スコア分析2

投稿者: | 2014/10/10

Daisuke Takahashi Judges Scores
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

バンクーバーシーズンを加えた2009年~2014年のTESとPCSの変動グラフを作ってみたんですが、ルールが変わってるので、単純に比較はできないですけど、TESが上がればPCSも上がるというのが一般的ですよね。
高難度のエレメンツをこなすにはスキルが必要ということで。。。

上のグラフだとTESとPCSの動きは、ほとんどは連動してるようですが。。。

えー
2009年グランプリファイナル
2010年スケアメ
2013年スケアメ
2013年全日本
この四大会で、TESが下がったにもかかわらずPCSが上がってますね。。。
ちなみに2009年グランプリファイナルは開催地が東京です・・・・・
2010年の四大陸のようにTESが上がってるのにPCSが下がってるのもあります。開催地は台北。
TESの上昇に比べてPCSの上がり方が渋いのもありますが、逆にTESが大きく下がったのにPCSの下がり方が緩いのもあります。
全体で見て、2013年の全日本を除いて、TESとPCSのピークは重なってます。ほぼ国内開催の試合ですけど。。。

去年の全日本でPCSを押し上げたものはなんだろう?
アンチ脳だからTESが低すぎてPCS爆上げで無理矢理5位にねじ込んだのかな?とか思っちゃいますが。。。

ところで、YouTubeに2013年全日本のフリーの演技動画が一個もなかったんですが・・・・・

※追記
金さんのTES & PCSの変動グラフも作ってみた。
休養前はTESの方が高かったけど、休養後からPCSがほぼ上回るのね。

大会名がぼけぼけ文字だったのを、ちょっとはマシな字で表示できるようになったよ。

スコア分析2」への4件のフィードバック

  1. 匿その1

    5輪代表に選出するためには
    5位くらいにはしとかないとまずいと思ったんじゃない?
    なんてコメント書いてるときに大ちゃん正式引退の発表が!
    これで悪質なデーオタも減るだろうか。
    他の選への嫌がらせがなくなるといいんだが・・・・
    私は大ちゃん自身は好きだからこれからはショーとかで頑張ってほしいと思ってます。
    嫌いなのはデーオタ、いなくなればいいのに。

  2. こうめ

    はじめまして。
    初めてコメントします。
    こちらの記事と全く関係ないコメントですみません。

    前記事ですが、新潮の記事は酷かったですねー。
    真央ちゃんも週刊誌には散々苛められてきましたが。
    羽生ファンの友達が「羽生は金メダル取った後、震災後にお世話になった各地のリンクに報告と感謝の気持ちを伝えたいって言ってアイスショー周ってた。ファンはちゃんと知ってるから何書かれても気にしない」
    と言ってました。

    本当のファンならそうやって受け止めて流すんでしょうね。
    他選手陣営になすりつけたりせず。

    高橋さん、引退されるんですね。

    お疲れ様でした。
    彼が男子フィギュア界に与えた影響や功績は大きかったと思います。

    これからはショーで活躍されるんでしょうか。
    留学という話も出てましたが、少しゆっくりして羽を伸ばせるといいですね。

    一つ気になったのが、テレビ各局のageage報道が凄まじかったことです。
    台風すっ飛ばしてトップニュース扱いとか。
    引退報道といえど、まるでノーベル賞受賞者みたいな扱いにびっくりしてしまいました。

    特にひどかったのがフジのとくダネ。
    やたら長い特集組んでたのに、真央ちゃんの映像は意地でも使わないとか。
    他選手達のコメントは載せるのに羽生くんのコメントはカットとかw
    パレードの時も嫌味満載の報道してたの思い出したけど、
    あからさますぎて笑えました。

    一体何なの?電通絡みでしょうか。

    前々から、デーオタが言う「連盟に贔屓されてる~」「マスコミゴリ押し~」だのは、羽生くんではなく高橋さんのことだと思っていたけどね。
    羽生が電通電通とうるさいから、高橋さんが電通のマスコットになってた事実が判明しちゃったし。
    今はどうか知らないけど。

    デーオタは高橋さんに都合の悪い事を全部羽生くんになすりつけてきたのでは?と思ってしまいました。

    ツイッターでは他選手ファンが、高橋さんの過去演技の動画を周したり、画像を貼って口々に懐かしんでいるそばで、
    「リークしたのは荒川~」「(羽生くんからのコメントの時ちょっと映像が出ただけで)ステマに使うな~いらんもの見せるな~」と喚いているデーオタが哀れでした。

    結局最後まで変わらなかったね。

  3. OK牧場

    すばらしいグラフありがとうございます。

    高橋大輔の盲目ファンは負けるくやしさから羽生君が2012年からPCS盛りが始まったとかブーメラン投げるから性質が悪い。

    高橋大輔の引退、マスコミはアゲアゲ報道してますが
    ネット界隈じゃどこみても橋本聖子の名前が出ていてイメージの最悪な終わり方と言われておりますね。

    羽生の怪我について嫌味たっぷりに書くのに
    高橋の怪我はアゲアゲするマスコミ
    スキャンダルさえ常に擁護され続けてまるで金メダルとったかのように30分延々と特集
    周囲の性格がよかったから裸の王様でいられたんだなとつくづく
    あからさまに不公平に優遇された選手はいなかったなとある高橋大輔は意味伝説になりましたわ。

  4. 匿その1

    私のコメ、上から5行目他の選→選手です。

    大ちゃん自身、自分を神のように崇め、
    他の選手を叩くデーオタに嫌気がさしたんじゃない?
    私はデーオタが大ちゃんの引退を決心させたんじゃないかと思ってる。
    デーオタこそ身から出たサビ
    他選手をを叩くからバチが当たったんだよ。

    大ちゃんにはこれからプロのスケーターとして頑張ってほしい。
    デーオタさえいなければ大ちゃんは好きな選手だったので。

    でも去年のNHK杯や全日本は
    やっぱり5輪代表にするための八百ジャッジだったと思う。
    それに皆様が書かれてるように引退の特集がちょっと度を超した
    age報道だったのも気になりますね。

コメントは停止中です。