盛り上がったね!

投稿者: | 2023/02/13

四大陸選手権男子フリー超盛り上がったね!
かおくん優勝おめでとうございます!
さとしゅんくん銅メダルおめでとうございます!
キーガンの熱い漢の演技にオラ感動したぜ!銀メダルおめでとうございます!
高地?酸素足りない?そんなの関係ねぇぜと言わんばかりの神演技続出で、会場はおてんこ盛りの大盛り上がりでしたね!歓声凄かった!

あれ?アメリカはSOIが去年の22公演から、今年は7公演に減ったようですが、フィギュア人気は下降線かと思ってましたが。← すかさず水を差すのがボクの悪い癖(笑)

りくりゅう優勝おめでとうございます!
演技中の木原選手のめっっっっっっちゃ怖い顔が映って、苦しいんだろうなと思った。
ボーヤンくんもぶっ倒れてましたし。あれ酸欠で一瞬意識飛んでたんじゃないかしら?

さとしゅんくんの4Lzもクリーンに決まって、演技も安定して来たね。SPと揃えたら世界の上位に食い込めるね。にしてもファイナルとのPCSの差と来たら(笑)

今季イチ盛り上がった一日でございました。マリニンくん出ればよかったのに。ああいう選手も観客もボルテージが上がってアドレナリン出まくりの熱狂的な場を体験するのっていい経験になると思うよ。

ずーっと起きっぱなしで朝方からライスト見て、男子で興奮し過ぎて寝られなくなって、アドレナリン亢進状態で怒涛の如く家事を片付けて夕方から寝て今頃起きた(笑)
みんなは寝る時間なのに(笑)

※追記
四大陸終わったね。なーんか①さんがごちゃごちゃ言ってるようだけど(読む気もない)、男子シングルは神演技続出だったし、31歳のキーガンも4回転を2回決めてるんだよ。
アメリカチームはコロラドで強化訓練したらしいけど、アイスダンス1位のチョクベイも、2位のカナダ組(スカートひらひらの大人のラテン)もシーズンベストだったじゃん。高地でSBって宇宙人か(笑)
RDでは転倒者が多かったけど、FDで転倒したの高橋大輔だけだよ。しかも2回も。RDと合わせて計3回転倒したのにココ組との点差がたった5.47点とかふざけるにも程がある。
全日本と四大陸で立て続けに転倒したかなだいが世界選手権に出るので、どうせココ組と点差を開けないように調整したんだろうよ。あーヤダヤダ。
どんな顔で世界選手権に出て来るんだろう。

※追記2
コメントありがとうございます。
高地じゃない全日本でもコケたのに(笑)
しかも何がすごいって、RDでココ組より2回転倒したかなだいの方がPCSが上っていうね。もう呆れて声も出ないわ。ファイナルの悪夢再びよ。
宇野選手と高橋大輔のためなら、こーんなあからさまなこともなりふり構わずよ。

※追記3
コメントありがとうございます。返信が遅くなってごめんなさい。
今が正念場か~。
ずっと優遇されて来たから今さら踏み留まれますかね?北京五輪も逃したし、高橋大輔本人もデーオタも予想した以上に人気が出ない状態だろうから。
デーオタはかなだいの実力を過大評価してますけど。昨シーズンの全日本で転倒した時は転倒は大したミスじゃないと言いココ組を爆ageといちゃもんをつけて、今回の四大陸では成績が振るわなかったのは転倒したせいで、他の要素は素晴らしかったと随分都合のいいことを言っているようです。
で、B級の得点を出して、かなだいには実力がある、と。
でも昨シーズンの世界選手権は164.25点でココ組の北京五輪団体戦165.20点より下だったよと言うと、世界選手権は五輪より採点が厳しかったとまた随分都合のいいことを言い出し、大きなミスがあったから点が伸びなかったと。
それ結局は転倒しなくてもデカいミスをするってことじゃん。それでココ組より上とは言えないだろうと思うけどね。
今度の世界選手権に出るならB級並の点を出さないと。
とはいえ今引退しても、デーオタの望む「日本で一番有名で、人気で、ゴージャスでラグジュアリーなアイスショーは大ちゃん」は無理だからなー。1月の氷爆も小箱の新横が埋まらなかったし、イヤイヤズルズル現役を続けるのかな?
ココ組も育てるべき若手も被害を受けるし、やめて欲しいんだけど。

