煽られたのはどっち?

投稿者: | 2018/04/20

羽生くんのあの発言は、週刊誌のデマについての発言です。ファンの身としては、言葉の裏まで考えてしまいますが、それはアンチも同様のようです。
直接何も言われてないのに過剰反応すると、やましいの?と思われるのは、推理小説やミステリー映画なんかでよくある描写です。自分に言われたわけではない刑事や探偵の言葉に、びくびくそわそわと挙動不審になり、急にペラペラと否定や言い訳めいたことを喋り出す、妙に突っ慳貪になる、などなど・・・・
ここは黙ってたほうがよくないかな?と思うんだけど、黙っていられないようです。
うちに大変因縁のある某ブロガーさん。かの「2012年の全日本がかわいそうなほどさげられた」のあの方です。
彼女らが長い間やって来たバッシング行為こそ根拠のない捏造がたくさんあります。
衝突事故に関しても、不可抗力だったというのが映像での証拠があって、羽生くんだけが責を負うものではない、責めるほうこそ非常識だと分かるはずなのに、見て見ぬふりをまだやる?

メニューの上のほうに接触事故の映像が載っている記事があります。
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ

「ソースがない」を数あるデーオタまとめで散々言われて頭パーンしちゃった?
言われ続けたから言ってみたかったのかな?
ソースが目に入らないのかな?
たびたび引き合いに出しますが、「2012年の全日本がかわいそうなほどさげられた」説。
当方はグラフなど作って反論しました。

スコア分析
2012年全日本SP検証
スコア分析2

逆に聞きたい。
「さげられた」の根拠は?
ソースは「高橋大輔のほうがよい演技だった」とか「感動した」とか「会場の雰囲気がー」とか、主観ですか?
根拠もないのに「高橋大輔がさげげられた、ひいては羽生選手は不正で勝った」というのは「根拠のない捏造による叩き」ではないの?
都合の悪いソースが次々出て来るので、見なかったことにしないと続けられないんでしょうけどね。
羽生くんはプレロテだかフルブレードだかも以前から言われてて、うちでも記事を書きましたが、今や宇野くんが悪いお手本のようなプレロテ&フルブレードのごまかしジャンプを跳んでて、なにかの呪いなのかと思いましたよ。
もういい加減にしましょうよ。
絶対多数だったらしいデーオタが今や少数精鋭の悪質だけを残すまでに減って、断末魔だか最後っ屁だか知りませんが。

プレロテとフルブレード検証
Flip Jump

※追記
コメントありがとうございます。
あのブログはうっかり一度行ったことがあります。悪質のエッセンスを集めて煮詰めたようなブログでしたね。

「外見はふんわり系、心はもののふ」な、似たタイプの選手だとは思うけど、羽生くんが真央ちゃんの後継者とか考えたことがないな。似てると思うのが「魂を引き継いでいる」ことになるんでしょうか?
宇野くんこそ真央ちゃんの魂を引き継いでいるなら、あのジャンプは直さないと。ジャッジが見て見ぬふりで高い点数をつけてくれるなら直さなくていいやなんて思うのは真央スピリッツに反しますので。
いや後継者と言っているのはファンだけで、本人がそう思ってるわけではないですね。

※追記2
コメントありがとうございます。
えっと、このメールアドレス・・・・・もしやガソリン満タンのタンクローリーでスケ連に突っ込んで爆発炎上のあの方ですか?
キャロルコーチの指摘というのは、「どちらに罪があるというわけではない」というあれですか?
ならば羽生くんが一方的に責められることではないですよね。
しかも、”貴方チャンピオンで上手いんだから、そっちが避けなさいよ”というのは邪魔な場所にいましたと認めてるのでは。

また、キャロルコーチは、カザフスタンメディアのVesti.kzのインタビューに応じ「どちらに罪があるというわけではない。こういうことはよく起こる」とした上で「羽生は経験豊富な選手で、オリンピックチャンピオンだ。その時、デニスと障壁まで十分なスペースがあり、トリプルアクセルを行う前に方向を変更することは難しくなかったが、羽生はそれをしなかった」と、主張した。

