ヤバいくらい落ちてた

投稿者: | 2022/02/09

いかんな。勝手にシンクロし過ぎよ。
こんなこともあるさ、人間だもの。
あ、羽生選手本人の気持ちじゃなくてね。本人の心境は私のような凡人には計り知れませんので、なんかこう、雰囲気というかなんというか。
スッカスカやインチキにメダルが行くのは腹立つけど、時代の流れでフィギュアスケートという競技そのものが変わってしまったんだったら受け入れないとしょうがないよね。
毒吐けるくらいには戻って来たぞ。
私が愛したフィギュアの体現者である羽生選手を最後まで見つめて、応援します。
4Aがんばれぇーーーーーー!(ง •̀ω•́)ง✧

※追記
コメントありがとうございます。
>選手はそれぞれ頑張ってる
んん。理屈では分かるんですけどね。選手はすべてがんばってる。でも、現状はがんばっていても上げられる選手とそうじゃない選手がいて、そりゃ評価される方がいいし嬉しいでしょうよと思うわけですよ。
だからねー、私は高得点が出ることに甘えているような選手は嫌なんです。個人的な気持ちですね。

※追記2、3
お二人へ、コメントありがとうございます。
本当に後はもう、ジャンプ大会フィギュアでそれぞれのファンが好きな選手を盛り上げて下さいという感じです。なんか日本フィギュア界のために誰それを応援すべきなんて意見もたまに見たり聞いたりしますが、私はもうそういうのはノーサンキューですわ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

ヤバいくらい落ちてた」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    羽生選手が穴にはまるとは。
    早速、フリーの構成を上げてきているところが彼らしいなあと思います。もういらない重荷はないんで、4A、挑戦したらいい。好きにやったらいい。羽生劇場はジェットコースターだわ。
    スッカスカやインチキ(笑)私は、フリーへの興味が羽生選手の4Aの挑戦と逆襲に変わってしまいました。
    スッカスカもインチキも混みでフィギュアスケートって事だと思いますよ。選手はそれぞれ頑張ってるんだし。

  2. ささだんご

    ビンセントジョウのように、頑張っててもコロナで欠場の選手もいる。おまけに団体戦でも4回転も刺されまくるし。アメリカでも、ネイサンと同じ基準で採点してるのかな?って時々思ったりもします。
    多分、スケ連は鍵山選手をこれからもっと推していくでしょう。めっちゃ点数が獲れる選手です。それに、父子鷹で血筋もいいし。
    羽生選手は充分貢献したんで、もう自由。ただ、彼が去った後、日本も世界もフィギュアスケート界は、かなりしんどいと思う。そうならないように、宇野くんやゆまちくん、ネイサンチェンのファンには頑張ってほしいです。是非!
    先輩のファンの皆さんも。地盤沈下はすぐそこですから。
    評価される選手が、そして、評価の仕方に片寄りがある気が、私もします。ゆまちくんの団体での4回転ループも大甘の採点でした。
    羽生選手があのループだったら減点だったと思ったりしましたが。(笑)これ以上書くと毒ですね。(笑)

  3. ゴサク

    一番何が悲しいってフィギュアスケートがただのジャンプ競技になっていくんだなということ。
    羽生結弦がこれほどまでに世界中で求められているということは、フィギュアスケートに人々が何を求めているのかは明らか。なのに全く別の競技になろうとしているのにISUも各国スケ連も傍観している。まぁ、一から新しいファンを開拓しようという気概があるならいいですけど。

コメントは停止中です。