羽生結弦 電撃入籍に続いて…ファンが待ち望むもう一つの〝サプライズ〟→望んでねーよ!

投稿者: | 2023/08/07

うそつけ。ファンは誰も望んでません。
望んでるのはゆづのプロ転向でジリ貧になった人たちでしょう。
ファンはゆづがどれだけ恣意的な採点で煮え湯を飲まされたか分かってるからね。ゆづに競技に戻って欲しいなら最低限のノルマとして、AIの完全導入、ジャッジは採点への抗議を受け付けること、採点の根拠についてつまびらかに公開して透明性を確保すること。これくらいはやってもらわにゃ。
そうでなければ、こんな腐敗した競技に戻るわけないでしょ。

羽生結弦 電撃入籍に続いて…ファンが待ち望むもう一つの〝サプライズ〟
8/7(月) 5:16配信

フィギュアスケート男子で五輪2連覇を達成したプロスケーターの羽生結弦(28)による、さらなる〝サプライズ〟に期待が高まっている。羽生は4日に自身のSNSで入籍を電撃発表し、日本中を驚かせた。プロ転向から1年が経過しても、存在感は衰えるどころか日に日に増すばかり。そのズバ抜けたオーラと実力から、フィギュア関係者も将来的な競技復帰に太鼓判を押している。
羽生は4日午後11時11分に自身の公式SNSを更新し「この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました」と報告。「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」「天赦日」「大安」の3つが重なった2023年屈指の〝大開運日〟に飛び込んだ超ビッグニュースには、多くのスケーターやファンが祝福のメッセージを寄せた。
一方で、SNS上では「急性羽生ロス症候群…主症状」として「眠れない」「ただ泣ける」「失恋した気分」「うれしいはずなのに涙が出る」など悲しみに暮れる声も続出。羽生人気が高いことで知られる中国のファンからも「症状出まくりです…」「昨夜から1時間も寝ていないです」と悲鳴が上がっている。
そうした中、一部のファンから待望されているのが、さらなる〝サプライズ〟だ。22年7月にプロとしての活動をスタートさせた羽生は、同年11、12月に単独アイスショー「プロローグ」を開催。今年2月にはスケーター史上初の東京ドーム公演「GIFT」を大成功させるなど、依然として絶大な人気を誇る。直近の5~6月に行われた「ファンタジー・オン・アイス」でも圧巻の演技で観衆を魅了した。
キレキレのパフォーマンスは、競技者時代と全く変わらない。あるフィギュア関係者は「『ファンタジー』での羽生くんは本当にすごかった。今でも進化をしていると思う。今の状態だったら試合に出ても勝てるんじゃないかな」と大絶賛。昨季は宇野昌磨(トヨタ自動車)が世界選手権で2連覇を成し遂げ、三浦佳生(オリエンタルバイオ・目黒日大高)も世界ジュニア選手権を優勝した。日本勢が世界を席巻している今でも、羽生の能力はダントツだという。
長年にわたり世界のトップで活躍してきた羽生は、22年7月のプロ転向会見で「これから競技会というものに出るつもりはないです。そこに対する評価をもう求めなくなってしまったという気持ちもあります」と将来的な復帰について否定。多くのファンも羽生の気持ちに深い理解を示している。
しかし、取材に応じたファンは「やっぱり復帰してくれたらうれしいですよ。プライベートが変わったら、また表現の面で変わるかもしれないし、その時の感情で演技に変化が生まれるからスケートって面白いですよね」と次なる〝電撃発表〟を心待ちにする。
過去には10年バンクーバー五輪銅メダルの高橋大輔氏、1992年アルベールビル五輪銀メダルの伊藤みどり氏が復帰した事例がある。現時点で羽生が近いうちに競技会の世界へ戻る可能性は低いが、4日の入籍報告文には「今日も、人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます」との決意がつづられていた。
再び競技者の血が騒ぎ出した時、世界の舞台で躍動する羽生の姿が見られるかもしれない。

