宇野選手が国別対抗戦2023を欠場

投稿者: | 2023/04/10

宇野選手の国別対抗戦2023欠場関連の記事などの資料保管用。
※5/15 サイトの宇野昌磨資料室にwikiの情報と統合したまとめページを作成しました。
国別対抗戦2023欠場関連ソース保管所

宇野選手が怪我で国別対抗戦を欠場ですか。あれれ?昨日までショーに出てたよね?
世界選手権の公式練習で痛めた右足首ですよね?ショーで怪我が悪化したとか?
診断書は?(←そう突っ込まれるのは当然予測できるからレントゲン写真を公開したんだってさ。某アンチのブログの記事タイトルで知った。でも靭帯と軟骨ってレントゲンに写るんだっけ?出すならMRIの画像だろ。パフォーマンス?笑)
世界選手権で右足首を痛めたのに当日は病院に行かず、世界選手権に出場後、SOIの全公演に出て、国別対抗戦は欠場?これアンチの言う「出たい試合にだけ出る」とか「出し入れ自由な怪我」ってやつかい?それとも「ずる休み」?

アンチがそう言ってゆづを叩いてたから言われるんだからね?某所ではブーメランの在庫の数を心配してましたけど(笑)
飛ばし過ぎて数が足りなくなりそう。

そういえば、「プロローグ」の地上波放送の最後に国別対抗戦の番宣が流れたけど、なんか宇野選手の扱いが控えめだったんだよね。過去の出場選手的な感じ。ああいう映像って一日二日で作るものじゃないよな。
あれれ~?おかしいぞ~?
ショーに出演中から国別対抗戦の怪我での欠場は決まってた?
なーんて(笑)
「競技レベルまでに戻すことが叶わず」って、ショーはできるけど競技は無理ってことかな?
ショーを休んで怪我の回復に努めればよかったんじゃない?ショーに出た理由は?SOIは「世界最高峰のアイスショー」という触れ込みなので、ギャラも世界最高峰なのかしら?
ショーに出ても国別対抗戦を欠場するハメになるほど悪化するとは思えなかった、見通しが甘かったってことですか?ショーに某出たがりトレーナーも連れて行ったのに?
これがゆづだったら滅茶苦茶叩かれるよね。
ショーには出られて試合には出られない怪我について、アンチがどんなアクロバット擁護を繰り出すか楽しみだ(笑)

— ■ —

【フィギュア】宇野昌磨が右足首ケガで国別対抗戦欠場「競技レベルまでに戻すことが叶わず」
[2023年4月10日11時50分]

フィギュアスケートの世界国別対抗戦(4月13~16日、東京体育館)に出場を予定していた宇野昌磨(25=トヨタ自動車)が、右足首のケガのため欠場することになった。10日、日本スケート連盟が発表した。4大陸選手権銅メダルの佐藤駿(明大)が代替出場する。

3月の世界選手権で2連覇を飾ったばかり。発表されたリリースでは右足首の靭帯と軟骨の損傷により全治2週間の治療と療養が必要と報告された。

宇野のコメントは以下。

世界選手権大会期間中に、以前より痛めていた右足首を負傷して以来国別対抗戦に向けて練習と治療に最善を尽くしてまいりましたが、競技レベルまでに戻すことが叶わず、欠場という大変悔しい結論に至りました。

競技会を楽しみにしてくださっていたファンの皆さまをはじめ、大会に携わる多くの方々にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

改めまして、いつも応援してくださる皆さま、温かく見守っていただきありがとうございます。来シーズンに向けて、これからも応援していただけるよう、競技者として更に成長できるよう日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします」

日刊スポーツ

— ■ —

宇野昌磨が練習で負傷、連覇へ不安 世界フィギュア
2023年3月23日 8:54

【3月23日 AFP】フィギュアスケート世界選手権(ISU World Figure Skating Championships 2023)の男子シングルで連覇を狙う宇野昌磨(Shoma Uno)が22日、さいたまスーパーアリーナ(Saitama Super Arena)で行われた公式練習で転倒し、右足首を負傷した。
宇野は練習を打ち切り、ドクターに痛めた足首を見てもらった。病院には行かなかった。
日本スケート連盟(JSF)の竹内洋輔(Yosuke Takeuchi)フィギュア強化部長は、足首はもともと痛めていた箇所で、宇野本人は「大丈夫だと思う」と話していると明かし、ショートプログラム(SP)が行われる23日に状態を確認するとした。(c)AFP

AFPBB News

— ■ —


木下グループpresents STARS ON ICE 2023公式サイト

— ■ —


アーカイブ

— ■ —

宇野昌磨に代わり出場の佐藤駿 1週間の調整で状態上げる「ギリギリ間に合った」【フィギュア国別対抗戦】
2023年4月12日 21時53分

6カ国が参加するフィギュアスケートの世界国別対抗戦が13日、東京体育館で開幕する。12日は公式練習が行われ、右足首負傷のため欠場した宇野昌磨(トヨタ自動車)に代わって男子に出場する佐藤駿(明大)が2度の公式練習で感触を確かめた。
先週、出場の報を聞いたときは食事がのどを通らないほど驚いたというが、約1週間の調整で「ギリギリ間に合った」と言えるまで状態を上げてきた。午後の練習では大技・4回転ルッツを着氷したこともあり「最後まで全力で滑りきれたらいいかな」と話した。