羽生“妨害”疑惑にテンとコーチが反論 – デイリースポーツ online

>ハンヤンの動きを当然視野に入れながら~
こちらはソースをお願いします。

※追記3
コメントありがとうございます。
メールアドレスに”umenomi”とあったので、wikiに載っている”‏@ht14umenoumi”さんかと思ったのですが、違ったのなら失礼いたしました。

’羽生に於いてこんなに頻繁に衝突が起きることは異常だ’ですが、

そして羽生が14年11月の中国杯で6分間練習中に閻涵(中国)と衝突事故、昨年12月の全日本選手権の練習中に村上大介と激突していることを挙げ「そしてここではデニスと。私には衝突がパターンになっているように思える。3度も起きるというのは奇妙だ」と、指摘。

「私には衝突がパターンになっているように思える。3度も起きるというのは奇妙だ」と言いながら、「羽生は経験豊富な選手で、オリンピックチャンピオンだ。その時、デニスと障壁まで十分なスペースがあり、トリプルアクセルを行う前に方向を変更することは難しくなかったが、羽生はそれをしなかった」とも言っています。
衝突がパターンになっている選手の進路を妨害する位置にいたけど、上手いんだからそっちが避けろって、言ってることが滅茶苦茶ですね。
曲かけ練習中は譲るのがマナーなのに進路を妨害して、批判されたらチャンピオンが避けろ(何様)
衝突がパターン云々というのはその場で思いついて口に出した羽生選手への逆ギレ攻撃であって、本当に危機感をもっているのなら、譲るのがマナーの曲かけ練習中にわざわざ進路妨害なんて、より危険な行為はしないでしょう。
後付けの言い訳臭くて、このコーチって・・・・・教え子可愛さに盲目になってるんでしょうか。
 
 
「ハンヤンの動きを当然視野に入れながら」ですが、ご指摘のあった動画の該当部分

15秒

衝突時 24秒

周りの選手の動きを大まかには確認してはいるでしょうが、次はどう動くとかいちいち頭でトレースはしてないでしょう。そんな余裕はありません。15秒の時点から、実際の衝突の24秒までの間に選手の位置は大きく変わります。
羽生選手を叩きたいがための口実に見えます。
『羽生君には、ライバルの居る方へ居る方へ行ってしまうという「殆ど病気」が見受けられました』と思うのも言うのも自由ですが、私があなたの主観に従う理由はありませんし。

※追記4
コメントありがとうございます。
効いてる効いてる(AA略 って感じですかね。

ぴこれぽーと様とガンディ様のブログは時々お邪魔してます。
2年のブランクを経て戻って来て、もうビックリで。どうしてこうなった。

煽られたのはどっち?」への7件のフィードバック

  1. あずき

    はじめまして。

    ★フィギュアスケートのヴィーナス★というブログをご存知ですか?

    このブログに限らず、真央ちゃんのファンだった人たちが、羽生選手派と宇野選手派に分かれて、お互いを罵り合っているのがいたたまれないです。

    私はスケート技術に関しては何もわからないので、どちらの言い分が当たっているのか、さっぱりわかりません。

    スケート技術、演技の印象、人格など、すべて混ぜこぜにして、自分の好みにあった選手はオールOK、そうじゃないほうの選手はオールNGにしているのが、怖いなと思います。

    そして羽生選手こそ真央ちゃんの後継者だ、いや宇野選手こそ真央ちゃんの魂を引き継いでいるとか、真央ちゃんをからめるのが、どうにもこうにも・・・。

    やれやれと言った感じです。

  2. 他ブログの事はよいので、しっかりご覧になってください。

    >衝突事故に関しても、不可抗力だったというのが映像での証拠があって、羽生くんだけが責を負うものではない、責めるほうこそ非常識だと分かるはずなのに、見て見ぬふりをまだやる?

