ソチ3A比較

投稿者: | 2015/01/20

ソチでの3Aをざっと比較。

羽生選手 団体戦SP 9.35 + 2.57 2 3 2 3 3 3 3 2 2

 
 
男子アクセルマスターの一人『飛距離のハンヤン』

ハンヤン選手 団体戦SP 8.50 + 2.29 2 3 3 2 1 2 2 3 2

団体戦は点が高めに出るのかもしれませんが。ざっと探してハンヤン選手の演技が団体戦しか見つけられなかったので、もっと探してみます。

続いて個人戦です。羽生選手はFSで単独3Aは跳んでないので、SP。

羽生選手 個人戦SP 9.35 + 2.14 3 2 2 2 2 2 2 2 3

高橋選手 個人戦FS 8.50 + 2.14 2 2 3 2 3 2 2 2 2

高さか飛距離か入りの難しさか。。。
カメラアングルもあるでしょうが。。。ハンヤン選手は飛距離に定評があるので、カメラマンも心得ていてそういう撮り方をするでしょうし。裏を返せばD選手は飛距離で特に話題になってないと・・・ゴニョゴニョ

まあとにかく、下げられているとは到底思えないんですけど。どこかがずば抜けて秀でているのに下げられてこの評価ということなら、『どこがどう秀でている』のか教えてください。
某デー・・さんたちはサゲーサゲーと連呼するわりに具体例出さないし。あ、PCS?

数シーズンの3Aコンボの不調は、年齢(練習不足も?)による筋力の衰えで、高さ・回転速度ともに落ちて来て、回りきれずに着氷してバランスを崩し、コンボに繋げられないのではないかと思ってますが。
某デー・・さんたちは、年齢的な衰えによる得点の下降をサゲーサゲーと連呼してるのかも。

プル様というスゴイ選手がいるけど、彼はバケモノ(←褒め言葉)だから。足に寄生獣がいるんじゃないかと。。。。。

※追記
コメントありがとうございます。
TESは純粋に技術に対する採点ですよね。実績関係なく。
『震災加点』だの『包帯加点』だのと罵倒しておいて、しれーっと『貢献度加点』は大いに結構!とか言いそうでコワイです。

※追記2
コメントありがとうございます。
久しぶりにこのAAを貼れと言われた気がした。

ま、確かに売られた喧嘩を買いました。でも同じ土俵に上がったつもりはないんですよ。『ま・・・・・・・』とか『お・・げ・・・・』とか言いませんから。
根拠もなくヤオヤオ言ってるデー・・さんたちに、根拠つきでヤオ返ししてるつもりです。
フェアジャッジの急先鋒の某ブロガーさまもおっしゃってます。

沈黙は賛同と同じ

だと。
批判の声は上げなきゃね。

※追記3
コメントありがとうございます。
自己紹介文を変更したヨンヾ(‘ω’)ノ
『マヲタ』とは書いてないよ。『マオタ』。実は某国のファンの言う『マオタ』そのものなので、言われる前に先に紹介文に書いといたんですよ。
国が違うからか言葉の壁か、山犬さんたちの突撃は今まで一切なかんたんですが、デーオタアンチを掲げると、こんな感じ・・・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

もう一度書きますが、純粋に選手の演技を楽しむとか選手の応援だけを望むなら、堂々と『アンチ』を掲げているブログにはお近付きにならないのが賢明かと存じます。

※追記4
コメントありがとうございます。
私は高橋元選手の勢いが増してる感じは全くしないですけど、捉え方はそれぞれですものね。ともかく高橋元選手にキャ~キャ~言ってる他のブログさまで存分にお楽しみください。当方はお応えできませんので。

ソチ3A比較」への18件のフィードバック

  1. ヒロ

    難しい入りから即座に3Aを飛んでいる羽生選手と比較しても
    GOE同じだけ稼いでるという事は下げられている訳がありません。
    そもそもソチではPCS評価が高かった高橋さんです。
    今までだって回転不足でも転倒でもPCSはそこまで下落していなかった筈ですよ。PCSが下げられたという理由もありませんね。
    何をもって下げられた下げられた言ってるのかわかりませんが
    そんな事を言っている奴が一番本人を軽んじていることに気付かないとは・・・。
    いちゃもんもいいとこですよ。崇拝心はそこまで人の目を曇らせるのか。
    盲目的にはなりたくないもんですわ。くわばらくわばら・・・。