中日スポーツ

— ■ —


Q:先週っていつ?
怪我で国別対抗戦欠場を決めたのはショーの真っ最中?
最終日には4T+3Tにチャレンジしたようだけど、怪我で試合を欠場するほどなのに4-3を跳ぶのは、アンチが叩いてる「表彰台に飛び乗り」どころじゃないよな。

— ■ —


アーカイブ

“調子は良くなかったし、スコアもあまり良くなかったけど、FDに臨むにあたって、自分の持っているものをすべて出したい。だから大丈夫です。
この大会のために準備したわけではありません。先週の木曜日に初めて滑ると聞いていたので、”早く終わらせないと “と思っていました。ジャンプの練習をしようと思ったのですが、ルッツがうまくいかなかったんです。スケート靴も新調したんですよ。”

A:木曜日=SOI横浜の初日だそうです。
「回復に努めたけど間に合いませんでした」ならともかく、元気にショーに出てるのに欠場するとは思わないよね。

— ■ —

wiki管の葉月ちゃんに教えてもらったんだけど、これうちのことかな?



アーカイブ
やっほーyukarinさん見てる~?(笑)
スケ連のニュースリリースに右足首の靭帯と軟骨の損傷により全治2週間とあるので、靭帯と軟骨はレントゲン写真に写らないという事実を指摘したまでで、怪我自体は疑ってませんよ。
怪我そのものより行動に問題があるのでは?と言ってるだけ。
ただ宇野選手が公開したレントゲン写真は、スケ連のニュースリリースの「右足首の靭帯と軟骨の損傷」を裏付けるものではないよね。
スケ連は「靭帯と軟骨の損傷」と発表し、宇野選手は公式チャンネルがあるにも関わらず、弟のペットチャンネル(笑)でレントゲン写真と「インピンジメント症候群」のチラシを公表して、宇野ファンは「骨の不調」と言い……。
スケ連の発表と微妙に食い違ってますが、スケ連が公式に「骨の不調」や「インピンジメント症候群」に関する言及はしてないので、その件での説明をしたり、診断書を出したりはしてないんでしょうか?

まあこの記事では「関節」とは一言も言ってないので、他のブロガーさんかもね。
葉月ちゃんがwikiに記事を書いてるけど、今朝は犬を追いかけて元気に走ってたそうですよ。これも事実を言っただけだよ。念のため。

足関節後方インピンジメント症候群は、足首を伸ばす(つま先を伸ばす)動作をした時に、足首の後方が痛くなる病態を特徴とする症候群です。足首を伸ばす動作を頻繁に行うバレエダンサーやサッカー選手に多くみられます。

足関節後方インピンジメント症候群(三角骨障害など) – 東京医科歯科大学 整形外科
ブレードで滑るフィギュアスケートで「足首を伸ばす(つま先を伸ばす)動作」ってありますっけ?
右足トウを突く4Fはフルブレードだし(笑)

今のところ国別直前のドタキャンが酷いという一点で批判してるので、羽生選手の欠場の時にアンチが口汚く罵ったことを掘り返されるのは、羽生ファンとしては何も問題ありませんよ。

— ■ —


アーカイブ

宇野選手は怪我はしていましたが、新たな怪我がなかったと悪化はしていないという認識で、投稿させて頂いております。

だそうです。
ショーで新たに負傷したわけでも悪化したわけでもなく、ショーに出演しながらでも回復するはずだったけどダメだったということですかね?

古くはソチ五輪の選考で、五輪本番までに怪我が治る見込みでグランプリファイナル欠場、全日本5位の高橋大輔を選出して結局五輪までに治らなかった前例があるので、フィギュアスケート選手の怪我の回復には、予想が難しい部分があるんでしょうか?

— ■ —

【フィギュア】宇野昌磨が右足首ケガの現状説明「骨の形が変わっていた。少しの話なんですけど」
[2023年5月3日15時37分]

フィギュアスケート男子で世界選手権2連覇の宇野昌磨(25=トヨタ自動車)が右足首のケガの現状を説明した。
KOSE新横浜スケートセンターで3日に開催されたアイスショー「プリンスアイスワールド横浜公演」に出演。「足に関しては、これ以上良くならないのかなっていう状況が今の状況で」と言及。3月の世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)の前から痛めて、大会の公式練習でも悪化していた。4月の世界国別選手権を欠場することになった痛みに、「痛みとかはほとんど出ることは少ないんですけれども、あの足のレントゲンを取った感じ、骨の形自体がちょっと変わっていたので。言葉だけ聞くと、大げさに聞こえるかもしれませんけど、本当に少しの話なんですけど」と丁寧に続けた。練習で1時間近くになると痛むときもあるという。「これからどう付き合っていくかっていう形になるかな」と見据えた。

この日は午前の公演では昨季のエキシビション「Padam、Padam」を熱演した。来季のショートプログラム候補の1つとし、「まだ自分が今年、どのプログラムをショートにするか決めていない。全てエキシビション用に作って、その中から選びたい」とした。午後の公演で滑るとした「Come Together」に関しては「これをショート用に変えるのは難しいんじゃないかなっていうのもある。可能性は低い」と見通した。

日刊スポーツ

スケ連がリリースで発表した「右足首の靭帯と軟骨の損傷」はドコ行ったの?結局損傷したのは靭帯なの?軟骨なの?骨なの?
ちなみに軟骨の損傷は自然治癒しないので、本当に損傷したら外科的な処置が必要だそうです。
スケ連には国別の欠場をする時に診断書出したの?
怪我の内容が違うのはなぜなの?
設定忘れた?
つか軟骨の損傷なら手術が必要では?と突っ込まれて骨に設定変更かな?

