あーあ、またやらかした

投稿者: | 2023/08/28

宇野昌磨選手が東海ラジオの番組で、平昌と北京2大会連続でメダルは男子 史上初 と司会の女性が言ったのを「はい」と肯定しちゃいましたよ。
現役選手で最上位とかじゃないよ、史上初だよ。
ゆづを抹殺しちゃったよ。
これまで何度もゆづの戦績泥棒がありましたが、今までは新聞なりテレビなりのミスという体裁がありましたが、とうとう堂々と本人が言っちゃったよ。これはアカン。
ちゃんと公式に謝罪してね。
25歳にもなって、番組中ぼーっとして話を聞いてませんでしたとか、「史上」という言葉の意味を知りませんでしたとか、恥ずかしいこと言わないよね?
前フリで平昌銀メダル、北京銅メダルと言ってるんだから、世界選手権のことかと思ったという言い訳も無理でしょ。
もうアラサーなんだし。宇野選手は25歳のアラサーですが、責任ある言動も、自分の発言に対するフォローもできません、ってことないよね?

■宇野選手の自己紹介あり

■問題発言部分文字起こし

司会「え、2018年には平昌(ピョンチャン)五輪で、銀メダルを獲得。さらに北京五輪で銅メダル。2大会連続メダルを…」
宇野「はい」
司会「…獲得されていまして、これは男子史上  のことなんですよね」
宇野「はい」
司会「もう、数々の大会~」

司会さん、やたら「初」に力入ってるし、宇野選手も2度目の「はい」が力強い。

し‐じょう〔‐ジヤウ〕【史上】
読み方:しじょう

歴史に現れているところ。歴史上。「—空前の惨事」

Weblio国語辞典

※追記
東海ラジオの番組公式ツイッターで謝罪ツイートがありましたが、ちょっと待て。
宇野選手、ファンの皆様、関係者の皆様に、訂正してお詫び申し上げます。ってなによ?
宇野選手は番組内で誤りを肯定してるでしょ。宇野選手も共犯。訂正してお詫び申し上げる立場なのに、なぜ宇野選手に謝るの?
ゆづには謝罪しなくていいの?
地方のラジオ局もさすがマスゴミ。自分の過ちもまともに反省も謝罪もできませんってか?
だいたい訂正するなら「宇野選手を「五輪2大会連続のメダル獲得は男子史上初」とご紹介しましたが、誤りで、正しくは羽生結弦選手です」と正しい情報も言うのが常識。
東海地方のプライドにかけて、死んでもゆづの名前は出したくないとでも?
ミスを連発して不快感を上塗りしちゃうあたりさすがマスゴミだなー

※さらに追記
記事になってました。そりゃデマを肯定したんだから、大人として謝罪はすべきでしょ。

宇野昌磨の“経歴ミス”に「謝罪するべき」羽生結弦ファンが激怒!「どこかの公私混同カップルとは違う」本田真凜と惚気まくりのラブラブ投稿に冷ややかな声
 
 日本を代表するフィギュアスケート選手の羽生結弦と宇野昌磨。かつては大会で頂点を争う2人だったが、2022年7月に羽生はプロのスケーターに転向し、現在はアイスショーなどの出演が中心だ。一方の宇野も、今年上演されたアイスショー『ワンピース・オン・アイス ~エピソード・オブ・アラバスタ~』が好評を得ていた。
 
 そんなスケート界の二大スターだが、話題を振りまくのは氷の上だけではない。「この夏、2人の周りではさまざまな“騒動”が起こっている」(スポーツ紙記者)というが……。
 
「謝罪する人、間違えていますよ」
 8月27日、宇野がラジオ番組『SUNDAY FUNDAY! TOKAI RADIO』(東海ラジオ)に生出演。『ワンピース・オン・アイス』の名古屋公演を前に、公演の見どころなどを伝えていた。
 
「宇野選手を紹介する際、番組のパーソナリティは『2018年には平昌五輪で銀メダルを獲得、さらに北京五輪で銅メダル、(五輪で)2大会連続メダルを獲得されていまして、これは男子史上初のことなんですよね?』と質問し、宇野選手は『はい』と答えたのですが、このやりとりに羽生選手のファンが激怒。というのも、羽生選手は2014年のソチ、2018年平昌で2大会連続金メダルを獲得しており、宇野選手は“男子史上初”ではないのです」(前出・スポーツ紙記者)
 
 同番組の公式X(旧Twitter)には、羽生のファンから抗議の声が殺到。29日までに《宇野選手を『五輪2大会連続のメダル獲得は男子史上初』とご紹介しましたが、誤りとなります」と情報の間違いを認め、「宇野選手、ファンの皆様、関係者の皆様に、訂正してお詫び申し上げます》と謝罪する事態に発展した。
 
「しかし、羽生選手のファンは『謝罪する人、間違えていますよ。羽生選手に謝罪するべきです』『思い込みやウソの情報は困ります。訂正しなかった宇野選手もですが』『宇野さんは間違ってるってわからなかったの? 自分の成績なのに?』などと怒りをあらわに。日本語だけでなく、英語や中国語でも指摘のコメントが寄せられており、炎上状態になっています」(前出・スポーツ紙記者)

週刊女性PRIME
ヤフコメには世界選手権と混同したのでは?というコメントがありましたが、音声を聞いてもらえば分かりますが、世界選手権のせの字も出て来ませんけど。

※追記2
まろんちゃんいらっしゃーい。
久しぶりにこれを貼れと言われた気がした(笑)

ハンドルネーム変えて書き込むほどマズかったのね。別人装ってる?でも詰めが甘いね。

まあ、マズイよね。公共の電波ではっきり肯定しちゃってるもんね。
1年以上動画投稿のない公式チャンネルがあるじゃない。子供じゃないんだから、ごめんなさいくらい言えるよね?アラサーだよ?

※追記3
まろんちゃんいらっしゃーい。
メールアドレスも変えてるじゃん。ハンドルネーム「ダル」で書き込んだ時と同じメルアドになってるよ。
前にも書いたけど、推し活ブログとは分けてる。自分のブログをどういう風に運営しようと私の自由でしょ?他人にどうこう言われる筋合いはないよ。

「ブロック」というかアクセス制限も、前に書いた通り韓国・北朝鮮からのアクセスか、アネザイチカ(手相見姐さん)のブログからのアクセスしか弾いてないよ。あのブログがまだあるのか知らんけど。
入れないってのがどういう状況でどんなメッセージが出てるのか言ってもらわないと、こっちでは判断できないな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

あーあ、またやらかした」への2件のフィードバック

  1. プー

    何でそんなに事を大きくしたいの?
    ゆづが今までやられてたから?とか言って
    実際自分のヘイト気質を晒したいだけ?
    真央さんの応援してるの?ビヨンド記事書いた
    のかな
    やられたからやり返すを一生続けてストーカー行為するんだね。
    惨めな人だな

  2. まろん

    ハンドルネーム変えてる❓何言ってんだって思ったけど
    確かに変えてあったね。
    いつものスマホだとタイトルしか見えないから
    別のから入ったから最初に出たのをクリックしたようです。
    スマホから入れないのやっぱりブロックしてる?
    気に入らないのばかり追いかけてないでさ、づるが単独アリーナやるんだから、そっちを追いかければいいのに?
    楽しいことと向き合えないのかな
    毎回思うんだけど、あのアニメのようなオタクの効いてる効いてる貼って楽しそうだけど、2ちゃんのオタクなんだなと
    あれで何か、ダメージが与えられるわけʅ(◞‿◟)ʃ

コメントは停止中です。