羽生不在で「閑古鳥」は本当に大嘘なのか?w

投稿者: | 2023/01/26

①さんの「羽生不在で「閑古鳥」の大嘘」について。
アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ
まあ文字をダラダラ読むより(正直メンドクサイので読んでない笑)見るのが早いと思うので、2つほど比較。

1.2019年と2022年のトリノファイナルの比較。場所は同じパラベラアリーナ。

2019年

2022年

2.2021年と2022年の全日本選手権の比較。
画像は客席でピンクのバナーが掲げられてるので、6分間練習前の選手紹介の時。

2022年:東和薬品RACTABドーム

2021年:さいたまスーパーアリーナ

大嘘と言い切るなら、同程度に観客が入ってないとなー
つか「海外まで遠征するファンがいるのは今かなだいくらい」なのに、全日本選手権のRACTABドームは満員になってないよ。会場もたまアリから小さくなってるし。
映像は残酷だよね。文字でどうがんばっても誤魔化せないもんね。百聞は一見に如かずだもんな。
コロナがいつまで言い訳に使えますかね?

まあ世界選手権はたまアリなので、がんばって満員にして下さいな。

ところでこれも見つけたんだけど、これズエワコーチだよね。高橋大輔はゆづより人気のアイドルと言った人。

世界選手権では超満員のたまアリをぜひ見せてあげて下さい。

※追記
コメントありがとうございます。
羽生ファンは今季試合を見てないから画像さえ出さなきゃ騙せる!と思ったのかな?w
①さんが現実逃避&自己暗示するのは自由だけど、第三者は騙せないかと。

※追記2
コメントありがとうございます。
嗚呼東京ドームと聞いただけで動悸が(笑)でもがんばる!

それはともかく。世界選手権はアイスダンスと男子フリーの日だけ完売なんでしたっけ?
ズエワコーチに超満員のたまアリ見せてあげて。高橋大輔がゆづより人気の根拠なんて屁理屈こねてるより超満員の観客席以上の説得力ないよ。がんばれよー

ユニバーシアードガッラガラだったみたいですね。伸びた天パでスウェット上下のネイサンの写真を見たわ。ユニクロのスウェット上下かと思ってパジャマ?と思っちゃった。上下で5桁超えてたら笑っちゃう。もっとキレイめの服ないんかな。ジャケットにタートルネックとか……と思って、あっ……って感じよ。無意識に比べちゃう(笑)

※追記3
コメントありがとうございます。
東京ドームがんばる。
現役との差が開きますねー
ゆづが順風満帆過ぎてアンチがうるさいこと。
下にも来てるけど(笑)

※追記4
効いてる効いてるAA略
まろんちゃんはオベラグラスという文明の利器を知らない人?

>全日本のたまアリは五輪代表を決める時

五輪が絡んでないとデーオタはわざわざかなだいを見に行こうとは思わないの?
へぇ~

※追記5~9
コメントありがとうございます。返信まとめます。
まあ、これだよね!

まろんま→まろんちゃん落ち着いて。

※追記10
コメントありがとうございます。
久々のアンチ来襲キタコレ
なんかココ組叩きも、「高橋大輔の方が人気のアイドル」も、ゆづ不在で閑古鳥も、①さんが一人で騒いで、説得力のある理屈じゃなくて滅茶苦茶なアクロバット擁護で、余計状況悪くなってない?
ぶっちゃけ(死語)デーオタさんはどう思ってるのかしら?あれもろ手を挙げて大歓迎なのかしら?

まああちらさんも10年来ゆづを叩いて来てるので、粘着されるのなんて何でもないでしょ。自分がゆづに粘着してるんだし。自分はするけど同じことをされるのは嫌ですと言います?(笑)

久々にこれも貼っとくかな。
高橋大輔・宇野昌磨選手のファンの震災をアクセサリーにしている発言のまとめ
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ
痛いスケオタツイート保管所
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ【2014年中国杯】

※追記11

※追記12
こういうことか?だってコメント並ぶし。

※追記13
ツマンネ

※追記14
まろんちゃんには無理。役者不足。

※追記15
コメントありがとうございます。
いや~忙しくしてる間にいろいろ終わっちゃってましたね~(笑)
さとしゅんくん優勝おめでとうございます!
殿は残念だったけど、来季も現役続行だそう。やっぱり悔いがあるんだろうなと思ってる。
語りたいんだけど現状手が回らない(笑)

>かなだいぐらいしか人気者いないんだから(あちら説

随分失礼だな。
宇野選手が出ないから?
草太くんもさとしゅんくんもかおくんも出るんだけど。宇野ゴエーを目指す次世代の注目株じゃん。応援する価値なしってか?ヽ(`Д´)ノ ←そこまで言ってないかも
大体散々羽生ゴエーを連呼して来たじゃん。人気凋落しかけたフィギュア界を宇野ゴエーで盛り上げろよ!

