四大陸SP

投稿者: | 2015/02/13

うかうかしてたらとっくに始まってた。。。ウチのヘボいワンセグチューナーがとうとうオシャカになりまして、本格的テレビなし生活中。。。。。
Mac用のフルセグチューナーがあるので、ワールドまでにニューマックを買うか、つなぎに安いチューナーを買うか迷い中。。。。。
高い買い物は中々ふんぎりがつかない優柔不断。。。つか、私の近況はどうでもいいんだ。

ゆっくり見る用にとりあえずざっと動画をかき集めて来た。

知子ちゃん

りかちゃん

ゆかちゃん

昌磨くん2位!

むらくん

ダイス

テンくん1位

※追記
コメントありがとうございます。
回転不足の判定は緩くなったり厳しくなったり振れ幅が大きいですね。その中でも全日本女子は異様だったと思いますけど。
知子ちゃんもジャンプの高さがもう少しあれば・・・恐らく本人もコーチももう少し高いジャンプを跳べるように練習してるんじゃないかと思います。
まだじっくり見てないですが、今回全体的に判定が緩めで、選手でのばらつきはそんなにないような・・・?
お隣は知子ちゃんを回転不足回転不足と合唱してるようですが、それを言ったらパクソヨン選手の単独ルッツもキムヘジン選手のコンボのルッツも回転不足臭い。
ソヨン選手は自国開催でプレッシャーがスゴそう。リンクサイドで見てるコーチ?の顔がコエーです。アップにすんなよー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

四大陸SP」への2件のフィードバック

  1. ヒロ

    理華ちゃんはリンクに立つと華やかに見えますな!
    1位行ったかと思いましたが、上位2選手に比べて構成が低いのでこんなもんですか…
    やはり冒頭のコンビネーションでトゥループ2本じゃGOEで高い加点もらわない限り難しいですね。
    知子嬢とG.Gは3Lz-3T認定で10点は稼げますし

    ところで知子ちゃんの3Lz-3Tですがセカンドの3TがUR気味に見えます…。
    男子SPを見ていても、おや?という部分もあるので(角度によるかもしれませんが)
    四大陸のジャッジは少々優しめなのでしょうか…

    永井選手はFSのルッツに期待します!

    1. ヒロ

      追記ありがとうございます。
      試合によってジャッジに振れ幅があるのも少々問題がありますね
      知子嬢は全日本でもジャッジが相当回転不足に厳しかった事もあり
      FSでは構成も変えてきていましたね。その辺の機転がきく賢い子なので心配ない気もしますし
      今回は回転不足が取られていないので思いっきりいけそうです

      お隣は迷惑なバナー掲げたり日本人には拍手がなかったりと相変わらずなようで…
      ソヨンの演技だけ見ましたが…記憶にないほど薄れております
      あちらは回転不足臭いものが多いんですね~コーチの顔共々今度見てみますw

      まあ勝手に敵視されているようですが
      まだ日本女子の敵ではないと思っているのでこちらとしてはアウトオブ眼中てところですね

コメントは停止中です。