電撃結婚・羽生結弦 ファンがグッズ投げ売り?検証記事も 「週末この話題一色だったわけだな」辛坊治郎が言及

投稿者: | 2023/08/17

この記事を書こうとした矢先にWi-Fi故障で日にちが開いてしまいましたが保管用。

電撃結婚・羽生結弦 ファンがグッズ投げ売り?検証記事も 「週末この話題一色だったわけだな」辛坊治郎が言及
By – NEWS ONLINE 編集部
公開:2023-08-07
更新:2023-08-07

キャスターの辛坊治郎が8月7日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。プロフィギュアスケーター・羽生結弦が4日に結婚を発表したことを受けてファンがグッズを「投げ売り」しているというネット情報も出たことに対し、コメントした。

辛坊)夕刊フジの3面……
—–

「電撃結婚で止まらない“羽生結弦ショック” グッズ投げ売りは本当か? 今も根強い人気、株式市場にも波及」
~『夕刊フジ』2023年8月7日発行分(3面)より

—–
辛坊)という見出しなんですが……
—–

「羽生さんが結婚を発表した4日夜以降、『ショックで混乱している』『しばらくゆづショックで立ち直れなさそう』といった投稿が複数あった。

羽生さんの結婚を受けて、『羽生ファンがグッズを大量出品している」というネット情報もあった。』
~『夕刊フジ』2023年8月7日発行分(3面)より

—–
辛坊)……で、そこから先、夕刊フジが検証しています。
—–

「フリマサイト大手のメルカリを見てみると、羽生さん関連の新聞や雑誌、クリアファイル、ポスター、非売品のグッズなどが数多く確認された。ここ1~2日に新たに出品されたグッズは1000円から数千円ぐらいの値が付けられているものが目についた。
新聞や雑誌を大量に出品し、数十万円の高額を付けていると一部で話題になったが、実際には多くが3カ月から半年以上前に出品されたもの
で、羽生さんの結婚と直接関係はなさそうだ。」
~『夕刊フジ』2023年8月7日発行分(3面)より

—–
辛坊)そういうネット上の話になってるけれども、夕刊フジが検証したところそういう状況でもなく、「投げ売り」というのは、どうも嘘じゃないのか、ということです。今後の株式市場に与える影響とその分析も後半にあります。もう、週末この話題一色だったわけだなと思います。

ニッポン放送 NEWS ONLINE

※追記1、2
コメントありがとうございます。
まあ羽生ファンは数が多いので、いろんなファンがいますよ。グルーピー的な、浮足立ったファンがふるい落とされて、純粋にゆづのスケートを愛するファンに落ち着いて行くのはいいことじゃないでしょうか。
プロ転向→結婚とクラスチェンジすれば、ファンが流動するのは普通のことですし。強くて勝つからスカッとするというファンもいたでしょうし、ガチ恋なファンもいたでしょう。離れて行ったファンも当然いるはず。でも全部が全部そういうファンばかりじゃない。問題なのは、木を見て森を見ずな、画一的な思考になちゃうこと。
まあアンチにとっては、希望的観測とか願望とか、そうなったらいいのに!という心情ダダ漏れなんでしょうかね?って言う(笑)
大体アンチは結婚後ファンが減ったーへったーと言ってますが、それを客観的に証明する根拠ないでしょ?

※追記3
コメントありがとうございます。
お棺に入れてもらう厳選ゆづグッズをエンディングノートに書いておかなくちゃね(笑)
ともかくも、推しの幸せを喜べないなら黙って離脱して欲しい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

電撃結婚・羽生結弦 ファンがグッズ投げ売り?検証記事も 「週末この話題一色だったわけだな」辛坊治郎が言及」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    GIFTの頃グッズが手に入らず大騒ぎでしたね(笑)
    単独アイスショーはノッテから先やってないので、大量放出とかお笑い草なんですけど。(笑)
    結婚で離れるなら仕方ないですよ。アイドル視、それもファン。
    でも私はプロスケーターの羽生結弦に、私生活をどうこう言う気はないなあ(笑)
    裏切られた感ゼロ。(笑)
    お相手を知りたいとも思わない。(笑)
    孤独と私生活の充実は矛盾しない。幸せって感じ方は人それぞれよ。羽生くんの幸せって一般人より制限されてると思うよ。(笑)
    仙台でしか私生活を守れないほどに。
    いまだにショックな方々もおられるようで。(笑)羽生くんは私達の思考の斜め上をやってくるので(笑)しかしワンピースとかどこ行ったの?(笑)

  2. ささだんご

    ANAのYUZUグッズが販売されるんですが(笑)
    天地様イメージで。(笑)
    投げ売りされてたら、新たに販売とかしないんじゃないかしら?(笑)
    商売って需要と供給のバランスで成り立ってるものよね(笑)

  3. meiling

    おはようございます。

    未だにぐちぐち言ってるファンもいますが、羽生くんが幸せになるのが許せないなら、自分の気持ちだけが大事なのなら、鬱陶しいのでさっさと去って頂きたいと思います。
    グッズってあまり買わない方なのですが、かさばらない写真集や雑誌ならと思って買ってるうちに結構な量になりますね。でも捨てる気にはなりません・・・棺桶に入る量でもないしどうしたものか。

コメントは停止中です。