予想通りなんだけど

投稿者: | 2013/07/25

出るかな〜と思ってたら、案の定出ましたこのニュース。

아사다 마오 ‘녹턴’ 엔딩, 김연아 안무와 비슷? – NAVER 스포츠

浅田真央ノクターン公開、エンディングポーズキム·ヨナの振り付け?

日本女子フィギュアスケート選手の浅田真央が、新しいシーズンのショートプログラムを初めて公開し、フィギュアファンたちの関心を集めた。
浅田は24日、日本の愛知県愛·地球博記念公園スケートリンクで開かれたアイスショー”THE ICE”の2013-2014シーズンのショートプログラム”ノクターン”を披露した。
ショパンの名曲”ノクターン”を2006-2007シーズン以来、再び選曲した浅田は得意のトリプルアクセルジャンプを含めてプログラムを構成した。
ピンクと紫が調和した衣装を着て現れた浅田はこの日、ピアノ伴奏に合わせて”初恋”をテーマにした振り付けを披露した。
しかし、トリプルアクセルで力が入りすぎ1回転半回して着地するなど、まだプログラムに適応していない姿を見せた。また、最後のジャンプのトリプルループでは、しりもちをついた。
この映像を見た一部のフィギュアファンたちは “浅田真央のエンディングポーズがキム·ヨナのレ·ミゼラブル中間ポイント振り付けと似ている”という意見を出した。
一部のネチズンたちは”表情までキム·ヨナを真似たものだ”、”振り付けを真似てもキム·ヨナの雰囲気や完成度を真似ることはできない”、”フィギュアの振付け師はみな似ているのか”などの意見を出して2014ソチ冬季オリンピックを向かって拍車をかけた二人の対決構図に火をつけた。
現場で尻餅をついたが、観客たちの歓呼を受けた浅田は、”毎日しっかり練習して最高の演技でオリンピックを終えることができるように努力する”と覚悟を固めた。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

機械翻訳を適当に意訳

フィニッシュのポーズがパクリ?
左腰のあたりから右上に体の前を斜めに通過して手を上げる時に、一瞬首元を通るんだね、

ちょっと似てるのでもパクリと言うなら、女王様のレミゼのポーズは志村けんのアイーンのパクリだよ(爆笑)

日本のものはなんでもステキに見え、なんでもパクリまくる民族ですもの。

みんなのアイーン画像集 – NAVERまとめ

なにしろ「真央はもう一人の私」と言っちゃう女王様。真央ストーカーのパクリっぷりは異常。

あまりに多い?!復活が噂されるキム・ヨナのパクリ疑惑 – NAVERまとめ