東スポWEB

※追記1、2、3
コメントありがとうございます。返信まとめます。
以下、想像というか邪推ですがね。
ゆづがプロに転向して試合の観客が減った。毎度毎度動員では資金が持たない。ショーでもうちょっとスケ連の懐に入るかと思ったら、単独ショーだし、カネ寄越せゴラァってのと、
高橋大輔が引退したので、高橋大輔より目立ってもらっちゃあ困るのよ。
どうしましょうかね…
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、、、、、、、、ピコーン!!
スケ連の懐も潤って、高橋大輔の不興も回避できる一石二鳥!!

現役復帰すればいいんじゃん!!
そうとなれば裏工作!!ファンを扇動するわよ!!

どうせこんなトコでしょ。
間違ってもゆづが誤解しないように声を上げなきゃ。いや、誤解しないと思うけど。

※追記4
追撃来たよ。
このご時世にプルシェンコまで持ち出して本音が出たね。

新婚ホヤホヤ羽生結弦“次なるサプライズ”は現役復帰? 尊敬プルシェンコは31歳で五輪出場
公開日:2023/08/09 06:00 更新日:2023/08/09 09:23
 電撃婚を発表し、国内はおろか世界中に衝撃を与えた男子フィギュアスケート2大会連続金メダルの羽生結弦(28)。
 羽生ファンの間では相手の素性に関する話題で持ち切りだが、同時に次なるサプライズに注目が集まっている。
 一部の熱狂的なファンは電撃婚に続いて今度は競技者として電撃復帰を待ち望んでいるというのだ。
 羽生は昨年7月にプロ転向を宣言した際、国内の大会やGPシリーズなどの競技会には出場しないと断言したものの、現役引退については強く否定した。
 プロスケーター転身後も向上心は尽きず、結婚を明らかにしたSNSで「人生をかけて『羽生結弦』のスケートを深め、一生懸命に努力を積み重ねます」とさらなる高みを目指すとした。
 羽生が2006年トリノ五輪金メダルで「ロシアの皇帝」の異名を持つエフゲニー・プルシェンコ(40)を尊敬しているのはファンの間でも知られた話。プルシェンコは故障に悩まされたこともあり、何度も引退を宣言しながらも復帰を果たし、14年ソチ五輪には31歳で出場した。
 羽生は今年12月で29回目の誕生日を迎える。プルシェンコ同様、三十路を越えてリンクに戻るのでは、と期待するファンの気持ちは理解できる。
 羽生が日本代表を目指すには都道府県選手権などの下部大会から実績を積み重ねる必要がある。
 現実的には厳しいとはいえ、羽生の26年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季五輪への出場を望むファンの声が日増しに高まりそうだ。

日刊ゲンダイDIGITAL

※追記5
コメントありがとうございます。返信遅くなってごめん。Wi-Fi復活したよ。
高橋大輔はシングルで1度復帰してるけど、アイスダンスならもう一度復帰できる派と、カテゴリー関係なく復帰は一度だけ派で意見が割れてるけどどっちなんだろ?
40歳でミラノチャレンジしますか?マジで?膝が駄目で引退したらしいし、無理だよな(笑)

※追記6
コメントありがとうございます。いらっしゃいませ。返信遅くなってごめん。
エレメンツぶつ切り、音楽BGM、下回りフェスティバルの演技をファン並に見ているワタクシ。
資料室のためならば~(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

羽生結弦 電撃入籍に続いて…ファンが待ち望むもう一つの〝サプライズ〟→望んでねーよ!」への5件のフィードバック

  1. ゆづすだち

    荒唐無稽!
    馬鹿馬鹿しい!
    愚鈍!
    滑稽な!
    愚かな!
    アホくさい!
    その他!

