2012年全日本SP検証

投稿者: | 2014/09/03

お待たせしました。2012年全日本SP検証ページを作りました。

Daisuke Takahashi – Jumps / Japan Figure Skating Championships 2012 SP
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

まず4回転。

アンダーローテと言うより、むしろダウングレードじゃないかと。
着氷も乱れてますしね。

ルッツ。

採点恭順派じゃないので、ジャッジが絶対とは言いませんが、キムヨナのリップに似てますね。フルッツというやつでは。

まあ、どう感じるかは見る方の自由ですが。この画像を持って、「ホラ回転足りてるのに~」とか「クリーンなエッジなのにエラー取られた」と言って回るのはお勧めしません。

2012年全日本SP検証」への15件のフィードバック

  1. ゆーり

    検証お疲れ様です。こうしたきちんとしたデータや画像を上げての検証って大事なことだと思います。
    マスコミの情報操作に知らないうちに洗脳されたりして、恐いなと思いました。
    マスコミの日本男子を引っ張ってきたエース、世界一のステップという煽りで、
    安定した成績だったのかと思いそうでしたが、
    高橋選手は、2013年四大陸フィギュアスケート選手権(大阪)7位、
    2013年世界フィギュアスケート選手権(ロンドン)6位でした。

  2. みみ

    何か主様の性格や人格を持ち出して精神的に揺さぶりをかけてまで、検証をやめさせたい方々がいらっしゃるようですね。
    検証されてはそんなに困ることがあるのでしょうか。
    ソチ選考は九か月近く前でも、キス写真は2週間前ですね。
    今この時点で検証されても仕方がありません。
    主様のご尽力に感謝します。

    現時点でわかっているのは、

    ①橋本会長と高橋選手がキスをした

    ②フィギュア界ではハグやキスは普通のことであると双方のサイドが発言し、セクハラ・パワハラを否定した

    ③高橋選手が優遇を受けてきたように見える

    ④高橋選手の怪我は選考前に発表されていたよりも重く、記者に対して箝口令が敷かれるほどであった

    このうち①は誰も否定できない事実ですね。

    ②はセクハラ・パワハラについては本人たちにしかわからないことですが、フィギュア界では当たり前という発言は大いに問題があります。
    口と口とのキスが普通の訳はないですね。
    もしそんなにありふれたことならば、試合後にハグではなく、キスクラで口と口でキスするコーチと選手がいそうなものですが、そんなものは見たことがありませんね。
    また、外国ではよくあることという言い訳も聞きましたが、口と口のキスが当たり前の国は少なくとも西欧にはありません。
    私は欧州に住んでいましたが、挨拶のキスとは頬と頬をくっつけ合うだけで、実際には唇をつけないし、口同士のキスは一度も目にしたことはありません。
    このくだりに関しては、橋本氏サイドにも高橋選手サイドにも否定していただきたいと思っています。
    今後同じような事件を起こさないために。
    フィギュア界に対する偏見を持たないでもらうために。

    ③に関して、今主様が検証してくださっている最中ですね。
    私にも、主様がここで検証している高橋選手の4回転はダウングレード相当に見えます。

    ④に関してはとある記者がトークショーで言ったようですね。
    真偽はわかりません。
    検証できればよいのですが。
    ただ、ソチまでに治る怪我ではなかったのは確かなようですね。

  3. 匿名希望

    高橋選手、ほんとに実力あって選ばれたなら団体戦に出てるはずよ。
    実際出場したのは羽生選手と、町田選手
    でもケガして出場したソチで6位入賞はそれはそれで立派!
    ただ2012年の全日本のデーオタの羽生選手に対する嫌がらせはひどかったらしく、TV越しにも異様な雰囲気が伝わってきた。
    デーオタは今まで散々他選手のこと八百ジャッジと叩いてたくせに、
    いざ高橋選手が叩かれる番になると検証はやめろなんて言い出すんだね。

  4. nanasi

    ゆーり様、みみ様、匿名希望様とほぼ同じ考えです。
    散々他選手を叩いておいて、贔屓選手の都合悪い時だけは検証するななんて矛盾してる。
    主様、これからも検証頑張ってください。