  2. つる

    叩かれてるヲタさんたちも、
    叩いてるアンチさんたちも、
    傍からみると同じ人種にみえます。

    売られた喧嘩を買って、また喧嘩を売る繰り返し。
    永遠に終わりのない戦いを続けることに何の意味があるのかなと。

    投稿記事を全部読んだわけではありませんが、
    最初からアンチなブログではなかったように思います。
    悪質なヲタを軽蔑するなら、同じ土俵に上がらずにいてほしかったです。

    1. こつぶ

      こんにちは。
      つるさま、ごめんなさい。あなたのような方の「傍から」はどう見えようといいのですよ。
      羽生選手だけでなく、高橋選手以外の選手やそのファンたちが何年にも渡ってデーオタからされてきたことを知っている、またはされてきた人たちの「側から」発信されている記事であり同意のコメントなのです。

      そしてこちらのブログ主さまはデーオタと同じ土俵になんて立っていません。デーオタはありもしないことを一方的に捏造・拡散しますが、こちらのブログではソースを出して記事にしていますし、こうしてコメント欄もオープンにしています。一方的ではありません。

      1. つる

        こつぶさま。

        デーヲタの言動には常軌を逸したものがあると思います。
        反論したくなるお気持ちもわかります。
        こつぶさまのコメントは感情を抑えられたものであるとお察しし、
        私なら、もっと過激な言葉を発してしまうかもと。

        「傍から」と書きましたが、私も「側から」の気持ちでいます。
        モヤモヤしてしかたないのです。

        スケーター達からすれば、ファン同士がいがみ合うことは不本意なことだと思われます。
        自分のファンがわざわざ検証画像を作って他のスケーターやそのファンを貶めてる状況を嬉しく感じるでしょうか?
        検証内容が有るか無しかとか、正しいかどうかではなく、

        「他人を貶めている」

        という意味で「同じ土俵」と表現しました。

        公正なジャッジを求めるより
        ヲタを叩きたい一心のように感じました。

        ヲタは叩かれて当然の存在ですが、
        挑発に乗って踊らされていては相手の思うツボです。

        スケーターみんな、持ち味は違うのですから
        誰も叩かれる筋合いはないと思います。
        派遣資格やジャッジに不満があるなら連盟に直訴すればいいこと。
        ヲタを叩くためにスケーターまで貶められてることは哀しいです。

        でも、スケーター本人たちはそれを望んでいるでしょうか?

        1. こつぶ

          つるさまのご意見は解りました。

          ファン同士がいがみ合うことをスケーターが望むはずなどありませんし、それは誰もが解っていることです。ただし、デーオタ以外は、です。
          こちらのブログ主さまが、デーオタと同じように高橋選手をただ貶めているだけなら私を含め誰も賛同などしないでしょう。

          たとえば、私はもともと高橋選手が好きなので高橋選手がテレビで発する言葉のほとんどを好意的に見られますが(時々ダメなこともあります)、高橋選手を嫌いな人は違う受け止め方をします。それは誰にでも言えることですが。
          そのたびに人によって受け止め方は様々なんだなあと思うことはあっても、(高橋選手を)嫌いな人の意見に流されたりはしません。

