羽生選手のサルコウはインチキ?

投稿者: | 2018/03/14

最近の試合はgifを作ってないので過去記事からgifだけ持って来た。

お手本として出してるダイスの4回転サルコウ1本目

 
 
2本目

 
 
羽生くんの4回転トウループ

 
 
羽生くんの4回転サルコウ

 
 
真央ちゃんの中国杯FSのサルコウ

 
 
ハビの中国杯SPの4回転サルコウ

 
 
過去記事にも書きましたが、羽生くんも真央ちゃんもナンデスくんも、ダイスとは違ってハの字にならない跳び方のサルコウ。よって羽生くんのサルコウが0点が当然なら、真央ちゃんのサルコウもダメということになる。
そもそもルールブックにこういう跳び方はダメと書いてあるかが争点ですが。もし書いてあったらいちファンが草の根的に主張しなくても、とっくに問題になってるわけでね。
羽生くんのサルコウインチキってやってるのがフェアジャッジの親玉的あの人。目が点だよホント。
真央ちゃんに興味がない、演技を見てもいないのを隠さなくなりましたね。

※追記
503エラー(転送容量超過で閲覧制限)
一昨日 0回
昨日 500回
サーバーのリソース情報に出てるんだけどマジ?