  5. ロクサーヌ

    ソチ五輪の優勝者はパトリック・チャンかデニス・テンだと思いましたし、その後の世界選手権での優勝者は、町田君ではないか?と思っております。

  6. 結氷

    はじめまして。
    ここのところ、いつも訪れてはフムフムと読ませて頂いております。
    私はゆづファンですが、大ちゃんも好きです。
    ただ、大ちゃんの一部ファンはイタダケナイな~とは思っています。

    で、今日もこちらの記事とコメ欄をずっと見ていたのですが
    今、「ロクサーヌ様」のコメが目に止まりまして。

    実は今日、私のブログに「とんぼ」というお名前で
    全く同じコメ文が入っていました(笑)

    どこのどなたかは存じ上げませんが
    ゆづのファンブログ巡回、ご苦労様です!(最敬礼)
    と、一言申し上げたくて馳せ参じた次第でございます。

    すみません、横レスになってしまいましたね。

    これからも読みごたえのある記事、お待ちしています。

  7. 匿その1

    ふーーん、デーオタってゆづのファンブログ巡回もやってるんだー。
    で、いちいちこんなコメント残してるの?

  8. 結氷

    私は「トンボ」という名前で入った全く同じコメを
    私がリンクしているブログでも見ました。
    そこでは私より先に他の方が
    「このトンボっていう人はあちこちの羽生ファンのブログで
    名前を変えて同じコメをしています」
    と書き込んでくれていました。

    ゆづのファンブログだけに
    こんなコメを別人に成りすまして入れるなんて・・・

    >他の選手が叩き棒になり、叩かれ続けたのは高橋なんですよ!
    ここまで 盲目になれるとは、現実をぜひ見て頂きたいです。

    と、別記事のコメで息巻いているロクサーヌさんに
    この言葉、そっくりそのままお返ししたいです。
    そしてこちらのブログをご覧になっている
    大ちゃんファンの皆さんにもこの事実を知ってほしいです。

    私はこんな一部のファンのせいで大ちゃんの人格まで疑われたり
    嫌われたりするのがとても嫌です。
    ゆづファンにも、大ちゃんの演技が好きな人はたくさんいます。
    演技だけじゃなく
    大ちゃんの優しい人となりや率直なところが好きな、私のような人間も。
    だからこそ、大ちゃんファンには
    ロクサーヌさんのようなことはしてほしくないです。
    ゆづを貶めなくても、大ちゃんが素晴らしいスケーターであることに
    変わりはないのですから。

  9. 匿その1

    結氷さんへ

    ほんとにそうですね。
    良心的な普通の高橋ファンにしてもデーオタの存在には心を痛めてると思います。
    高橋が素晴らしい選手だと思ったら他選手を叩く必要なんてどこにもないでしょう。
    日本人だったら日本選手全員応援したいじゃないですか。
    私は去年応援していた織田選手がソチに選ばれなくて悔しかったけど、
    それでも選ばれた3人に本当に頑張って欲しいって思いました。
    そして羽生選手が金メダルを取った時は本当に嬉しかった。
    日本男子フィギア界の初の快挙ですよ!
    たとえ自分の贔屓にしてる選手が選ばれなかったり、
    メダル取れなかったとしても、日本人として純粋に嬉しいと思うのが当然でしょう。
    でもデーオタはあくまで羽生君を勝たせたくないのね・・・
    世界選手権でも羽生選手と町田選手が台乗りしてくれて
    日本人として誇らしいと思いました。
    こんな素晴らしい快挙を喜べないなんてデーオタって可哀そうですね。