軟骨には血管がない部分が多く、自己修復が難しい組織です。損傷の自然治癒が望めないため、機能の回復や痛みの解消には手術が必要になるケースが多いです。

軟骨損傷について – 井口病院

— ■ —

※追記
コメントありがとうございます。
アンチがゆづに向かって投げた誹謗中傷の刃を、宇野選手が身を挺してゆづを庇って、わざと刺されてるのかと勘違いするほどのブーメランの精度で、毎度震撼してしまいますわ(笑)
四大陸選手権を蹴ってアワードに出たマリニンくんといい(颯爽と世界選手権優勝ならかっこよかったけど、そう甘くはなかったようで)、国別よりショーを優先した宇野選手といい、批判されるような行動をしてると思いますけど、ゆづじゃなければどうでもいいのね。文句のひとつも言えばいいのに。
あからさまなダブスタだから、アンチの意見は聞く価値無しのただの誹謗中傷と思われるのよ?

※追記2
参考までに宇野選手の直近のアイスショー
プリンスアイスワールド2023-2024 横浜公演 5/3~5/4

※追記3
コメントありがとうございます。
ゆづと共演のSOIで注目を集め……たっけ?ゆづのニュースならあれこれ見たけど。
まあ宇野選手はやりたいようにやっても、本来の(笑)スケオタには批判されませんのでね。
世界選手権の公式練習で痛めた右足首は完治したけど、SOIの最終日でチャレンジした4T+3Tでまた痛めました……とか?コメントで世界選手権の公式練習での負傷と本人が言っちゃってるけどね。
まあ何にせよ「医学的」に怪我なら試合を欠場してもお咎めなしなんですが、宇野選手も診断書は出てないですしね。靭帯と軟骨の損傷で、骨しか写らないレントゲン写真を公開しても、骨折してないことしか分かりませんから、本当に怪我なのかどうか素人には分かりません。
ゆづも宇野選手も同じく「医学的」な怪我で試合を欠場したのか、宇野選手は「アンチの主張するゆづのように」ずる休みなのか、二択ですね。

※追記4
まろんちゃんオッスオッス
効いてる効いてる(AA略
アンチの話しかしてないのに、どこに宇野選手への人格攻撃が?
もしや靭帯と軟骨の損傷なのに、骨しか写らないレントゲン写真を公開するなんて、おバカちゃんなの?とか思った?
それともSOIは「世界最高峰のアイスショー」という触れ込みなので、ギャラも世界最高峰のはずだから、お金に目が眩んだんだ!とか思った?
それまろんちゃん自身がそう感じたことなので、私まで巻き込まないでね。
①さんがnotte stellataはドーム公演の赤字補てんだとかなんとか、ゆづの懐事情を下司の勘ぐりをしていたので、あてこすりを言っただけよ。SOIのギャラなんて知らないしね。
レントゲンには骨しか写らないというのは、事実を指摘しただけだし。
まろんちゃんは出て来る度に墓穴を掘るなあ(笑)

※追記5、6
コメントありがとうございます。返信まとめます。
さすがに擁護のしようがないですがな(笑)
あれだけゆづに対して診断書診断書と九官鳥のように騒ぎ立ててたのに、出演したショーの翌日に怪我での試合の欠場を発表して、しかも新たな怪我ではなく世界選手権の公式練習で悪化させた、以前から痛めていた箇所だと宇野選手自身が言ってますもんね。
ゆづは駄目だけど宇野選手はいいなんて、あからさまなダブスタでは誰も洟もひっかけないよ(笑)
これでアホなバッシングが下火になればいいですけど、アンチにそんな理性はないかな?(笑)
国別は宇野選手の欠場の発表がチケのリセールの終了日の翌日だったようなのですが、ウノタ行くのかな?

※追記7、8、9、10
コメントありがとうございます。返信まとめます。
そう言えば以前、世界選手権の欠場と代替え選手への出場の通知の件で、ゆづは期間が短くて非常識、ソチ後に世界選手権を欠場した高橋大輔は充分前もって知らせたから後輩思いで常識人と主張するデーオタと論争になったことがあったけど、何週間前の通知だったかと言い争うのもばからしいほどの、宇野選手のギリギリ直前の欠場発表でしたね。
ソチ後の世界選手権では、こづがオフモードに入ってて、短く髪を切っていたのでモンチッチみたいだった。
高橋大輔は怪我が原因でソチ五輪で成績が振るわなかったのに、タダのハンバーガーを食べ過ぎて3キロ太ったとテレビで笑顔で言っていて、その後の世界選手権は欠場。宇野選手はショーの翌日に欠場発表。何とも似た者同士ですね。
まあ本来の(笑)スケオタは推し選手だけを応援するのはイクナイ!というポリシーらしいので、宇野選手が欠場でも文句も言わず観戦に行くでしょう。
今が最高の観客マナーだそうだから。最終滑走の選手がリンクで挨拶してるのにゾロゾロ席を立って帰っても、賞讃に値するマナーだそうだから。
少なくとも宇野選手は後輩思いではないね。さとしゅんくんもさぞびっくりしたことでしょう。数日前に出場の通知だもの。
SOIのキャンセル料を払いたくないがために強行出場したなら、世界選手権の公式練習で負傷したんだから、もしもの事態をさとしゅんくんに事前に言えるでしょ?ショーで怪我が悪化するかもと。
場当たり的に適当な擁護をしても、すぐほころびが出るのにね(笑)
本人がショーでの新たな怪我とは言ってないので、あくまで宇野選手本人の弁が優先。