※追記16
コメントありがとうございます。
かおりん痩せた?それは楽しみ。個人的にむちむちぷりんちゃん(セクハラ発言w)は好きなんだけど、さすがに競技者としてはちょっとどうかしら?な感じだったのでよかった。しかも舞依ちゃんとか倫果ちゃんとか細い子と一緒だから目立つ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

羽生不在で「閑古鳥」は本当に大嘘なのか?w」への16件のフィードバック

  1. ゴサク

    こんにちわ。
    ●GPF、四大陸選手権の観戦ツアー催行最小人数2名が集まらず中止
    (ノッテステラータJTBツアー催行最小人数200名(強気))
    ●世界選手権のチケット「先着」販売
    ●「生協の冊子」でもチケット売る

    不思議なのが、フリーの日だけなぜかほぼほぼ席が埋まる。動員?

    ●プレミア席で居眠りしてる人がガッツリTVで映ってた
    ●表彰式の時にはお客はほとんど帰ってしまっていない
    ●エキシはほぼ関係者だけ

    …とここまで皆まで書くこともなくスポーツ紙の記者さんがいつも公式の動員数をTwitterで上げてくれるので、それを見れば一目瞭然。実質全日程の総キャパの半分しか入ってないのが現実。なのに羽生以前と以後に変化はないというのは無理。ほとんど現実逃避&自己暗示(笑)

  2. ささだんご

    映像、画像は隠しようがないですよね。(笑)全日本の中継は空席映さない工夫をしてたけど。(笑)
    それより東京ドーム、箱が小さかったみたいですね。(笑)羽生くん人気は高まるばかり。
    あちらは、ユニバーシアード大会も大変だったみたいですが、羽生くん不在を認めたくないのね。
    ネイサンも出てきたんでしょ?
    世界選手権、日本だし、どうなるんでしょうね。きっとかなだいファンがいっぱいくるから満席よね。羽生くんより高橋さんは人気者なんでしょう?(笑)日本も世界もフィギュアスケート村は大変ね。
    これであのルッツが認められたら、めっちゃ白けるだろうなあ。今は着地さえすれば、下で目一杯回ってもお咎めなしだし、エッジエラーも特定の人しか取られないしね。回転不足も。(笑)ルールって決めても運用次第だし。そっぽ向かれるのは仕方ないですよね。

  3. ささだんご

    東京ドームだったら見に行けるかも?の願望が、厳しくなりつつあるけど、3月は仙台であるし、それも多分羽生くんにとって本命(今の所)が。でもこうなると毎月のようにその後も出てくるんじゃないかと。FAOIもあるし、マグロちゃん並みに仕事人間の羽生くんですから。東京ドームの公演前からの盛況もそうですが、羽生くんの公演にバッチリスポンサーがついてるの、プロだから当然だけど、凄い。
    しかも増えてる。やっぱり、人そのものの魅力だと思うよ。
    高橋さん、かなだいの魅力で満員の世界選手権、簡単じゃない?高橋さんは羽生くんより人気者なんだもの。少なくともアイスダンスは満員でしょう。(笑)3月も羽生ファンは忙しいから。、押し活が。(笑)よそ見してる暇ないよね。ネットで結果見るくらいで十分だわ。その時羽生不在の結果もわかるでしょう。スケ連の営業努力もね。(笑)

  4. まろん

    ガラガラと小馬鹿にして楽しそうだね。
    そこで試合をしてる選手がこんな人たちのネタにされてるのが気の毒で仕方がない。
    全日本のたまアリは五輪代表を決める時じゃないかね?
    ドームで高額チケット買って豆粒ゆじゅ見てホルホルしてれば~
    悪口書くだけで現地は行かないか~(笑)

  5. まろんま

    >会場もたまアリから小さくなってるし
    はにゅーが居ないから会場が小さくなってるしと言うような事を言ってるのかと思ったんだけどねー
    アンチに対するアンチ返ししてるんだろうけど、はにゅー推しとしては、最強の悪だよね。
    はにゅーもこんなに性格が歪んでる人間に応援されてハッピーだよね。
    悪のブログ村トップスリーだね(*´∇`*)
    他のスケーターに対する良心なんて微塵もないんだろうね。
    そろそろ浅田真央さん応援外して欲しいよな~

  6. マカロン

    {羽生不在で閑古鳥は大嘘}と言うブログに対して、このブログ主様は、本当かどうか検証しただけだと思いますけどね。
    それに対して不平不満な方がコメントされていますが、他のブログにも比較画像がUPされていて羽生不在の競技会やショーは会場ガラガラとかサクラ動員とか証明されています。視聴率にも影響していますよね。
    アンチは、素直に認めた方が良いと思います。
    どの様ににしたら羽生不在でも集客が出来るのか、真剣に考えるべきではないでしょうか。

  7. ゴサク

    羽生結弦以外のアイスショーや競技会は、観客の方が床に散らばった豆粒みたいですよね〜。

  8. あい

    某ブログさんを未だに執拗以上に追いかけて糾弾しているのはなぜですか?
    読んでないけど、ネタにする??
    アーカイブまでとっちゃって、すごいストーカー行為だなと

    そして、他の選手の演技はそんなに酷いのですか?
    体の動きスケーティング見たくないほど。そんなに劣りますか?

