ネイサン4A騒動

投稿者: | 2021/01/17

騒動ってほどでもないけど。
全米選手権ショートの3回転アクセルが4回転だ!と局地的にざわざわしてました。
もう収まったのかな。
ルールでショートでは単独4回転アクセルは跳べませんので。

必須要素(男女共に7つ)
・アクセルジャンプ(3回転もしくは2回転)
・ステップからのジャンプ(4回転もしくは3回転)
・ジャンプコンビネーション
 男子:4回転-3回転、4回転-2回転、3回転-3回転もしくは3回転-2回転
 女子:3回転-3回転もしくは3回転-2回転

シングルスケーティング – Wikipedia

ルールでショートで単独4Aは跳べないので、あれは3Aだよと訂正しても、羽生ファンの嫉妬!と暴れることなくスゴスゴと退散せざるを得ないので安心。

恥ずかしいし、こんなデマ飛ばして逃げる無責任なのがいっちょ前にフィギュアを語ってるのかと呆れられますので、ツイ消しだけじゃなく訂正された方が。
ルールも知らずにざまあああああああああ!やりたいだけのネイサンファンとも呼べないようなのがちらほらといて、アイコンを見ると、お察し。

つか、ネイサン本人がインタビューで4Aは練習もやってませんと言ったのではなかったでしたっけ?
本人の言葉を聞いてやれよ。

※資料室の4T一覧表は、羽生選手、宇野選手、ネイサンが大体終わって、GIF画像を作りながら、目下3A一覧を作成中。
(ネイサン呼び捨てかよ)

※追記
インタビューを探して来たよ。

Practicing Quad Axel?

No, the risk of these bigger jumps is always imminent so it really depends on the time of the season. Over the summer when I had more time … of course, injury is always a thing, but if anything happened I would have more time to recover. At this point in time, I do not think it is the smartest thing to do. The truth is, I don’t really think it is necessary.

Based on the points system it is really not that much of a value gain over a triple Axel. It is enough to set you aside, but based on the value of the other quads I don’t think it is something that should be entirely focused on. If someone is able to do it that is really cool — and hopefully I see it in the near future so we strive for something new.

NATHAN CHEN – QUADS, NATIONALS AND WORLDS – INTERNATIONAL FIGURE SKATING


4Aの練習:
いや、高難度ジャンプのリスクはいつ起こるか分からないから、シーズン中のいつ練習するかがとても重要。怪我のリスクは伴うけど時間がある夏は、怪我しても回復する時間がある。今は賢明ではないと思う。正直なところ、本当に必要ではないと思うんだ。
採点システムに従うと、3Aと比較してそれ程点数が高ない。他の選手よりも一歩リードできるけど、他のクワドの点数を考慮すると、ガッツリ取り組むものではない。誰かがやるなら、凄くかっこいいよ、近い将来見てみたいと思う。新しいものを目指すのがアスリートだからね。

※追記2
詳しく調べたところ、練習中の3A動画が全米選手権ショートと誤認されて4A成功と拡散されたみたいです。問題の動画を見ましたが、見間違えようのない3Aでございました。

※追記3
コメントありがとうございます。
バクセル君か~、上手いこと言うなぁ~
海外スケオタは容赦ない(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

ネイサン4A騒動」への1件のフィードバック

  1. MIKKO

    余計な動画を上げるから検証されちゃって、ネイサンの3Aが氷上で180度廻って、後ろ向きに跳んでいるのがバレて、バクセル君と呼ばれているとか...

コメントは停止中です。