アスリートならショーより試合が優先のはずなのに、こういうことをして悪びれないなら、もう現役を引退した方がいいね。
さとしゅんくんにごめんなさいしたのかな?

※追記11
コメントありがとうございます。
さとしゅんくんは準備期間が短かったですもんね。本来の(笑)スケオタなんだし、まさか叩いたり宇野選手が出てればとか言わないよね。
ショーで試合に近いジャンプ構成じゃないとがっかりしたと言われるゆづと、ショーに出ながら試合の欠場を決めても批判らしい批判の出ない宇野選手。この温度差。
ゆづが試合を欠場した時に口汚く罵ったんだから、多少言い返されるの当然でしょ。

さとしゅんくんフリーがんばれー
マリニンくんは演技よく見てないや(笑)
ごめん。

※追記12
コメントありがとうございます。
アメリカ調子いいみたいですね。チョクベイの演技にうっとり。

いろいろと矛盾が出て来てるけど、ムチャブリがさらにパワーアップされて来てるような。
恐らくだけど、さとしゅんくんに宇野選手が国別を欠場するかもだから練習始めてとスケ連から連絡があったのが4/6の木曜日で、宇野選手が国別欠場を正式にスケ連に報告したのが4/10じゃないかと。4/10に診察を受けて最終決断という動画をうpしてるので。
これ叱られない方がおかしいでしょ。

※追記13
コメントありがとうございます。
殿は今現役なので、スケ連にこう言えと指示されたら逆らえませんよね。知らんけど。
私見ですが、世界選手権でのマリニンくんの4Aはスキッドが少し改善されたように見えましたが、撮影した角度にもよりますので、確かなことは言えません。
その代わり回転不足気味になってましたけどね。個人的な感想ですが。
私はゆづが身体的なり年齢的なり理由はともあれ4Aの成功が達成できなくても、それは仕方ないことだと思ってます。もちろん成功すれば嬉しいですけど。

でも誰であれ、どんな技であれ、アスリートとして、ちょろまかして成功しましたなんて、ペテンに手を出すのはやめて欲しいと思ってます。そういうプライドのないことをやるのは情けない。
マリニンくんのフリーは録画しているので、早くGIFを作らないと。

「やっぺい」の被り物の写真見ました!かわいかった。
ゆづはノリがいいよな。サービス精神旺盛だし、ファンを楽しませることを惜しまないよね。

※追記14
コメントありがとうございます。
昨日からかなだいのageage記事連発で不気味。優勝でもしたのかって勢い。実際は上から二番目どころか下から二番目ですけど。
出場選手は平等に扱うべきとか優勝選手をもっと扱えとか日頃吠えてる主張はどこいった?
また二枚舌炸裂で、高橋大輔はニュースバリューがあるので、高橋大輔だけは特別扱いでいいんです!とか言い出すのかな?
でもなんかシーズン前の予想通り引退するのかな?とwktkしてます(笑)

さとしゅんくんがんばー!

※追記15
FDで唯一勝った韓国のHannah LIM/Ye QUAN組はジュニアだそうですよ。ISUバイオ
今シーズンジュニアワールドで2位だって。
ジュニアの子たちが109.27点、かなだいが116.63点で自己ベスト。茶番のほどがよく分かるでしょ(笑)
これバッシングじゃないよ。事実の指摘だよ。念のため。
韓国はアイスダンスの若手が育ってるね。

※追記16
コメントありがとうございます。
さとしゅんくんがんばったのに、またファイナルの悪夢PCS出し渋りが。一週間前に急遽出場を知らされて、あれだけまとめたのに、酷い仕打ち。
友野くんは今季のフリーは当りプロだね。本人のキャラクターに合ってる。ジャンプの成功だけしか見どころのない今のフィギュアスケート界で、貴重な人材だと思う。
アンチはゆづ以外が何をしようが、何を言おうが、バッシングしないから、ゴッドでも何でも自由に言えるけど、ちょっと戦績の方が追いついてないような(笑)
今シーズン鳴り物入りで出て来たわりには。

とうとう今シーズンが終わってしまった。みんなお疲れさま。

※追記17、18
コメントありがとうございます。返信まとめます。
宇野選手本人や周囲から情報が出れば出るほどつじつまが合わなくなってる。スケ連からの欠場理由の発表と、宇野選手本人の出した怪我の状況が食い違うし、もちろん診断書を出したかどうかも不明。墓穴掘りまくってるよ。
アンチの理論では診断書を公開しなかったら出さなかったことになるんだよね?
SOIで新たな怪我も悪化もしてないそうだから、4/10の受診とレントゲンも、慢性的な「骨の不調」の定期の通院だった可能性もあるし。

