼りたいけど有料サーバーを借りるのは嫌、お金は払いたくない、画像を軽くする技術もない。直リンしちゃえ!ってのは、技術ないお金ないパクっちゃえのお隣と同じ発想じゃないか?(直リンブログは嫌韓系です)

それだけでもイタタなのに、その直リンブログがもしやd(ry・・・?orz
村のランキングにいてツイッターでうちの文句を言ってるあるブログがお気に入りに入ってる。

以前直リンかけたピースもだけど、直リン先くらいチェックしとけよな~
アンチに直リンかけんな。

※追記
コメントありがとうございます。
こちらもネットから動画や画像等々、色々拾い集めてgifアニメなんかに加工しているので、直リンに関してあまり言いたくないんですが。。。

8月の時は、たくさん並べた画像の中に埋め込みで表示してあって、こちらのサイトへのリンクもなくて、これでは拡散になりませんので、注意しました。
海外からの直リンも多いので、こちらのサーバーに負荷が掛かってService Temporarily Unavailable 503エラーが出ると、こちらのサイト、ブログ全体がアクセス制限をされてしまうので、拡散にならないものは弾いてます。

それで、今回はアメンバー限定記事。エラーログを見ると、gifアニメだけでサイトへはリンクしてないようなので、また注意しました。
こちらの注意の意図は全く伝わってないようですorz

愚痴だよ愚痴」への4件のフィードバック

  1. ヒロ

    なんというか・・・お疲れ様です。

    私も昔ブログなんてまだ流通してなかった頃、ホームページ自分で作ったりしたこともあって
    ソースに右クリック禁止とか、解析とか全ページにタグ貼り付けていたなーと思い出しました。(色々と盗む人がいるからね)
    その頃って今ほどネット主流じゃなかったけど、やっぱりマナー悪いのもいてサイトのTOPに注意書きが絶えなかった。
    私も直リンされて警告文に画像差し替え何度かやった事あったので記事読んでちょっと笑っちゃいましたw

    ところでまた1部記事が荒れてますけど・・・そもそも清朝ってかなり攻撃的で偏った思想が多く、事実に基づかない内容が多いせいで周りから抗議の絶えないゴシップ記事満載の週刊誌じゃないですかwアンチの人ってただ叩きたいだけだから、うそもへったくれもないんですよね。
    こういう記事上がってたぜーざまぁwwwwって感じ。はいはいワロスワロスで済ませます。

    各ネット界隈に出没してるのかな?この人達にはネットも現実も境界線なんてないんじゃないですかね。きっとどこでも自分たちの島だと思ってる。そういう人たちにとって正しい正しくないは問題じゃないんですよ。あちこちで毒吐いて喜んでいるだけ。

    JO・・・え・・・真央ちゃんの知名度だから一般の人も興味持ってくれて熱狂ファンじゃなくても見に来てくれるんじゃ・・・。別に誰の集客力が凄いとか興味ありませんが、見に来る客のほとんどがデーオタだったら凄いとは思うけど逆に引く・・・。

    JOは小塚くん調子悪かったみたいでちょっと心配でした。

  2. nanasi

    主様、いつもお疲れ様です。
    私はアナログ人間なのでよく分かりませんが、ブログガーさんならではの苦労があるのですね。

    ところで新潮って雑誌の中では信憑性がある方だとと思っていましたが結構偏っているんですね。
    デーオタが新潮に便乗してで大暴れでうっとうしいです。
    本当、彼女らは事実かどうか関係ない、ただ叩きたいだけ、他選手を認めたくないだけですね。
    嫌いな選手に時間をかけるほど暇でアンチ活動が趣味って気の毒です。

  3. ヒロ

    例えば容量無制限のサーバを使っていても、一気に集中すれば直リンはもろサーバに負担かかりますものね・・・。レンタルサーバによってはgif以外は直リンできないようになっている所も昔はあったのですが、gifは大抵どこも容認されていた気がします。アニメ画像ってだいたいがgifですしね・・・。
    アクセス制限がかかってしまうともなると、厄介ですね・・・。
    自分でサイト作ったりしてると画像の入ったファイル名も簡単に変える事できたりしたんで、
    まとめて変えて以前のファイルをサーバから消して新しいものをupしたりもできるんですが。(ただしその後はリンクしてあるページ全て訂正しないといけないので大変です)

    直リンされてる先が海外だった場合は難しいですよね。絶対気付いてくれない・・・。

    >nanasiさん
    新潮に限らず文春とかもですが・・・週刊誌は基本ゴシップ記事が多いものなので信憑性を求めるのもどうかと思います。新潮は攻撃性高いです。

  4. nanasi

    ヒロ様
    新潮の件でご指摘ありがとうございますm(__)m
    今回の記事で怒りを覚えて過去記事も調べたところ、羽生君や真央ちゃんの嫌味な記事多くてショックです。
    恥ずかしながら新潮や文春は週刊誌の中では比較的まともだと思ってたのですが、所詮週刊誌は週刊誌ですね。
    情報に氾濫しているこの時代、改めて物理的証拠に基づいた冷静な判断が大切だと痛感しました。

    他記事な上に今更ですがJOの動画のこづ君、皆様おっしゃる通りかなり調子悪くてびっくりです。
    でもきちんと滑りきれば良プロになりそうで期待です。
    彼は昨シーズン色々悔しかったと思うので、どうか努力が報われて欲しいです。
    現役時代デーオタに迫害されてきた殿が、引退後はバラエティで引っ張りだこで楽しそうなので、尚更そう思います。

    デーオタと言えば、某掲示板の羽生君オタオチスレの回転が異様に早くて前から不思議だったのですが、
    実は(高橋さん以外の)主要(元)選手総合アンチスレだと言うとんでもないオチがありましたwww
    他スレで言われてて見に行ったところ見事なまでに高橋さん以外のw主要選手、元選手が叩かれていましたw
    つまり、羽生君や他選手をしつこく叩くのはやっぱりデーオタだと再確認した次第ですwww
    あ、でもここの人達はご存知でしたかね。。
    スレ数を伸ばすのも生きがいの様で、本当にデーオタって暇人で哀れですね。

コメントは停止中です。