    辞書引いて色々並べてみました。

  2. ささだんご

    復帰に何のメリットがあるんでしょうか?(笑)
    プロになって自由になったのに(笑)ISUの拘束がなくなって羽生くんもファンも伸び伸びしてるのに(笑)。
    羽生くんの単独公演はプラチナチケット!なのに(笑)
    プロになったからこそパートナーを迎えたのでは?(笑)
    だいたい羽生くんがいなくなって夜明けだのせいせいするだのとアンチさん喜んでたんだもの。忘れたの?歓喜してたでしょ?(笑)
    オリンピックの金メダルも2個あります。
    ブライアン・オーサーが、羽生くんの代わりは居ない。チャンピオンが何人変わろうともって言ってたみたいだけど、羽生くんのような存在は居ないんです。それを大事にせずに嬉々として追い出したんです。(笑)
    帰ってほしけりゃそれ相応の対応してよね。まあ無理だけど(笑)
    私はプロでスケールアップしてる羽生くんを満喫してるから復帰は全く望んでません。もちろん羽生くんが出たいって言うならまた別だけどね(笑)多分ない。(笑)

  3. ゴサク

    復帰するわけないじゃん、も〜。
    未練がましくスポットライト浴びたくて出戻ってくる高橋とは違いますので。
    書くネタがないからってくだらないこと書かないでほしい。
    大体インタビューに応じたファンは本物?
    羽生ファンならほぼみんな現役復帰なんて望んでないと思うけど。
    強いて望むなら、アイスショーでジャンプバンバン跳ぶガチ競技新プロ披露して欲しい。
    これ実際競技出てたら何点いくかな?てウチらファンが真剣に採点するから
    ISUのボケジャッジはエレメンツぶつ切り、音楽BGM、下回りフェスティバルの演技でも採点してなさい!

  4. ささだんご

    プルちゃんは、ロシア開催のオリンピックで団体の金メダル取るには当時のロシア男子が、オリンピックなのに1人しか参加させられないくらい弱くて、それで出場したんだよ。(笑)今の日本男子、人気はともかく世界的位置づけは磐石よ。(笑)世界選手権2連覇、オリンピック銀、銅メダルの宇野くんのファンが、羽生くん復帰なんて言ったら猛抗議しまくると思うけど(笑)そこは高橋さんを頼ろう(笑)羽生くんより人気者らしいから(笑)2度ある事は3度あるよ!
    ISUには羽生くんが居ない事への後悔があるかもしれないけど、羽生くんには思い残しは多分無いと思うよ。ファンもこれ以上羽生くんがルールや採点と自分の演技の乖離に苦しむのは見たくないし。(笑)
    現役が不甲斐ないって言ってるに等しいよね。でも実際は男女とペアは世界チャンピオンだよ。(笑)東京ドームすら羽生ファンにとって箱が小さかった。現役に戻る必要どこにもない。プロになって1年大活躍!
    北京だって既に2連覇した羽生くんには無理強いのような4年だったと思うし、なぜ世界チャンピオンがいるのに集客に繋がる人気がでないかもっと必死に考えて欲しいですけど。(笑)安直に羽生くんに頼るの、ほんとまじ腹立つ(笑)

  5. 初めまして、依と申します。時々お邪魔させてもらってます。
    今回はゴサクさんのコメントに思わず声を出して笑ってしまいまして出てきました。音楽BGM、下回りフェステバルw
    ああそうだった、そんなクソに怒りと虚無感で無駄に浪費してたなあと。一年以上競技は見ていないのですっかり忘れていました。
    今は居心地が良くて楽しくてあんなクソな世界はもうどうでもいいです、これでも10数年フイギュアファンで日本男子を応援してきたんですが。
    この一年、プロスケーター羽生結弦を見てきて徐々にフィギュアスケートの形を借りたエンタテインメントを期待するようになりました。ご本人もおっしゃっててすっかり嬉しくなっているところです。
    復帰なんてするかボケwe ってところですかね、下品ですみませんw

コメントは停止中です。