不正採点?ってことでいいのかな?

投稿者: | 2020/12/11

高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ【2014年中国杯】の①さんの当時のツイートをみてたんですが。

butterflyfish @butterfly91fish
PCSってなんなんだろうね?高橋大輔のニースのブルースのPCSが、85.78。
5回転倒した今回の羽生選手のオペラ座が84.02。彼ののニースのロミジュリは83.00。おかしいと思わない方が不思議。

butterflyfish @butterfly91fish
技術点の高さはルール上説明がつくが、これは今のルールの最大の欠陥。
転倒ジャンプなんて観客から見れば印象は0点なのに、4回転なら減点1を含めても6点以上入る。
転倒の回数が増えるほど、観客の印象との差が大きくなり、結局選手が叩かれる。

butterflyfish @butterfly91fish
例えば体操競技の鉄棒で難度の高い技をたくさんいれて5回落下した人が上位に入るなんて考えられない。
転倒ジャンプの得点は基礎点の1割とか2割でいいと私は思う。

@butterfly91fish

NHK杯アイスダンスフリー

ISU GP NHK Trophy 2020 Judges Score (pdf)

深瀬・張組のPCS 40.98
村元・高橋組のPCS 43.92

デビュー戦で、しかもツイズルでコケた村元高橋組の方がPCSが上って変じゃない?
「観客から見れば印象は0点」だよね①さん。つか4回転なんて高難度ジャンプならともかく、アイスダンスでツイズルでコケるって(笑)。しかもスロー再生かと思うようなノロノロだったのに。
これはデーオタが常日頃から言ってる「疑惑の採点」「不正採点」ってことでいいんだよね?

2014年の中国杯も今回のNHK杯も転倒したこととは他に高得点が出る要素があるんだろうと思ってましたが、①さん理論だと転倒は全てを帳消しにするそうですからまあ、2014年の中国杯が不正採点だと言うなら、今回のNHK杯も不正採点でしょう。
2014年から6年。考え方は変わりましたか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