※追記4
コメントありがとうございます。
デーオタのアクロバット擁護の何が滑稽かって、かなだいの構成はココ組に比べてはるかに高難度なので、ミスなく滑れば上位選手に並ぶとかなんとか。
それかなだいに限らずアイスダンスにも限らず、全選手がそうだから。
高橋大輔も来シーズンからシングルに戻って、4Lzか4F入りの4種5クワドをミスなく滑ればミラノの金メダルを狙えますよ(笑)
高難度をミスなく滑れば誰だって五輪表彰台は射程圏内でしょ。「高難度をミスなく滑る」のが難しいんでしょ?
笑かすわ~

※追記5
コメントありがとうございます。
四大陸選手権の開催中ふと思ったんだけど、会場の気密性を良くして、酸素を注入して会場内の酸素濃度を低地と同じようにすればいいんじゃない?
できるかどうかとか費用がどうかとかは一切考えてないけど(笑)
それはさておき。
高橋大輔本人もデーオタも、「理想の高橋大輔」と「現実の高橋大輔」の乖離をありのまま受け入れられるかがネックなんでしょうね。ソチ五輪以降ずっと、なりたかった理想像を見せつけられて、恨みつらみ嫉みを募らせて、なんとか実現するようあがいてるけど、どんどんドツボに嵌ってる気がする。
誰だって理想の自分になりたいけど、実現できるのはほんの一握りで、理想と現実の乖離に折り合いをつけて生きてるんだと思うけどな。

※追記6
コメントありがとうございます。
コロラドは尊くんの地元らしいですね。コロナでカナダに入国できなかった時に尊くんの地元で練習してたとかなんとか聞きましたけど。だから何?って感じ。
お得意のずるい~とかコソ練とか言うのかな?
いやだって四大陸選手権の開催地がコロラドスプリングスなのはとっくに分かってたんだし、高橋大輔がフィギュアスケーターとしては高齢なのもとっくに分かってるんだから、1月にアイスショーなんかやらずに練習すればよかったんだよ。低地でもFDのステップはずーっとレベル1だったし、最後のコレオでも転んだじゃん。自分らが舐めてて思うような成績が出せなかったからって、環境のせいにされてもね。
それに高地に行かなくてもマスクを何枚か重ねて滑るとか?
酷暑日の真昼間に外を歩いてて、汗だくでマスクが湿って呼吸できなくてぶっ倒れそうになったことがあるよ。酸素が薄いのの練習になるんじゃない?知らんけど。
場当たり的に擁護して、もう言うことが滅茶苦茶(笑)

※追記7
コロラドスプリングスでフィギュアスケートの大きな大会が開かれるのは今に始まったことじゃなくて、ちょっと調べたんだけど、古くは1957年の世界選手権がコロラドスプリングスの開催。選手がより良いパフォーマンスができる環境を選択するのには賛成だし、高地の健康被害も分かるけど、66年の間に何度もコロラドスプリングスで開催されていたのに、異論を唱える人はいなかったの?
近年演技が高難度になって危険性が増してるのは分かるけど、どうもかなだいの成績が振るわなかったから開催地のせいにしようとしてるようにしか思えない。全日本、四大陸と立て続けに転倒したかなだいが世界選手権に出るもんね。マスコミ工作かしら?

※追記9
コメントありがとうございます。
ネイサンはジャンプのスキルだけは高いですよね。それだけに特化した、ある意味ゆづとは対極の存在。ジャンプの成功率はすごいですよね。その成功率のためにネイサンが捨ててしまったものを、まるであるかのように高得点をつけ、プロパガンダで偶像を作り上げた。
そして宇野選手もネイサンとは対極で、宇野選手はジャンプは低空だしプレロテが多いし得意じゃないんだけど、全くスキルが足りてないものを、こちらもあるかのように高得点をつけ、プロパガンダで偶像を作り上げた。
技術と芸術性のてんこ盛りのゆづに対して、技術特化のネイサン、全部が中途半端の宇野選手って感じかな。
見せかけだけゆづを超えさせるために、毛色の違うハリボテを2人作り上げた。もうフィギュアはアカンです。

※追記10
コメントありがとうございます。
へー。ゴールデンでテレビ放送あるんでしょ?今からごちゃごちゃ言うより、会場を見れば一目瞭然。
満杯のたまアリ楽しみだね。
①さんはゆづがプロに転向後もフィギュア人気は落ちてないと必死だけど、会場の写真を見ると寂しいんだよね。言うほど入ってないねと思うのは自由じゃんね。

※追記11
コメントありがとうございます。
いやぁ~テレビ放送楽しみですね!今んとこ口だけなので、満員御礼のたまアリを見せつけちゃってください。1日だけでいいので。誤解してるかもだけど楽しみにしてるのよ?目的はともかくこれまでの試合も録画もしてるしね?
まあ資料室のためなんだが(笑)