スケ連の発表した欠場理由の「靭帯と軟骨の損傷」の診断書は出てないんでしょ?大事なことなので2度。

で、国別をドタキャンしたのにプリンスアイスワールドには出るのかしら?試合を欠場したら、一定期間ショーには出られないんじゃなかった?「特例」でおkなのかな?(笑)
なーんかいろいろと勘繰りたくなるネタがぽろぽろと。
がんばったさとしゅんくんは素晴らしいけど、一週間前からの練習開始では怪我のリスクも高くなるし「よかった」とは何事?本来の(笑)スケオタ様には血も涙もないんかいな。
さとしゅんくんがご飯も喉を通らないほど追い詰められて、ギリギリで精神力を保って良い演技をしたのを、メリットになったんだからよかったとは思わない。
怪我のリスクと隣り合わせの綱渡りなど言語道断。
スケ連は猛省しろ。

※追記19
コメントありがとうございます。
さとしゅんくんのメリットになったってのも、宇野選手のドタキャンへの批判をかわしたいだけでしょ。さとしゅんくんのことを考えて言ってるわけじゃないと思うよ。
ニュースもかなだいばかり目立ってるけど、本来の(笑)スケオタ様は文句言わないの?
まるで銅メダルはかなだいのおかけみたいな扱いだけど、FDで唯一勝てたのが韓国のジュニアだけって分かって見てると笑いがこみ上げて来るよ。男子シングル最年長とフィギュア現役最年長をいつまで持ち上げるんだろうね。
いくら日本が超高齢社会だからってさ(笑)

ワンピースはオファーが来てもゆづは出ないと思う。宇野選手のために客を呼べというのがSOIよりあからさま(笑)
通常のショーと違って、宇野選手が主役でメインの扱いなのは変わらないでしょ。そんなところへ羽生ファンは行きたくないよ。宇野選手のためのATMじゃないんだからさ。
自力で客を呼んでがんばれよー

※追記20
コメントありがとうございます。
読んだ読んだ(笑)
アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ
昨シーズンの全日本同様、かなだいが負けると不正採点ダーと言い出す例の発作ね。
ま、私も採点に納得がいかないといろいろ記事を書くけどさ。
高橋大輔はRDでもFDでもリフトで村元選手を落としそうになってた。FDのステーショナリーリフトは低いからいいけど、RDはちょっとヒヤッとしたよ。高橋大輔に安定感がないから、首っ玉にかじりついてないといけないから大変ね。回されたり直進してる間は危ないから村元選手はほぼ動けないんだろうな。

羽生ファンは羽生選手が負けると難癖をつけると揶揄してたわりに、アンチも同じことをするのよね。
つか、2012年の全日本の採点で①さんがうちに乗り込んで来て以来、羽生選手に勝てない高橋大輔を擁護してあれやこれやといちゃもんをつけたよね。
推しの贔屓はファンの習性なので、好きにすればいいんじゃない?根拠が家系図とか阿保なことを言い出すんでなければ。
国別の記事はYAHOO!のトップにちょいちょい出て来るけど、りくりゅう、さとしゅんくん、かおりんの記事は1個くらいで、かなだいの記事は5~6個見たかな。自己ベスト記事だけで2個くらいあったよ。勝ったの韓国のジュニアだけなのに、と見る度吹くわ。
スポーツナビのフィギュアのニュース一覧もかなだいの記事が多い印象。ピンクの衣装の写真が目立つ(笑)
なので、私の感覚で多いなーと。

※追記21
コメントありがとうございます。
私はRDのスケB地区。絶対アップになるじゃんヤメテー(笑)
あのエキシの衣装は高橋大輔にもだけど、曲にも合ってないと思う。チョクベイのムードあるFDを見た後にあれを見るとうわーって思う。ムードは無理よ。曲に負ける。某スケ連元会長の顔がちらちくし。
もっとケレン味のある派手な音楽の方が合うよ……シングル時代に「月光」を捨てた時に思った。

※追記22
コメントありがとうございます。
FDで韓国のジュニアにしか勝てなかったのが相当気に入らないみたいね。私が煽ったから?でも事実だし(笑)
まあ自己ベスト更新で浮かれてても実は韓国のジュニアにしか勝ってないと分かったら、生温い気持ちになりますよね。何のギャグかと。

後編でどんなトンデモな屁理屈が来るかwktkしてたらキタ――(゚∀゚)――!!
アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ
結局「自分基準でかなだいはこのくらい点が出るべき」というラインがあって、それから外れたらジャッジがおかしいといちゃもんをつけてるんだよなー
そこに実際の演技の出来は微塵も入ってない。
ま、岡部由起子の言う「ジャッジの個性」ってヤツなんじゃね?
つかジャッジ全員が横並びになる方が談合臭いわ(笑)

ゆづのオペラ座が話題になってるから、かなだいのオペラ座が話題だから嫉妬して~とか便乗して~とか、オペラ座はかなだいの曲なのに盗んだとか、妄想してるのかな?
残念ながらかなだいはデーオタが期待するほどには注目されてないんだよな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

