ダブルスタンダードと言いたいだけ

投稿者: | 2022/02/22

一言。
ダブルスタンダードと言いたいだけだよね。
散々言われたもんねー(笑)
「認定」と「成功」を恣意的に混同させるのもな。前人未到の挑戦の大いなる一歩におめでとうと言うことの何が悪いの?自分の推しが霞んだことへのやっかみ?
それに4Aが4.5回転だと分かってる?

あとマスコミが騒ぐのは、単純に羽生選手に「ニュースバリュー」があるから。
①さんも言ってたよね。昨シーズンのNHK杯だか全日本だかで、優勝したココ組よりかなだいが報道が多かったのは「ニュースバリュー」があるから当然だと記事を書いてたじゃん。
ダブルスタンダードを批判する記事でダブルスタンダードをやらかすのはなんかのギャグかな?

※注
高橋大輔の4Fの件はあまりに記憶が曖昧なので削除。

それに、デーオタ界隈は散々羽生選手の演技は感動しない、高橋大輔の演技こそ感動し、賞讃に値すると言ってたでしょ?それは各々個人的な感性や好みの違いでどうこう言うつもりはないと前々から言ってるけど、今回の五輪で羽生選手の演技に感動し、感銘を受けた人が多数いたことは確かで、それに文句をつけると言うことは、高橋大輔の演技に感動する自分自身をも否定するってことだよ。
感動なんかクソだ、と言ってるってことだからね。
嫉妬で水を差したいのは分かるけどね。

※追記
コメントありがとうございます。
デーオタは関係ないんだから首突っ込んで来なきゃいいのにね。
私もつい、ダブルスタンダードを批判する記事でダブルスタンダードをやらかしてんじゃんwwwと、ノリで突っ込んでしまいました。
感動の余韻をぶち壊してしまったらごめんなさい。

※追記2
コメントありがとうございます。
私陰謀論脳なので、トゥルソワはネイサンと似たタイプなので、金メダルは避けたのかな?とか、ワリエワ4位は羽生選手に乗っかる「不運の天才」演出かな、とちょっと思った。

※追記3
コメントありがとうございます。
余計なお世話ですよねぇ。羽生ファンが喜んでるのが気に食わないんでしょうね。もっとメダルを逃したのを悔しがってくれればザマァもできるのに?
次は世界選手権で、やっとかなだいがお出ましになるのでわくわくしてればいいのに。あちらがしょーもないことを言わなければ、こちらも反論するつもりはないし。

※追記4
コメントありがとうございます。
そういえば密着なんちゃらってやってましたね。かなだいだけ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

ダブルスタンダードと言いたいだけ」への4件のフィードバック

  1. ゴサク

    よく好みの問題路言うけど、羽生結弦の場合、ここまで圧倒的だとその範疇を超えてると思う。年齢、性別、国籍、人生の背景も何かも違う人たちの感性に触れ、これだけグローバルなレベルで魅了できる彼の演技の芸術性は他選手と並べて考えることはできない。そしてその芸術性は圧倒的な技術があればこそ。そこでいつも思うのはこれだけ別格である羽生結弦のスケートに対しての演技構成点が他選手とほぼ同じと言うのが「絶望的」としか言いようがない。おそらくISUのジャッジ如きではもう羽生結弦のスケートを正しく採点する能力などないのかもしれない。

  2. ささだんご

    メダリストの皆さんもフィギュアスケートの選手は他競技より報道されてると思うんですが。
    なぜ羽生くんばっかり。って。それは、需要と供給だから仕方ないでしょう。
    マスコミも商売。羽生くんの記事の方がお金になるんです。そこに公平求めても慈善事業じゃありませんもの。
    トゥルソワの演技を見てて、あれだけの難度で技術点も取れてるのに、なんで金メダルじゃないんだろう。漕ぎ漕ぎジャンプでも男子だったらもっと評価されますよね。トゥルソワはアメリカ国籍じゃなかったから?女子だったから?宇野くんより高い技術点ですよ。(笑)でも合計したフリーの点はしょぼい。
    私が思ったオリンピックでのダブスタです。ま、チートジャンプってところはあるんですけどね。それも同じでしょ?(笑)

  3. ささだんご

    4Aの認定と成功がごっちゃになられているようですね。あちらは。
    世間が4Aの挑戦にメダルそっちのけで騒いでるのが嫌なんでしょう。
    私は4Aの挑戦でオリンピック終わったんで、メダル争いとか白けて見てました。あちらは、全日本の選考で騒いでるんだから、別によその事はどうでもよくないか?と思ったり。私は金銀銅より、4Aの認定の方が輝いてるし。別にあちらから嬉しいか?などと心配されなくても、構いませんわ。価値観の違いでしょう。(笑)高橋大輔の4F、そこ触れる?笑いました。

    1. ゴサク

      全日本の選考といえばですが、その大事な五輪選考会(NHK杯前も)の前に片方の組だけ密着取材&番組などをTVで流すって公正性を著しく欠いてるなと思いました。選挙で言えば特定の立候補者だけTVでCM流すようなもんですよね。

コメントは停止中です。