キムヨナのジャンプって飛距離どのくらい?

投稿者: | 2014/02/05

昨日うpしたこの動画。どのくらいの飛距離なんだべさ?と思ったので、ちょっと調べてみる。

アイスホッケーのリンクの規格

Sports Click ⇒ http://www.sportsclick.jp/icehockey/facility/ より

水色の半円が『ゴールクリーズ』で、リンクの端からここまで4m。2つ並んだ円の中心までが10m。
円の中心を通り越してからルッツを跳んで、ゴールクリーズは越さずに着地。

これってスゴイの?

昨日の記事の7mってなんぞ?3Lz-3Tの総移動距離?
セカンド3Tは上へ跳び上がってドスンと落ちて来るジャンプなので飛距離はないんだよね。映像を見ればわかる。ファーストルッツでどのくらい跳んでんだ?
女王様は飛距離スゴイとかいうけど、主要女子選手ジャンプの飛距離とか、正式に計測したデータがあるのかしら?