宇野選手が国別対抗戦2023を欠場」への20件のフィードバック

  1. マカロン

    SOI公演終了翌日にスケ連公式が、宇野右負傷の為2週間療養の診断書を上げ国別欠場の発表。
    確か3月下旬世界選手権で右足負傷し試合後の国別会見を病院受診の為欠席された宇野。
    何故SOI公演後何ですか。2週間の診断ならショーを欠場して療養するべきで何故ショーに出て国別欠場何ですか。3日後に開催ですが、代替えの佐藤駿君も迷惑だと思いますよ。
    試合欠場ならその後のPIWも勿論欠場ですよね。
    スケ連も、宇野にアイスショーに出させて試合欠場とか~ショーのギャラが欲しい為にと思われてもしょうがないと思います。

  2. ささだんご

    ルフィにならなきゃいけないし、宇野くん大丈夫かな?
    多分国別は宇野くんサイドにとってSOIより格下の扱いなんでしょう。だって羽生くん出ないもの(笑)羽生ファンは関心低いだろうし。
    羽生くん出ればお客さん入るし、やりがいもあるでしょう。きっとワンピースのショーの頃には宇野くんファンが大挙して訪れるはず(笑)ただSOIの羽生くん頼み状態を見ると、どうかなあ?羽生ファンはぼっち観戦になるんじゃないかの懸念が、まさかのほとんど羽生ファンという状況(笑)隅っこに追いやられるはずが最前列準備されてるとか。
    国別、チケット売れるといいね。SOIはチケット当日券も買えるいい具合だったそうだけど。
    宇野くんがお休みしても誰も責めないでしょう。しかしショーより競技会優先するのがアマチュアなんじゃないかい。まあ国別って競技会というより祭りみたいなものだけどね(笑)

  3. まろん

    >反撃するにしても相手の推し選手の人格攻撃にならないように気を付けないとね。アンチが誰推しでも、アンチする本人が悪いのであって、推しが悪いわけではないが大前提だと思うので。
    自戒も込めて。

    自戒込めてますか?

  4. ゴサク

    頭に巨大ブーメランぶっ刺しながら、ウノタ・デーオタ擁護合戦。でも若干いつもほどの勢いなさげww
    なんか今回ウノタの中でも賛否両論で若干分裂が起きてるみたいですよ。そりゃそうでしょ、色々辻褄合わなすぎて流石にファンでも不信感が湧いてしまうんでしょう。またファンが減っちゃいますね宇野くんは。

  5. ささだんご

    国別って、試合と言うより交流って感じだし。紅白歌合戦の似た感じ(笑)
    ①さんも宇野くんの欠場を責めてはいなかったですよ。医療的理由なら仕方ないそうですよ。(笑)高橋さんとの共演が見られないとは残念がってましたが(笑)
    世界選手権の観客は神観客だったそうで、きっと国別にも神観客の皆さんが来てくれる事でしょう。神(プロからの進化形?)の相手が面倒で宇野くん 逃げたのじゃ無いよね(笑)
    逃げるのは高橋さんの十八番よね(笑)
    羽生ファンの関心はFAOIに移ってるし。
    国別まじ大変そう。神観客頑張ってというか自分達を神って凄いね。

  6. ゴサク

    >国別は宇野選手の欠場の発表がチケのリセールの終了日の翌日だったようなのですが

    なるほど、その辺がファンの間で賛否両論になってる原因の一つかもしれませんね。
    SOIは日曜まで公演があって、昌磨の弟が4/11YouTubeに、病院で最終判断を受けに行くと言ってたということは、スケ連が欠場発表を遅らせたわけではなく宇野の返事が超ギリギリだったということ。宇野は、そんなギリギリで自分が欠場した際に代替えに抜擢される選手の大変さも、リセールできないファンの困惑も何も考えられないんでね。グリーンルームのこともそうだけど、自分の行動が誰かを裏切り傷つけ、多大な迷惑をかけていることに全く気づかない。ウノタはこんな推しで本当に気の毒ですね。

  7. マカロン

    ショーなら良いけど試合に出たくないのなら、もう現役引退で良いのではないでしょうか。宇野選手は忖度ジャッジで取るものも取れたしもうジャンプも低く氷上で1回転のクワドしか跳べなくなってきているから。本人も跳べなくなったらやめると言っていたので今が潮時だと思います。
    フィギュアも真剣に好きでやっているようでもないし。
    駿君は急遽の代替えで、食事がのどを通らなかったとコメントしています。
    コーチのランビは、宇野の怪我は完治した。トレーナーはショーでは怪我もなく良いパフォーマンスが出来たと語っていましたが、どちらが事実なんでしょうね。
    試合にも出れない怪我でしたら、しばらくショーも控えた方が良いと思います。USMスケーターは、何でも我儘が通るらしいですが、どちらも引退通告して欲しい位です。

  8. ゆりゆり

    へんてこな擁護の一つにSOIをキャンセルしたら莫大な違約金が発生するから無理して出たというものがあったけど、アマチュア選手に違約金なんてありえないでしょ。そもそも発表したスケーターがでなくなってもチケット払い戻さないので主催者は損しないんだから違約金とる理由がない。違約金とるならスケーターは怖くて出る約束できないわ。去年のFaOI樋口新葉ちゃん、直前キャンセルしたけどそんな話し聞かない。バカバカしい擁護だわ。そりゃワンピースオンアイスはキャンセルしたら違約金でしょうけど、それは事務所の問題よね。
    PIWは出るんじゃないかな。真凜ちゃんも出るしね。

