無助走4Aでしょうか?→いいえ3Aです

投稿者: | 2023/07/28

なんかトロいファンをあぶり出したいのか、ネイサンの”バクセル”を広めた”4Aを跳んだと勘違い”騒動をおちょくりたいのか、マリニンくんがインスタに投稿したアクセルの動画が一部でざわざわ。

無助走4Aでしょうか?→いいえ、ケフィアです。もとい、3Aです。
スローGIF作ったよ。

ホラ、3Aでしょ?

スキッド矯正をがんばってるのかな?
でも今シーズンから4Aは封印というニュースがあったような……
プログラム全体が安定しないもんね。

ちょうどこの動画が分かりやすいので一言。アクセルの助走は真っ直ぐではなくカーブを描いて進むので(当たり前)、スキッドを語る時は、踵の角度が助走の軌道からどれだけ余計に回ってるかを見るんだよ。たまに分かってなさそうなアンチがちらほら。

※追記
コメントありがとうございます。
ゆづは無助走よりもうワンランク高難度のカウンターからの3Aを跳んでるんですけどぉ~
↑の動画の助走の軌道が逆のカーブを描いて進む状態から反発して跳ぶんですよ~
無助走でドヤられても~
いや、マリニンくんがマジでドヤってるかどうか知らんけど(笑)

※追記2
コメントありがとうございます。
あ、そうなの?4Aは封印というニュースは何ヶ月も前にちらっと見たから、方針転換かな?
SPに4Aを入れるんじゃ、SPFS両方大崩れの危険性ががが
大丈夫かマリニンくん。
ゆづの名前を出したのは、例の流出したゲイ発言のライブ映像で、ゆづを笑いものにしたような、大変印象の悪いシーンがあったので、ゴマすりですかね?
マリニンくんもネイサンも、The iceの観客席を見てショックを受けてるんじゃ……
そんで、マリニンくんは4Aというトレードマークを手放しちゃイカーンってなったのかも?(笑)

※追記3
コメントありがとうございます。
The ice終わりましたね。なんか話題にもなりませんでしたね。陸ダンス?も動画くらい流れてくるかと思ったら何も無し。ガラガラ会場写真は一杯見たけど。
高橋大輔はいるんだっけ?みたいな。
マリニンくんもいるんだっけ?みたいな。
ネイサンもいるんだっけ?みたいな(笑)
羽生機長に全部かき消されちゃって……

ワンピースオンアイスは完売と言われてた横浜のチケが戻ってるらしいですよ。ウノタさんがんばれ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

無助走4Aでしょうか?→いいえ3Aです」への3件のフィードバック

  1. ちょび助

    普通に3Aですね。つか、ひょっとして無助走で跳べてるのが自分だけだと思ってドヤってる?(笑)
    7〜8年前から羽生は練習中とかでよく遊びで跳んでたから、なんの驚きもないけどな。
    アンチたちもひょっとして知らんのかな?

    マリニンくんは、またかまってちゃん発動しちゃったのかな?

  2. ささだんご

    マリニン今年はショートプログラムに4A入れるって話題になってたけど?(笑)もう諦めて封印したの?スポーツニュースで見たんだけど(笑)その時4Aを飛ぶ影響受けたって北京での羽生くんの名前を出してよいしょしてて、思いっきり笑えたけど(笑)
    心にも無いことも言えるようになったのですね(笑)

  3. ささだんご

    The iceの宣伝混みでの4A取り入れるって話だったけど。その映像は3Aよね(笑)
    満員って主催の都合で変わるから(笑)
    羽生くんの満員と羽生くん以外のショーの満員は違うようだしさ。(笑)
    たとえ空席に黒幕貼ってと協賛相手の動員で埋めても満員は満員よ(笑)
    有料配信でマリニンや宇野くんの演技中の音楽が流れなかったとか、本当なの?(笑)
    ワンピースの方はどうなんでしょうね(笑)
    少なくとも本来のワンピースファンは期待出来ないと思うけど。
    我が家の息子も幼稚園のお遊戯会で麦わら帽子かぶって踊りましたけどね(笑)ルフィが5人くらいいたけど(笑)
    世間の話題は羽生くんがかっさらっておりますが。アンチが否定する度により肯定される羽生くんの凄さ。寄付の額がどうのこうのみみっちい話じゃないんだ。10代のオリンピックで金メダル取る前から続けて来た事が凄いのよ。会長とキスしてた人は、大学辞めてもリンク使えるし、会長の肝いりでリンク作って貰えるし、コロナ禍でも海外の先生に師事出来るし(笑)地元のリンクに寄付なんぞしなくても大丈夫よね(笑)だから羽生くんが寄付って話題になるとファンの方はご立腹なのね(笑)

コメントは停止中です。