単独4回転サルコウの加点の違い

投稿者: | 2015/12/12

単独4回転サルコウの加点の違いがおかしいと思ってるかもしれない人のためのgif

ゆづの4回転サルコウ GOE +3.00

ダイスの4回転サルコウ GOE +0.51

男子SPでのジャンプの必須要素は
①アクセルジャンプ
 ・2or3回転アクセル
②ステップからのソロジャンプ
 ・3or4回転
 ・コネクティング・ステップまたはそれと同等の他のフリー・スケーティング動作からただちに行うジャンプ
 ・1つだけのスプレッド・イーグル、スパイラル、またはフリー・スケーティング動作では、「複数のコネクティング・ステップあるいはそれと同等の他のフリー・スケーティング動作」という要求を満たしているとはみなされず、ジャッジは GOE で考慮しなければならない。
③コンビネーションジャンプ
 ・2回転と3回転、2つの3回転、4回転と2回転または3回転
です。
テクニカルパネルハンドブック(pdf)
ダイスの単独4回転サルコウは、複数のステップから直ちに跳んでるか?と言われると、んんん???って感じに見えます。そのへんがGOEの加点の違いでしょう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

単独4回転サルコウの加点の違い」への1件のフィードバック

  1. 匿その1

    某オタさんたちがゆづ君のGOEが高すぎるって文句言ってそうだよね。
    ゆづ君の4S降りた後のイーグルとかも加点の要素になってるのだと思う。
    ジャンプを跳ぶ前のステップに入る前にもイーグルしてるしね。
    それも加点の要素かな?
    ダイス君のは確かにジャンプ跳ぶ前の準備動作が長い??
    それが加点に結び付かないのかな・・・・って思う。
    でも4S跳べるのってすごいと思う。
    女子で唯一跳んだ美姫ちゃんってすごいな。

コメントは停止中です。