  9. マカロン

    そりゃ、国別の賞金よりSOIのギャラの方がいいから、ショーの前に国別棄権発表は出来ないよね。ショーが終わって翌日発表とか分かりやすい。国別の賞金の額が減額になったとか。
    現役の選手なら怪我が本当なら、ショー欠場して試合に出るのが普通ですが出たくなかったんでしょう。
    コンビニの袋を下げて猛ダッシュで横断歩道を走っている宇野の姿を、目撃情報が挙がっていますけど。
    宇野が国別に出ようが出まいがあまり影響はないようだからどうでも良い。
    試合が嫌なら、もう引退した方が良いと思う。
    その方が、フィギュアファン増えると思います。

  10. ささだんご

    今日から国別だったらしく見始めたら坂本さんでした(笑)かなだいは終わってた(笑)
    男子は駿くん、友野くんともミスもあったが何とか。駿くんは急に試合に呼ばれたんで可哀想でした。今の羽生くんのように常時戦闘モードって人、なかなかいないって。だから宇野くんちょっと罪作りよね。駿くんは頑張ったよ。
    マリニンは世界選手権より良かったんじゃない(笑)お客さんもそこそこ入ってたし宇野くん欠場でも何とかなるんじゃない。りくりゅうがいるし(笑)

  11. ささだんご

    国別ってマリニン(アメリカ)救済大会かなあと。世界選手権の演技より洗練されてるように思えました(笑)SOIに出た甲斐ががあったかも。マリニンは。
    駿くんは2月に試合モード解除してSOI後に急遽でしょ。(笑)4Lutzよくトライしたと思います。他は世界選手権勢なので1ヶ月以上ブランクあったの駿くんだけなわけだし。そこを汲んで批評して欲しいです。無茶ぶりになったの誰のせい?(笑)
    チャジュンファンも丁寧に滑っていたし、世界選手権ジュンファン優勝でも良かったんじゃない(笑)色々事情ありでしょうけど。

  12. マカロン

    織田さん、国別対抗で4Aを切り拓いたのはマリニンと解説されたそうですが?
    本心でそのようの思って居のでしょうか、それとも台本ありきかな?
    北京オリンピックで転倒はしましたが、ISU世界初4A認定されたのが羽生選手です。初成功がマリニンですが是非一度スロー動画で織田さんに解説して戴きたいです。
    マリニンも、羽生選手の4Aをお手本にしていたと言っていたと思います。
    解説は、嘘偽りのない事実を伝えて欲しいです。

    羽生選手NH仙台の「てれまさ」に生出演してくれました。プロ転向後これで地元局全部に出演ですね。
    とても元気そうで安心しました。「やっぺい」の被り物も付けて大サービスしてくれてとても楽しい時間でした。ファンののメールにも丁寧に答えてくれてありがとう。炭酸やカップ焼きそば食べられて良かったですね。

  13. ささだんご

    史上最高のかなだいのオペラ座(あちらさん的に)の次にチョクベイの演技見たら別競技かと思いました(笑)
    かなだいに慣れるとチョクベイがめっちゃスピードがあるように見える(笑)テレビ越しでも。(笑)でも放映ではかなだいより一個上にしか見えない(笑)他の国の演技見せないから(笑)アメリカと日本しかアイスダンス参加してないのかと勘違いしそうよ(笑)ペアもだけどペアは1位2位だからさ(笑)
    女子は初めて見た韓国の選手が、上手でした。全く期待してなかったから。坂本さんはまあ、最後のジャンプ失敗はご愛嬌という事で。手堅い演技でしたね。
    男子フリーは駿くん応援しようっと。友野くんの演技も好きだけど。

  14. ささだんご

    SOIの放送見ながら、国別を思い出すと、誰かさんのSOI優先の気持ちがわかるよ(笑)
    国別の駿くんのフリー、良かったよ。準備期間なかったのによくまとめた!友野くんは、根っからのショーマンよね。多少の失敗もコウモリだったらご愛嬌よ。ただ競技会だと減点されるけどさ(笑)
    全力が清々しかったです。SOIで、ハッピージャズ滑る友野くんは生き生きしてました。明るいプログラムが似合うわ。(笑)マリニンの国別フリーはいつものジャンプ大会でした。4A失敗しちゃったし。あれはブツ切れで、点数出せないかも。(笑)ショートが良く見えたのは時間が短いからなのね(笑)
    で、SOI。羽生くんのオペラ座と阿修羅ちゃん。(笑)レベル高過ぎよ。アマチュアとの差をまざまざと。(笑)
    アイスショーでリカバリーする人いたよ(笑)
    さっとんも美しい演技でした。さっとんは努力の人だなあ。
    思うにSOIの方が レベル高くないか。(笑)
    マリニンを4回転の神って(笑)羽生くんが帝王になるんだぞって言ったら叩かれたのよね。ずっと。神を名乗って叩かれないといいけど。