     数ある中の、どの衝突事故の事ですか?テン君との件は、羽生君の人格に大いに問題有り。見ていたキャロルコーチの指摘など、も少し頭冷やして検証なさいませ。

     それより、最大の惨事、ハンヤンとの衝突事故、当時ライバルハンヤンの動きを当然視野に入れながら、ショートサイドでいきなりくるっと方向転換をし、そのまま脊中から突っ込んで行った羽生、を、何ゆえ見て見ぬふりをなさいます?!

     かつて、真央とキムユナの検証では、あれほど意を強くさせて貰ったyukiyanagiさんですのに。

  3. nanashi

    主様、いつも切れ味抜群の記事をありがとうございます。
    何か変なのが来ましたねえw
    デーオタか一部悪質マオタか…

    テン君は平昌に向けてヨナ事務所に入るような強かな選手ですよ。
    本来は真央ファンの敵側のはずなのに、何でテンが味方何でしょうね(棒)
    ゴーデニは滑稽でした。
    妨害がわざとじゃなくても謝まらずに開き直った事が問題なのでは?
    結局、ゆづを叩ければいいんでしょ。
    テンは平昌ではショート落ちで神様は見てると思いました。
    ハンヤンとの事故についてはどちらが悪いとはなく避けきれなかった。
    っていうか、ゆづだからこんな報道されてしまうのであって他選手だって度々あること。
    まあアンチに言ってもしょうがないけど。

    主様のおっしゃる通り、ゆづの例の発言で過剰反応してる奴等は疚しいって自己紹介ですねw
    上のアンチもそれで発狂してるんでしょ(呆)
    私は色々ゆづ下げしてまで持ち上げられたりジャンプの修正しないでも平気でいられる宇野君こそ問題だと思いますが。
    主様、コメントが少ない時でも見ている人はたくさんいると思いますから、バカなアンチに負けずに頑張って下さいm(_ _)m。

  4. 他ブログの事はよいので、しっかりご覧になってください。

    真面目に応えようとしたのですが、こんなに低俗な場所でしたっけ?

    雪柳さんの返事の、私への修飾?の部分、さっぱり分かりませんが、気持ちが弱くなられました?それに、情報弱者にすら感じます。

     理解に於いても、通り一遍ではどうしようもない。キャロルさんの言いたかったこと、’羽生に於いてこんなに頻繁に衝突が起きることは異常だ’(正確に確認してね)の弁が抜け落ちてますね。ダイスとの件は、それでいいのか羽生ゆづる氏の見解も、スケートファンなら一読されたし。

     今朝少々血圧が上がってしんどいので、簡単に致します。
    http://v.youku.com/v_show/id_XODIyNzc5ODQ0.html 15秒時に、ハンヤンを確認。どれが誰か、分かりますね?また、選手が、他選手の動きを視野に入れてなかったらそれこそ大変ですよ!何を言ってるんだか。その上で、羽生君には、ライバルの居る方へ居る方へ行ってしまうという「殆ど病気」が見受けられました。例えば成功できないクワドコンプレックスから。

  5. nanasi

    主様、度々失礼します。
    >『羽生君には、ライバルの居る方へ居る方へ行ってしまうという「殆ど病気」が見受けられました』
    病気とか、ただのアンチじゃないですか。
    彼らは某所でゆづのことを「ひまわり」とか差別用語で揶揄ってますからね。
    こちらが指摘したことは都合が悪いのかスルーだし。
    やっぱり典型的なデーオタでしょうかwww
    ご本尊が色々こちらで検証されちゃったから逆恨みしているデーオタはいると思う。

