ダブスタチェック

投稿者: | 2014/12/17

某所の某アンチスレで拾ったネタなんですが。
ちょっと話題になってる某番組の演出。私は見てないので(つかそもそもテレビを見る習慣がないので、フィギュア関係がバラエティや報道番組でどのように放送されてるか全く知らないので)この点に関しての言及は避けますが、かなりご立腹の方々がいらっしゃるようですね。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い式に、報道が悪いから選手本人も嫌いとかなんとかって意見も。
でもこれって。。。。
例のセクハラ事件に置き換えると。。。。

そこでダブスタチェックです。

Q1.某番組の演出で、選手本人まで嫌いになった。
A1.報道と選手本人を結びつけて選手本人を嫌う人が悪い。選手には何の関係もない。
A2.報道の仕方が悪い。
A3.選手が嫌われても無理はない。

Q2.セクハラ事件で、選手本人まで嫌いになった。
A1.状況を斟酌せず選手本人を嫌う人が悪い。言葉の裏側や立場、本人の苦痛を汲んでやれ。
A2.セクハラするのが悪い。
A3.選手が嫌われても無理はない。

某番組の演出で選手本人まで嫌いになるのは仕方なくて、例のキス事件で報道を額面どおり受け取ったり優遇を疑うと「セカンドレイプ」なんですか?
それってダブルスタンダードって言うんじゃないでしょうか?
いいんですよ、ダブスタを自覚してるんなら。私自身ダブスタですから。自分の好きなものには甘くなり、嫌いなものには厳しくなるのが人情ですよね。

ダブスタチェック」への7件のフィードバック

  1. こつぶ

    こんにちは。
    おっしゃる通り。
    デザイナーに失礼とか何とかもっともらしいことを言ってますが
    どっちにしても羽生選手には責任のない話。
    そんなに贔屓選手を報道でもてはやしてほしかったのでしょうか(笑)
    GPファイナルの結果がよほど悔しいのか、見苦しいですね、相変わらず。
    まあ、これも想定内。デーオタの通常運転。
    逆の立場でも羽生選手は叩かれます。
    バルセロナで贔屓選手が無名だなんてわざわざ報道する必要あるんですか?
    そもそも羽生なんてスケ連にアゲられてるだけなのに、とかね。
    全日本の後は何をネタに騒ぐのか、楽しみです。

  2. nanasi

    主様ご最もな記事ありがとうございます。
    ほんと、デーオタの主張ってブレまくりですやんww
    「羽生ばかりの偏向報道ガー」も、ソチまでは彼は一般には無名でしたが何か?
    彼がどんなに勝っても男子は高橋高橋ばかりの報道でしたがそこには突っ込まないんですか??デーオタさんw
    ソチまでageageされた挙句ゆづを差し置いて日本では高橋さんが金メダル候補と報道されてましたがw

    前記事にもコメしましたがフェアジャッジ署名の件だって何故去年のnhk杯は突っ込まない??
    公正を訴えるのにソチ選考は疑問に思わない??何故ご本尊は許される?
    著名、まともな日本人はゆづの味方だろうし、相手にされないでむしろどこ発祥か(某アンチスレw)、どんな人達なのか(デーオタw)調べられた挙句ソチ選考等が掘り返される恐れがあるけど?
    ご本尊を棚に上げて他選手を攻撃するからそうやって言われちゃうの分からないの?
    まあ楽しみですw早くニュースになって欲しいww
    何しろスケ連トップがデーオタだったわけで高橋さん超スペシャル待遇だったくせに、デーオタはどんだけ欲張りなんだw?

  3. ゆりこ

    小手毬桜さま初めまして。結構以前から訪問しております。

    今回もうなずかせていただきました。^^

    ダブスタ…その通り(笑)
    私も以前から

    羽生→転んだ→高得点おかしい
    真央ちゃん→転んだ→他の要素が素晴らしいから高得点は当然!

    羽生→TV露出多い→スケ連のお気に入り&偏向報道
    真央ちゃん→TV露出多い→人気者だから当然~♪

    羽生→PCS高い→おかしい→アゲられてる
    大ちゃん→PCS高い→当然→でもサゲられてる

    言ってることが自分勝手な目線だな~って思ってました^^

  4. 真琴

    はじめまして。

    その報道は見ていないので言及しませんが、その報道に大騒ぎしている
    ブログは拝見しました。

    あまりの品位の無い書き込みにびっくりしました。
    私は長く真央ファンですが、ここ最近の◯ーオタさんには嫌悪感しかわきません。
    何が嫌かって、なんでもかんでも真央ファンを巻き込み、味方にしようと見え見え。

    デーもだけど、真央ちゃんもこんな事されて、嫌だよね?!みたいな…
    少数派が必死に人数集めようとしているみたいで見苦しいです。

    真央が好きだから、大輔も好きだとは思わないで欲しい。
    ◯ーオタさんの発言、行いには引きまくりです。

  5. romi

    ソチの頃?以来のお久しぶりです。
    ちなみに私は真央ちゃんが大~好きです(笑)

    小手毬桜さまは某番組を見ていないということなので、とっても的外れなコメントになりますが。
    たまたまこの演出を見てしまいました。
    真央ちゃんを含む選手達の雪の結晶の紙が、勢いよく下に引き剥がされて床へポイ!
    そして羽生選手一色の雪の結晶がジャ~ンと登場です。
    なんだか一瞬不意をつかれたあと、しばらく胸がザワザワして激しく嫌悪感を感じました。
    もちろん、勝手なTV局の演出で、羽生選手が非難されるのはまったくのお門違いです。
    これは100%同意しますし、羽生選手もいい迷惑でしょう。

    ただ、もう時代は終わったかのような演出をされた上に、
    ゆりこさまのように真央ちゃんを絡めて主張される方のコメントをあちこちでみかけるにつけ、
    もう真央ちゃんには引退してもらって、こんなゴタゴタに巻き込まれないでほしいと思ってしまいます。
    キムヨナが引退して、もっとシンプルになるかと思ったのに、
    余計にややこしい感じになって、身も心ももちません(涙)

    1. ゆりこ

      romiさんへ

      >ゆりこさまのように真央ちゃんを絡めて主張される方のコメント

      ごめんなさいね。
      ただ私の知るいくつかのブログが
      「だいまお」って二人を一緒にからめて語っているのが多かったので
      ついその流れでコメントしてしまいました。

      真央ちゃんがどうのこうの、ってわけではないですよ^^

  6. romi

    ゆりこさまへ

    わたしこそ、お名前をあげてしまって ごめんなさい。
    最近、とある「真央ちゃん全否定ブログ」に うっかり迷い込んでしまって、
    休養中でほぼ公な活動をしていないにもかかわらず絡まれまくり・・・。
    その上に、今まで真央ちゃんを応援していたはずの方まで、
    ファン同士のゴタゴタに 真央ちゃんを引き合いに出して利用してる気がして
    やりきれなくなってしまいました。
    すみません、うたれ弱くて(恥)

    そんな中の真央サンタ♪
    あっという間に癒されました!単純です(笑)

コメントは停止中です。