  9. ささだんご

    かなだいを今シーズンは4回も見る機会があるから、海外まで高い旅費払って行かなくていいらしいですよ。
    いつでもチケット手に入れられていいですねえ〜〜。まろんちゃんが馬鹿にしてる東京ドームのチケットはおろか、プロローグからずっとチケット取るの羽生ファンは大変なんですよ。もう豆粒とか文句言ってる場合じゃないの。それでも取れないのよ。東京ドームからせっかく羽生くんに声がけしてもらったけど、東京ドーム狭かったみたいよ。ライブビューイング決まったし。(笑)
    あちらはアマチュアだもの。営利目的じゃないから、観客なんてガラガラでも問題ないですよ。
    スケ連の懐具合が細るだけよ。(笑)
    オリンピック選考だからいっぱい入ってたの?じゃあ次のオリンピック前はまた満員だね。それまで耐えてね。(笑)我ながら大人気ないね。次のオリンピックってどこ?羽生くん出ないし。(笑)興味ないし。(笑)

  10. ささだんご

    効いてるね(笑)
    だってガラガラ閑古鳥の話、お姉さま達がツアー中止の記事あげてて、それがマスコミの記事になり、それに①さんが反応して、今ここよね。(笑)ちなみに①さん以外静観してるよ。火をつけたのはそっち。
    アンチの方が熱心だと思いますよ。羽生くんの名前が上がるたび文句言いたいんだから(笑)
    だってツアー中止の話題の前に、グランプリシリーズからガラガラは明らかだったんだもの。
    効いてるよ。(笑)これからスケ連にはボディブローのように効いてくると思いますよ。崩壊のね。

  11. まろん

    コメント載るまで間違えてるの気づかなかったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
    まろんまだってね~(笑)
    確かに落ち着いてだね。
    みんなも落ち着いて( *´艸`)
    効いてる効いてるでデーオタ嫌いが興奮してるようですが、毎回さっぱり意味が分かりません。
    アンチのコメントこでまりちゃん嬉しいんだよね♪

  12. まろん

    あははは(≧▽≦)
    こでまりちゃん病んでるね~(笑)
    真似してみたヾ(@゜▽゜@)ノ

     ∩_
               〈〈〈 ヽ
              〈⊃  }
       ∩___∩  |   |
       | ノ      ヽ !   !
      /  ●   ● |  /
      |    ( _●_)  ミ/ <こいつ最高にアホ
     彡、   |∪|  /
    / __  ヽノ /
    (___)   /

  13. まろん

    こでまりちゃん、キレが抜群だね♪
    n (´・ω・`)、 .n  ショボーン
      | |==U==U===| |
      | |   ヽ (_ノ  | |
      | |   し’   .||
      | |         .| |
      `^^      …^”

  14. まろん

    いつも人を茶化してるこでまりちゃんに、喜んでもらえるようにガンバル
    。   ∧_∧。゚
     ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
       (つ   /
         |  (⌒)
        し⌒
        …ウワァァァァン

  15. ささだんご

    全米もヨーロッパ選手権もいつの間にか終わってた。(笑)
    国体で佐藤駿君が優勝した事の方が自分的にはニュースでしたね。
    今年は無風なのかな?羽生くんがいないと煽る必要がないみたい。
    四大陸ですが、放送されるそうですよ。深夜ですが。まあライブかしら?
    アイスダンスのリズムダンスは放送するのにフリーは決まっていないらしい。
    かなだいぐらいしか人気者いないんだから(あちら説ですが。随分失礼だと思うけど)フリーも当然放送するでしょ!まあダイジェストでもいいかも。
    いやあ、あちらは平穏でしょう。
    実際どれくらいの観客なのか楽しみですね。かつてアメリカでフィギュアスケートはすっごい人気スポーツだったのだけど。特に女子はアメリカ代表が世界選手権やオリンピックで優勝という伝統もあったし。
    今あの頃の賑わいや華やかさは無くなってきてるのかな?せっかくオリンピックチャンピオンを男子とはいえ輩出したのに、気の毒ですよね。因果応報だとはおもうけど。

  16. ささだんご

    あちらの言い分は、わざわざコロラドくんだりまで応援に行くのはかなだいのファンぐらいだろうだったかな?かなだいファンも国内の大会で結構応援できるから四大陸選手権は遠征しないだろうだったと思います。(笑)国内応援し放題だろうし(笑)それでも空席満たされないみたいだったし。
    四大陸選手権、実際はどうでしょうね。
    国体の映像みたら坂本さんがシェイプアップしてました。罰ゲームの様な衣装ではなくなって安心しました。露出系が悪いとは思いませんが 世界チャンピオンには上品さも必要だと思うんですよね。
    ダイナマイトボディは十分魅力的だと承知してますけど。(笑)
    どっかのおっさんもシースルーの衣装着てましたね(笑)

コメントは停止中です。