    っていうか他選手の~さんのコメントやゴーデニとか国民栄誉賞の件で官邸に凸るとかの方が余程低俗で人格に問題あって病気だと思いますけど。
    もうデーオタ一部マオタは病気ですよね。
    ゆづが大嫌いなのに張り付いて粗探しする為にストーカーしている。
    ゆづファンを公言している主様のブログにわざわざ乗り込んで悪意あるコメント。
    私は高橋も宇野も嫌いで見るのは辛いからなるべく避けてますけどね。
    あ、でも宇野君ジャンプは怪しいと思うからそれなりに見てはいますけど。
    主様、ゆづを人格攻撃した挙句病気認定する様なおかしな人にはまともに構う必要ないですよ。

    それから主様、話は変わりますがピコレポートってブログはご存知でしょうか。
    宇野選手の採点や報道への疑問がソース付きで載っています。
    まあ、多少表現が過激で行き過ぎている感もありますが・・・
    でも全て丁寧に細かくソースがあるので、宇野君の技術に疑問を持たれるのなら色々参考にはなりますよ。

  6. nanasi

    何度もすみません
    主様、お返事ありがとうございます
    そうそう、ピコさんもいいけどガンディーさんも精密なジャッジだし分かりやすいですよね
    とても素人とは思えず、元ジャッジだったりとか思っちゃいますもんww
    宇野君の件は、主様のブランクが2年もあるならそりゃあ浦島太郎状態でしょう

    彼は技術もですけど、ゆづを下げて釣った姑息な印象操作の報道が本当に酷いですよ
    一番許せないのは彼だけは何度も戦歴を上位に間違われて報道されることですね
    例えば昨季のワールド、ゆづが優勝で宇野君は2位だったのにいくつかのメディアで宇野が優勝と報じられたんです、平昌の少し前に

    そういうのが宇野君だけ何度もあるから、宇野陣営が確信犯で事務所がマスコミを使ってやらせてるのかって疑われてるんですよ
    ゴリ押しも大概だけどいちいちゆづにマウンティングして下げるから質が悪い
    スケオタは無視して何も事情を知らない一般層相手に売り込もうとしているのかと
    でもこんな胡散臭いのに、悪質達は宇野君だけはだんまりなのが不思議ですねえ(棒)
    高橋氏と同じUSMだしデーオタもゆづ憎しでスライドしているし、所詮高橋の弟です

    まあ、これだけ何年もゴリ押しして曲りなりしもオリンピックメダリストなのに人気のなさが異常で、それが世間の答えでは。
    真央ちゃんやゆづと比べるのは酷だけど、彼女らのスター性を差し引いても純粋なファンが少な過ぎる。
    あ、ゆづを叩く為にすり寄っているデーオタ一部マオタの自称宇野ファンはファンとしてカウント出来ませんwww

  7. ナンシー

    はじめまして
    ナンシーと申します
    いつもロムだけですいません。
    けっこう前からお邪魔していたので某ブロガーさんとのやりとりも知っています
    まとめサイトにも載っている有名悪質さんですよね(笑)
    つい最近も「ショーマの完璧な4S」「回転不足は羽生選手の4T」なんてやってましたよ(呆)
    あの方もインテリぶってるようですが、ビーナスさんと主張してることは一緒ですね。
    ルールを理解しようともせず、自分の好き嫌いだけで判断する…愚かだなと思います
    そして「煽られたー」って何でしょうか?「一緒に戦ってください」は煽ってるんじゃないんですか?
    同じような発言でも嫌いな選手はとことんバッシング、本当に呆れます。

    また羽生アンチってニワカばかりなんでしょうか?フランク・キャロルの発言を頭から信じる古株のフィギュアファンは誰もいないと思うんですが…
    ゴールド選手と離れるときにマスコミに先に話すような方ですよ…コーチとしての手腕は素晴らしいのかもしれませんが(私はそうは思いませんが)

    ブログ村も一見公平目線な「フィギュアファン」を名乗りながら悪質の垂れ流している情報をそのまま信じ込んで感情だけで記事を書くブロガーさんが増えてますね。とても残念なことです。
    こちらの主さまのように、しっかりとルールを踏まえて主張しなければ説得力がないですからね。
    長々失礼いたしました。これからも楽しみにしています!

コメントは停止中です。