イーグルのページ

投稿者: | 2014/02/24

イーグルのページを編集中です。選手のスゴ技美麗技を集めるのが楽し過ぎる♡

イーグルのページ
Service Temporarily Unavailableというエラーメッセージが出たら転送制限中。。。

※コメントありがとうございます。足元ばっかり見てたら素で間違えちゃった。イナバウア−ってあらかーさんの美麗技が脳裏に焼き付いてるので、無意識にイナバウア−と認めるのを拒否したのかも。

さらに追記。
反論されているブログを見ました。多分あそこのことだよな。。。
女王様の23にしてはえらく垂れたお尻のせいで、鍛えられたアスリートと比べると多少見劣りするけど、アウトサイドイーグル だ け は 満更ヘタクソでもないんだぞ(上手くもないけど)、と。。。解釈しました。
スピンもスパイラルもステップも壊滅だけどな。
まあ私なりの考えですが。他人の印象まで操作することはできません。お互いにね。
映像を見て「うわーキレイ」と思うのも、「ゲッ、きったねー」と思うのも本人の自由ですから。

しかし、静止画の比較は無意味とか言ってて静止画貼るだけ。映像は勝手に探して見てねってのが不親切ですね。動画のリンクくらい貼っときゃいいのに。。。と思った。

さらにさらに追記。
コメントありがとうございます。
想像ですが、女王様は練習を怠って筋力が無いのか、上半身を後ろに反らしたり、腕の振りを大きくするとイーグルが保持できないんだと思います。
他の選手が背中を反らせて、腕も肩より後ろに動かしてるのに対して、女王様はやる気の無い前へならえのポーズ。腕を開きながらインサイドへ。『反る』動きはまったくありません。だから余計に『出っ尻』が目立つんだと思います。
女子のアウトサイドイーグルが出っ尻になるのは確かにあちらの反論ブログの言う通りでしょうが、それを鍛錬で美しく魅せる(誤変換はわざと)努力をしているか、ただ「イーグルをしている」レベルで満足しているか、この差は大きいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

イーグルのページ」への3件のフィードバック

  1. ダマオスキー

    こんにちは、初めてコメントを残させていただきます。
    イーグルのページ拝見しました、キムヨナのスプレッドイーグルのgifについてですが、上から3番目と4番目のものはおそらくイーグルではなくイナバウアーだと思います。
    ポジションはお世辞にも美しいと呼べるものがないのは一緒ですね。

  2. てとら。

    初めまして。イーグルのページ、拝見しました。
    女王さま、昔はエッジがあんなに倒れてべったり氷につきそうなイーグルやってたんですね。劣化ぱねえっす。けど、その昔のイーグルだって、やっぱりエッジの角度(つま先の角度)はまっすぐじゃないように見えます。動画なので、一瞬ですし、私の見間違いもあるかもしれませんが。体の固さは昔からだったんですかね。

    ぶくぶくさまへの反論ブログの記事を見たことがありますが、アウトサイドイーグルはほとんどの女子選手が出っ尻になってしまうそうです。が、カメラのアングルにもよると思いますが・・・そのブログで選ばれた写真の中でも女王さまが一番出っ尻に見えました。「カメラの角度のせいで女王様がでっちりに見えてしまうだけ」って言われるかもしれませんけど、でもやっぱり一番見栄えが悪かったです。

    もし、可能でしたら、アウトサイドのイーグルのページも作っていただけないでしょうか。ご検討いただけると幸いです。

  3. てとら。

    こんにちは。再コメ失礼致します。
    イーグルのページ、アウトのイーグルが増えていて、眼福でした。ありがとうございます。レイチェルフラット、すんばらしい!の一言。

    アウトのイーグルが出っ尻になりやすいということは、最近知ったばかりです。が、個人の主観ですが、クイーンのは、上半身をあまり大きく動かしていないので、下半身、特にお尻や膝のでっぱりが妙に目立ってしまうように感じます。ラフマニノフ浅田は、首もグリンと動かしていたり、ワグナーはびしっと背が伸びているなど工夫しているので、美しさや動きがプラスされているので、あんまり出っ尻具合が目立たないというか、むしろきれいに見える気がします。・・・私個人の好みが大きく反映されているとの自覚はあります(汗)。

    死の舞踏の頃、インサイドのイーグルでは、キムも上半身も大きく使えていたのになあ。彼女はどんどん演技がうすくなっていって、もったいないというかさぼっているというか・・・。スケーティングスキルや腕の使い方は、一般的に年を重ねるごとにうまくなる、と思っていたので、逆を行っているように見えるのが残念です。

    コメントはなかなかできませんが、また伺います。いつも勉強させていただいています。今回も良記事を、ありがとうございました。

コメントは停止中です。