  10. ロクサーヌ

    獲るためのお膳立てされ、実力以上の評価がされる選手と
    獲らせたくないかのようなプレッシャーを与えられ、実力以下の評価しかもらえない選手でな
    優遇された人間が表彰台の真ん中にたったとしたら 喜べない人間がいてもおかしくないのでは?
    ましてやそれが日本人初の金メダルではなおさらです。
    世界選手権も、高橋欠場で有力選手が抜けた国内試合でしたが
    日本人選手が2人表彰台に上がったことは枠取りも兼ねてますから
    良かったとは思いますよ。
    町田選手でも優勝は良かったのではないかと思いますけど。
    羽生が上げ要因なのは分かっていることなので、そりゃそうだとばかりの結果でした。
    羽生に続いて町田選手もPSCがはね上がって この先どうなるんでしょうね。
    高橋が置かれた立場や扱いも考えれば
    休養が良い選択だったと今になれば思います。
    あと、良心的な普通のファンですけど。
    都合の悪い考えをデーオタにしてくださってるようですが。
    ここに集まってセカンドレイプまがいの検証を見に来られてる方が
    悪質なファンとゆうのではないでしょうか?笑
    贔屓選手に迷惑をかけているのが一概にもこちらとは言えないと思いますよ。
    実際、ここでご自身に都合良く解釈されて こちらに噛み付いてこられたのは
    上げ要因になられている方のファンのようですし
    高橋大輔のファンの方には批難されたことはありませんよ。
    都合よく高橋ファンを叩きに使わないで頂きたい。
    高橋の選考に問題はひとつもなく、贔屓もありません。
    むしろ必要以上の下げにあってますしね。
    そこにあの選手の優遇を見れば、私が指摘しなくても皆思っているのでは?
    実力でいえば、高橋が全日本に出れないとしても
    ソチの一枠は確定でもおかしくなかったと思います。
    そこを敢えて、怪我をおして出た選手を陰謀的な検証で騒ぎたてるのは
    滑稽に見えますよ。
    小塚も織田も引き合いに出されるのは、恥ずかしいでしょう。
    羽生にも都合の悪いことが出てきそう。
    贔屓選手に盲目なのも、そちらこそほどほどにしてください。

  11. 匿その1

    ロクサーヌさんの言ってることはいかにも検証されたら困るって感じに見えるよ。
    検証されたら困ることでも?
    実際ここの検証で、あなたが言ってるような
    高橋選手の必要以上の下げが実証されるかもしれないじゃない?
    ここの主様はこの検証をする時、選考基準を満たしていたかどうか、派遣が正しかったかどうかは切り離して考えてみるって書いてありますし。
    確かにジャッジは絶対ではないですよ。
    都合のいい動画や写真を持ってくることも可能ですしね。
    でもこれはどの選手のジャッジにもいえることだよね。

  12. 結氷

    「トンボ」という名前であちこちにマーキングして回ったご自分の愚行については
    知らん顔ですか。
    まあ、「偶然、同じコメ文になっただけ」としか言いようもないでしょうけど。
    もしくはお得意の「羽生ファンが成りすましてやってる」とでも言うかな?
    それだとまるっきり、お隣の国の方そのものですが。

    ご自分が知る限りの高橋ファンの言葉が世界の全てだから
    何をどう言っても理解できないのがこの方たちの特徴ですね。

    ブログ主さま、コメ欄で無意味なやり取りをして申し訳ありませんでした。
    これ以上は言葉も通じないようですので控えます。

    あ、それと気になって仕方ないのでひとつだけ。
    ロクサーヌさん

    >悪質なファンとゆうのではないでしょうか?笑

    「ゆう」ではなく「いう」または「言う」ですよ。
    他記事のコメでも
    「ゆわれる」「そうゆう」「居たとゆうこと」「ゆっている」と
    ことごとくお間違えになっていて読みにくいです。
    お幾つの方が存じませんが
    大人としてこれも恥ずかしい間違いですので
    直されるといいと思いますよ。

  13. Yu-Bi

    ロクサーヌって、超バカじゃないの。

    羽生くんは、天才プルシェンコや織田くんも天才といっているし、ソチ金のソトニコワもすごいといっているのですよ。高橋くんも素晴らしいけれど、天才なんて言う人いないでしょう。

  14. 匿その1

    うん、バカなんだろうよ。デーオタじゃしょうがねーよ。
    日本語もままならない人みたいだし。
    ちょっと思ったけど、デーオタってカルト教団の信者みたいだよね。
    大ちゃんが教祖様、
    だから常識が通じないのかなーと。
    単に荒らしたいだけかもしれないけどさ。

  15. nanasi

    匿その1様
    >ちょっと思ったけど、デーオタってカルト教団の信者みたいだよね。
    そうそう、私もそう思ってましたw
    ご本尊を何があっても崇拝し他には攻撃的、隣国の人間、北朝鮮、オウムみたいな。

コメントは停止中です。