          でも悪質と言われているデーオタは、どの角度からみても絶対に受け入れられません。言動のすべてが異常であり、非人道的であることが多すぎるからです。

          公正なジャッジを求める気持ちは誰にもありますが、それが簡単ではないことを理解した上でフィギュアを見ている人がほとんどです。
          なので派遣資格やジャッジに不満があるとか、ましてや連盟に直訴などとはブログ主さまをはじめ誰も思いもしていないでしょう。
          そんな中でこちらでは、高橋選手を持ち上げるためだけに他選手の演技や採点を根拠もなく批判し挙句に選手本人を誹謗中傷してきたデーオタに「言われたことをそのまま返しているだけ」なのです。親切に根拠を添えて。
          それと、デーオタは挑発をしてきているわけではありません。ガチでやっているのです。それが常識外れなことだと判らずに。
          デーオタに「あなたたちのしていることは人間としておかしい」といくら言っても無駄ですし、かといって黙っていてもエスカレートするだけなので、言われていることには反論する・・・それだけのことなのです。

          ブログ主さま、コメント欄で長々と失礼しました。
          つるさまも、私などの気持ちを慮って発言していただきありがとうございました。

  3. シジマ

    どこに書いたらいいのかわからないのでここで失礼します。
    浅田選手応援ブログと間違えてお邪魔した、一真央ファンです。
    blog.with2.net/rank1202-0.html こちらのブログランキングの紹介文でマヲタと書かれておりますが、
    ブログを拝見したところ現在は羽生君ファン、ですよね?
    ヲタという言い方自体あまり良くない印象でもありますし、
    よければ、表記を適切なものに直していただけたら嬉しいです。
    一見の分際でお願いごとなんてしてしまいすみません、それでは失礼しました。

  4. mikan     

    他のブログでも、デーオタさんが主張するさげられた~について根拠と証拠を出して検証されてましたけど、結局デーオタさんが何の根拠も証拠もなく感情だけで叩いているというのがよくわかりました。
    根拠のない叩きに、根拠付きで答えてる。同じ土俵ではありません。

  5. 名無しのうさぎさん

    相変わらず頭おかしいデーオタ軍団をぐぬぬとさせる論破スカッとします
    しかし高橋大輔…陰謀論者ではないけれどこれ以上加点の出せるほうが無理でしょ
    こんな3Aでどこがサゲなのか不思議

  6. nanasi

    これ見てもDさんがどう下げられてるのか某オタは具体的に教えてほしい。
    って言うか、3回五輪出て一度もクワド決められなかったのは知ってたけど3Aすら成功率低いって一体。。。

    ところで最近「どっちもどっち」系の微妙な乗り込み多いけど流行ってるのw?
    悪質に言及しないでここに乗り込むのは自身もデーオタだからじゃないのw??
    何度も言うけど奴らは根拠ない嘘を拡散している悪質だから、こちらは根拠を持って対抗しているんですよ。
    デーオタの被害者はゆづだけじゃないから尚更問題なんです。

    主様、いつも某オタや某贔屓問題に言及して頂き、ゆづの技術を具体的に証明して下さり感謝です。
    ここを必要としている人はたくさんいるので悪質に負けず頑張って下さいね。

  7. 匿その1

    主様は羽生君のファンというより
    デーオタが羽生君を目の敵にして八百ジャッジと叩くから、
    それでは大ちゃんと比較してみましょうってことで
    取り上げてるんだと思います。

    それにしても
    ソチでの比較にしても
    羽生君のカウンタからの3A(高難度)と
    大ちゃんの3AのGOEが同じとは?
    これで下げられてるなんて思えませんが・・・

  8. ミカエル

    私はごく普通の大ちゃんファンでしたが、(今は羽生君も応援しています)
    そりゃあコアな大ちゃんファンだったら冷静には見れないと思いますよ。羽生君のとんでもない技術力は、、。下げられた〜とでも言わん限り大ちゃんの技術力では対抗でけませんもの、、、。

    大ちゃん自身が一番その差を実感したから引退したんでしょ。大ちゃん自身は潔いですよ、とっても。負けを認めたんだから、、。

    かといって大ちゃん人気は下がるどころか、ショーでは空前の大人気。勢い増してる感じでしょ。二人とも今キラキラしてていいなって思ってるんですけどね、、私は。二人とも日本の宝、誇りですもの。
    いくら羽生君にとんでもない技術力があるからって、ショーであそこまで女子を大興奮の渦に巻き込みキャ〜キャ〜言わせりゃせんですよ。

