ネイサンの四回転ループを探しています

投稿者: | 2020/11/11

wikipediaには、

5種類の4回転ジャンプ(トウループ、サルコウ、ループ、フリップ、ルッツ)をいずれも非常に高いレベルで飛ぶ事ができ、その時の体調に合わせて自由に構成を変える事ができる(以下略)

wikipedia – ネイサン・チェン

このように記載があるのですが、シニアで四回転ループは跳んでなくないですか?
CSかジュニアかな?
集めたプロトコルはちゃんとチェックしたつもりですが、見落としたかな?四回転ループのつもりが3回転になったとか?
ザヤックルールはあんま詳しくないけど。
ご存じの方がおられましたら、お手間でなければこの試合で跳んでるよと教えて下さい。

※追記
某所の採点スレにあった。2017年のジャパンオープン。2018、2019年は跳んでないですね。
まず1つ目。

2つ目見つけました。
2017年のISUチャレンジャーシリーズUSインターナショナルクラシックフリー。

ジュニアはいいよな。
四回転ループはシニアのグランプリシリーズでは1度も跳んでない、とφ(.. ) メモメモ
しかし「非常に高いレベル」「自由に構成を変える事ができる」にループも加えていいものかどうか。誰でも編集できるwikipediaとはいえ。

※追記2
1年か2年くらい前にどこでだか憶えてないけど、「羽生ファンがネイサンは四回転ループが跳べないとデマを流してる」と羽生アンチ激おこというのを聞いたことがあるんですが、その時はプロトコルをチェックしたことないしな、とスルーしたんですが、まあ結論としてこういう感じだったわけですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