今年も残りわずかですね

投稿者: | 2014/12/31

この一年、大変お世話になりました。
まさかまっちー引退で新年を迎えることになるとは(ノд・。) グスン
今季限りとは言ってましたが。。。。。

そして、この一年で自分の中の高橋選手像が大暴落するとは思いもしませんでした。もともと「嫌いじゃないよ」でしたけど。
そんなことばっかり言ってるのもなんなので、FS3コケを救った2011年の全日本の4T-3Tでもと思ったら。。。。。

4T-3Tの入りから出まで。

安定の回転不足見逃しだった。しかもタッチフット臭い。

あと、プレロテプレロテと相変わらず騒がしい某デー・・界隈ですが、噂の高橋選手の空中に跳びあがってから回り始めるお手本ディレイジャンプというのを是非見てみたいので、ご存知だったら教えてください。

上のセカンド3Tの踏み切り。

マジでプレロテってなんだったっけ?

それではみなさまよいお年を(=´ー`)ノ

つか本年最後の記事がこれかよ。。。。。。

今年も残りわずかですね」への6件のフィードバック

  1. そのお

    主様、こんばんは。今年もお世話になりました。
    NHKのデータマンという番組で、羽生選手のジャンプの美しさについて検証・解説していて、解説者が本田さんでした。
    4Tの成功率の秘密は、ジャンプに入る前のスリーターンのカーブの大きさにあるようです。
    助走スピードのことなどほかにもいろいろなことを解析していておもしろく拝見しました。
    しかし、相変わらずプレロテ言っているのですね。
    ニワカの私が言えたことではないのですが、もう少し見る目を養ってほしいですね。
    というか、すべての選手に公平にかみついてほしいです。

    よいお年をお迎えください。

  2. nanasi

    主様、今年一年ありがとうございました。
    年末のお忙しい中のマメな更新お疲れ様です。
    本当に色々あった一年でした。
    私も同じく某引退選手像が大暴落しました。某オタは論外ですがそれと関係なく。
    某オタは某選手をコケても優勝とか叩くけど、そう言えばご本尊も3コケで優勝しましたっけ。

    昨日のデータマンは素人でも分かりやすくて良かったですね。
    けど某オタは早速言い訳とか言ってるようで。
    採点に不満できちんと説明しろとか吠えてたくせにw
    年越しまでまで奴らの事なんて考えたくないのですが。。。

    こちらのブログは動画やスーロー画で分かりやすいし某オタの悪事を訴えられる貴重な場だし感謝です。
    来年は某悪質オタや奴らに洗脳された陰謀論者が少しでも減って平和になって欲しいです。
    そしてまっちーのセカンドライフの充実とゆづの体の回復、日本選手の活躍を祈ります。
    来年もよろしくお願いします。

  3. nanasi

    いつもすみませんが訂正です。
    >年越しまでまで → 年越しまで
    >こちらのブログは動画やスーロー画で → >こちらのブログは動画やスロー画で

    某オタに怒り狂った一年だったので来年はもう少し穏やかになりたいのですが、なかなか難しいです。
    良いお年を(*^_^*)

  4. こつぶ

    あけましておめでとうございます。

    新年早々、いつものデーオタブログでいやなもの見ちゃいました。
    安藤さんのTwitterの件に絡めて、最後はしっかりと羽生選手を貶めている・・・
    あのブロガーはいつも常識人ぶりながら、デーオタ論を撒き散らすのですね。
    COCの時にとある選手がTwitterで呟いたことを「個人の素直な感想レベル」と言い、羽生ファンがその選手に噛みついたことにされている。
    そもそもそのTwitterでの流れを見かねて注意をしたのは真央ちゃんアイコンの人だったし、その選手が真央ちゃんアイコンの人にお門違いな謝罪をしたことから事は始まっているのに。
    あのブロガーはそういう経緯を知らずにデーオタの都合のいいことだけを記事にしていて、心底腹が立ちます。
    私の中でも高橋さんは、嫌いじゃないけど・・・というギリギリのところにいます。
    でもデーオタは駆逐されてほしいです。
    すみません、長々と・・・。
    ではまた、よいお正月をお過ごしください。

    1. 匿その1

      こつぶさんへ
      そのブロガーさんってここの主様が以前大ちゃんのジャンプ検証をしようとしたとき
      ちょっとだけ書き込まれた方のことかな?
      2012年、全日本で、大ちゃんが下げられてるって一度だけ書きこまれた方、
      そうだとしたら、その方、確かに頭の良さそうな人なので、
      文章自体には妙な説得力があるんですよね、
      でも私から見たら客観視できてないし、大ちゃんに関しては目にフィルターかかってる
      頭の良い人なだけに残念度も増してますね。
      違ってたらごめんなさい。

  5. こつぶ

    匿その1さんへ
    そうです。その方です。
    私がその方のブログを初めて読んだのは、たしかJOのチケットがーとか何とかいうタイトルの記事だったのですが、その記事の後半がもう「羽生選手がソチで金を獲るようにすべて仕組まれていた」という前提で書かれていたんです。
    しかもそのくだりだけ若干文字を小さくしてて(笑)
    姑息な人だと感じ、それから注意して読んでるのですが、毎度毎度手法は同じ。
    タイトルで釣って羽生選手を貶めるんです。実に悪質デーオタらしい。
    デーオタってわかりやすいですよね。羽生選手が勝った試合はスルーで、負けた試合の時だけ記事にするから。
    意地でも羽生だけは褒めないっていう意思が伝わってくるというか(笑)

    羽生ファンはたとえ羽生選手が負けてもダイスは凄かったと思えるし、最大のライバルだったまっちーの引退は寂しくて仕方ない。
    しょーまは素晴らしいし可愛いし、復調したこづには惜しみなく拍手しました。
    悪質デーオタには真似できないことでしょうね・・・。

コメントは停止中です。