  15. マカロン

    宇野のトレーナーのコメントは苦しい言い訳としか思えない。
    宇野がコンビニの袋を持ちながらダッシュで横断歩道を渡っていると事を地元の方に目撃されていたとツィあり。
    世界選手権後、病院受診の為国別対抗の会見を欠席したけど、この時から棄権決まっていたのかなと思っています。本当に病院受診したなら何故結果をスケ連に報告しなかったのか。国別欠席した位だから報告しないといけないと思うけどね。スケ連に電話で聞いたけど、報告はなかったと言っていましたが。
    レントゲンの写真は10日に病院受診して撮ったものでしょうか。駿君には6日にスケ連から代替えの電話があったと言っていたけど。6日ってSOI横浜会場初日の日です。宇野はずっとSOI出演していましたね。
    スケ連が宇野の棄権発表したのは10日ですか。
    本当に怪我が酷いならショーを休んで試合に出ると思うけど~現役選手であるなら、試合を優先に考える。
    世界選手権終了後から国別には出ないと決めていたから会見には出席しなかったんでしょう。病院を受診したかどうかわかりませんが、アイスショーに出演出来なくなるからショー終了後スケ連が診断名と2週間の要療養を発表したんだと思います。宇野サイドとスケ連がグルだったという事です。駿君だけ宇野の犠牲になって辛い思いをしましたね。USM=スケ連だから、USMスケーターのみ我儘が通る日本フィギュア界は、早く解体して欲しい。

  16. ゆりゆり

    さとしゅん、頑張ってたみたいね。国別に1ミリも興味がわかなかったので一切見てないけど。でも、ウノタブロガーの記事を読むと、「さとしゅん、この経験は来季に生きるね、よかった」とかいうのがあって、はあ?となりました。いやいや準備不足で、来季の練習を中断させられ、ごはんも喉に通らない想いをさせた側がそんなこと言える立場?しかもPCSは極端に抑えられてて、感動したも何もないんじゃ?これ、羽生ファンが、友野くんが世界選手権で5位よかったね。来季につながるね、とか言ってたら、どんだけアンチが暴れることか。ほんとにダブスタな人たち。自分の推しのわがままが人に迷惑かけてるって思わないのね。三原舞依ちゃんも怪我してたはず。えらい違いだわ。

  17. ささだんご

    駿くんにこの経験が生きるかどうかより、宇野くんが迷惑かけたんだから、代わりに出てくれてありがとうだよね。ファンだったら上から目線じゃなくてさ。ピーキングするのは誰だって大変なんだから。
    まあ本気で世代交代させるなら、かおくん、駿くん、鍵山くんって事だから先輩の誰かさんがハシゴ外される事になるかもね。(笑)年齢的にマリニンとも釣り合い取れるし。知らないけど。スケ連が羽生くんにさんざんやってきたことだけどね。アイスダンスのように世代を後退させるかもしれませんが(笑)
    宇野くんはこれからショーがあるから無理しなかっただけでしょ(笑)世界選手権の怪我で言い訳にしとけば、角たたないし(笑)ワンピースとか宇野くん出なきゃ始まらないだろうし(笑)というか企画倒れにならない事を祈りますよ。セーラームーンみたいにさ。羽生くんゲストに呼ぶ禁じ手、SOIで使っちゃったしね。国別出なくて今後のアイスショー優先でも、スケ連的にはその方が興行的にいいんじゃない?(笑)本来のファンは喜ぶんでしょ(笑)

  18. ささだんご

    かなだいの国別フリーの採点に①さんが異議(笑)ドイツのジャッジがめっちゃ辛かったらしいです。(笑)フランスよりも韓国よりも下に点数つけたらしい。(笑)
    かなだいの欠陥は、2人別々って事。まだカップルになりきれてない。高橋さんを目立たせないといけないから(笑)
    そしてスムーズさが無い。
    難しい事を頑張ってやってる感が強い。
    村元さんがかなりカバーをしているし(笑)
    かなだいの記事目立ってたっけ?
    ごめんなさい、全然気づかなかったわ。(笑)
    ①さんのドイツのジャッジへの抗議の記事は後編に続くらしいよ。(笑)
    だから村内のお山の大将なんだよ。(笑)

  19. ささだんご

    私、かなだいのピンクの衣装、拒否反応が強っくて(笑)ピンクの衣装見たらすっ飛ばすのよね(笑)ごめんなさい。
    確か昔 ココ組のピンクの衣装にイチャモンつけてたの知ってるから、余計拒否りたくなるのよ(笑)それに高橋さんに全く似合ってない(笑)と私は思うのよ。余計お下品になるのよね。(笑)私の主観ですよ。(笑)あれを見ると聖子ちゃんとのキスもさもありなんって思っちゃうよ。(笑)
    ①さん、ドイツのジャッジの家系図も探り出すかもよ。(笑)

  20. ゆりゆり

    国別のかなだいの記事は異常なほどアゲアゲ。PBでたでたばかりて、順位については一切ふれてなかった。ほかのスケーターは、例えばかおちゃんやりくりゅうペアはちゃんと2位と書いてあったのに。そんなにいい演技だったのなら、まさか3位に肉薄?と思ってわざわざISUのページでリザルト見ちゃいましたよ。FDのオペラ座だって感動的だのなんだの書いてあるから、どれだけ?と思ったら5位ですかそうですか。SOIでゆづがオペラ座やって話題になったのが悔しいから、アゲ記事書けと指令がでたのかな?①さん早く後編あげてほしいな。どんなウルトラ擁護が出るかワクワク(笑)します。かなだいは日本のジャッジに嫌われていてISUには好かれているんじゃなかったのー。

コメントは停止中です。