    二人の個性に乾杯です。

    上げ〜とか下げ〜とかもう飽きた。

    1. 匿その1

      ミカエルさん
      飽きたというならこのブログ読まなけりゃいいんじゃない?
      主様も何度も書かれてますよね?
      それと申し訳ないけど羽生君も今の女子を大興奮の渦に巻き込み
      キャーキャー言わせてますよね。むしろ大ちゃん以上かも。

  9. くれあ

    はじめてコメントさせていただきます。
    これ以上ない対抗ブログですね。
    これはデーオタ見なかったことにするしかない訳だ。
    いい加減デーオタの暴れっぷりにはうんざり。。。

    この様なブログはとても貴重ですので頑張ってくださいね。
    応援しています。

  10. ryouko

    ミカエルさん おかしくありませんか? ショーと競技会を比較するとは 今年の羽生選手 町田選手初め沢山のアスリートの方々の血の滲むような努力の競技会と ショーの人気を一緒にするとは おかしいですよね。そして上げ下げは ここでも何回も言われていることですが デーオタさんが始めたことです。今回のGPFでもありましたよね、今まで言われるままで私には反論する確実な根拠をもつことができなかったので こちらの主様のデーターを基にした反論は 実に正々堂々としていて これからも根拠のない上げ下げに立ち向かってほしいと思っています。 

  11. nanasi

    ミカエルさん、あなたは悪質デーオタと違ってまともな高橋ファンの様なので心苦しいのですが、自分と考えが若干違うようなので一言言わせて下さい。
    私は高橋さんの引退は潔いとは真逆の印象で、むしろソチ選考含め散々周りを巻き込んでイライラでした。
    昨季は引退の花道にとソチと世選まで選んでもらっておきながら(贔屓以外の理由かと)後で引退撤回、、、引退するする詐欺みたい。。。
    惜しまれながら潔く引退した殿やまっちーとは対照的過ぎてもう。。。
    勿論、村主さんの様に現役に拘って細々と続けるのも有りですが、、、迷惑を掛けないのが大前提です。
    デーオタの勘違い暴走はご本尊の優柔不断とだらしなさも原因では。

    それからryoukoさんのおっしゃる通り、競技とコアなファンがわざわざお金を出して見に行くショーの人気は別で、高橋さんでもゆづでもキャーキャーはあるでしょう。
    それ以前にゆづ人気は今更、高橋さんの全盛期でも比べ物にならない位とっくにスポーツの枠を超えてます。
    ミカエルさん悪質ではないのに、生意気で不快な意見で本当に申し訳ございません。
    ただ、私みたいな考えの人もいると知って頂ければと思いました。

  12. ヒロ

    なんと言っていいかわからんのですが・・

    とりあえず羽生選手の方が~という発言も控えましょうや。
    人気があるのは周知の事実なので、大ちゃんの方が~に対し、
    羽生選手の名前を挙げて反論する必要性はないかと・・・

    対抗意識など持つ必要はないでしょ

    それより対抗の為にいちいち名前挙げられてしまう羽生選手が不憫すわ

    1. ヒロ

      ファンなら誰しも自分の贔屓選手を1番に思う事に罪は感じませんし
      人によって捉え方は様々という意見は主さんに同意

      自分と意見が違うと思っても、はいはい。でいいと思いますけどね

      ただその人は訴える場と記事の本質を明らかに間違えてるとは思うけど・・・

      1. nanasi

        確かに、人気の比較は選手やまともなファンにも失礼ですね。
        私は「羽生人気は捏造」と根拠なく叩くデーオタが許せなくて。。。
        でも悪質でない相手と意見が違うからと一々反論する必要はなかったですね。
        感情的になってすみません。
        ヒロさんはいつも冷静でいらっしゃるので見習いたいです。

        ミカエルさんも言い過ぎてしまい申し訳ありません。
        ゆづの一般人気は始まったばかりなのに対し、高橋さんは高橋さんでコアな人気を長年維持していて日本男子の功績者には間違いないので、そもそも一概に比べられないですね。

コメントは停止中です。