震災に便乗してすり寄るのみっともない

投稿者: | 2021/03/14

①さんが神戸チャリティで羽生ファンにすり寄ってるけど、お仲間がこぞってたった1回しか出てないくせにと叩いてたの忘れてないからね。
震災被害も家族に犠牲者がいないくせにとランク付け、チャリティや善意も自分の認めるものだけが偉いとランク付けって何なの。非人間的だと思わないの?

高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ
>『「自分の名前が使えるなら利用して」というスタンス』と、『自分のイメージアップに利用する』の違いは?

私も気になるのでwikiのページ下部にある①さんのツイートの説明して欲しい。好きの贔屓目じゃないんだよね?

>彼がいることで確実にチケットが売れ寄附が集まるから安心して開催できたんだと思う。実際集まったのも寄付をしたのも大半が大輔ファンだった。

羽生選手自身が1.9憶円もの寄付をしているのに『自分のイメージアップに利用』していると批判され、お仲間には『震災はアクセサリー』だと批判される。
一方高橋大輔は『チケットが売れ寄附が集まる』と、自腹を切ってはいない?或いはそれを提示していないにも関わらず、神戸チャリティが素晴らしいと持て囃す。
違いは何?高橋大輔のやることなすことが好ましく見える好きの贔屓目じゃないなら、

客 観 的 な 

違いをきちんと説明して下さい。

■震災被害も家族に犠牲者がいないくせにとランク付け
高橋大輔・宇野昌磨選手のファンの震災をアクセサリーにしている発言のまとめ

※追記
コメントありがとうございます。無事バグが直りました。
神戸チャリティねぇ。みんなが大事にしてた曲を羽生選手が24時間テレビで滑って、私物化しただの盗んだだの、ものすごく叩いてましたね。
「あの曲は神戸チャリティで毎年使われていて、他の参加者は高橋大輔さんと~~、高橋大輔さんは発起人の一人でもあって~~、神戸チャリティもよろしくお願いします」みたいな反応だったならまだしも、あれだけ叩きまくって、よく恥ずかし気もなくすり寄るよなーと感心してしまったわ(笑)

※追記/参考資料

羽生結弦「1.9億円超」震災復興支援への揺るぎない思い
3/21(日) 6:09配信

東日本大震災から10年――。

地元・仙台のホームリンクでの練習中に地震が発生し、避難生活を余儀なくされた被災当事者でもある羽生結弦(26)。アスリートとして華々しい活躍を見せると同時に、復興支援に注力した10年でもあった。

「ずっと被災地について考えていくことが大きな使命だと思っています」

そう語るとおり、積極的な慈善イベントへの参加や寄付活動を続けてきた羽生。自著の印税収入やグッズ販売の収益を、被災地や宮城県スケート連盟などに寄付してきた。その総額は、なんと1.9億円超!

「スケートを通して少しでも多くの人に勇気を与えられれば」という羽生の思いは、震災から時がたっても揺るがない。

「女性自身」2021年3月23日・30日合併号 掲載

YAHOO!ニュース

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

震災に便乗してすり寄るのみっともない」への1件のフィードバック

  1. MIKKO

    反映されましたね。
    他のブログは、コメントしてすぐ反映されていて、コメント見た? と思うくらいでした。

    ①さん、見に行っちゃいましたよ。

    神戸チャリティーね、高橋さんも参加していただけでしょう?

    高橋ファンのおかげで、観客も寄付も集まったと言ってるけど、トップ選手が一同に集まったのだから、高橋ファンだけではないと思います。 高橋さん居なくても成り立ったし、逆に参加しなかったら顰蹙買ったと思うけど?

    10年前の、たった一度のチャリティーを恩に着せるのは恥ずかしい。

コメントは停止中です。