※追記12
コメントありがとうございます。
つい先日韓国での配信チケットが瞬殺という噂を聞きましたが、とうとう世界配信。海外のファンが狂喜乱舞というのを聞きました。
すげぇ。海外ショーツアーも夢じゃないかも。①さん憤死してしまう(笑)
ご自愛くださいね。血圧とか。

①さんはねー。説得力のある擁護ができるならいいんだけど、ただただゆづにケチをつけて宇野選手とかなだいを無理矢理持ち上げたいだけのトンデモ擁護だからなー。
まあ、読んでないけど。大体予想はつく(笑)

※追記13
コメントありがとうございます。
前後編ですごい力作だけど(読んでない)、実際の会場を見れば実情は分かるわけで、こっちの期待値も爆上がりよ。答え合わせ楽しみ~。
でも四大陸でも世界選手権のCMが確かあったし(うろ覚え)、出場選手に世界選手権の宣伝をさせた動画をスケ連のアカウントに投稿してるんでしょ?そんなこと今までなかったよな~。
チケ争奪戦で、宣伝する間もなく売れてたもんね(笑)

※追記14
コメントありがとうございます。
全公演出場するんですよね。現役選手も出るからスケ連の後援だよね。アンチがうるさいスケ連へのご恩返し?恩を返すようなことは何もされてないですがね。ガラガラショーが1つ減ってよかったね。
アメリカSOIなんてなー、去年の22公演から7公演に減ったんだぞ(笑)

CaOIの惨状でスケ連?いや木下?が危機感持ったのかな。世界選手権がああならないといいね。まあ①さん予想では満員らしいから(読んでないけど)。
「あれは報道を否定しただけで、満員とは言ってない」とかにならないといいね(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

盛り上がったね!」への11件のフィードバック

  1. ささだんご

    でも2回転けた代償はあったでしょう。アイスダンスは順位が変わりにくい競技、なのに2個順位が落ちたんだから。(笑)
    元々9位相当だったと言えばそれまでだけど。(笑)
    でも転けたシーンがニュース映像になるとはさすがスターは違いますね。(笑)2回転ける人は珍しいからだろうけど。
    ココ組との点差は調整でしょうね。残酷よね。
    世界選手権は、高地じゃないから転けずに大丈夫じゃないかな?多分。(笑)

  2. ゴサク

    高橋大輔はまさに正念場ですね。
    高橋の場合、肉体より圧倒的にメンタルが問題。

    多分、この四大陸選手権でのメンタル的ダメージは大きいと思います。全日本で優勝はしたものの最後に転けて、観る者を拍子抜けさせ、実力に疑念が残るものとなりました。実力が仮にあるのであれば、小松原ペアより上だと言うのであれば、それを証明するためにこの四大陸で台乗り、せめて4位・5位あたりにつけなければならなかったはずです。

    しかし結果はご存知の通り。もう後がありません、世界選手権で世間を「おお」と言わせる結果を出さなければ完全レッテルを貼られ、来シーズンからはさらに厳しいものになるでしょう。

    追い詰められると更にダメになるのが高橋です。
    そこが羽生結弦との大きな違い、金2と銅の差です。

    もし、私たちが知っている今まで通りの高橋大輔なら
    最悪、この世界選手権で本当に最後の引退となる可能性が大きいと思います。

    さて、やっぱり高橋大輔だったとなるのか、ニュー高橋が見られるのか?

  3. ゴサク

    言い方悪いかもしれないけど、高橋って「映えるけど味は平凡なパンケーキ」なんですよね。しかもその「映え」もかなり好みによる。誰でもみんな自分の推しが最高だしよく見えるものだけど、デーオタは昔からあまりに過大評価しすぎなんですよ。人気だってそもそも全盛期でも村レベルでしたからね。デーオタもズエワも気付いてないだろうけど。

  4. ささだんご

    かなだいの今季の持ち点だと参加者の7位相当だと①さんが書かれてました。
    だからショートの7位は順当という所だったでしょう。高地の酸素不足はかなり高橋さんに影響したようですが、高地できついのは参加者皆さん同じよね。かなだいはアメリカから来てる分日本から来た人達より高地に馴染みやすかったんじゃないかと思いますが。
    高地なのに、酸素ボンベすら用意してない運営側ですから、不安はあったでしょう。
    (アメリカ、タフガイが好きだもの。用意しないよね。(笑))
    高橋さんはかなりメンタルやられたみたいですよ。1回目の転倒のショックで。
    それに年齢もあります。体力は確実に衰えてきます。40歳でオリンピックとかしんどくない?
    彼にとって同じ体格ぐらいの女性を抱え上げたりするのはかなりきついはず。
    高地ではメンタル込で2回も転けたけど。
    ソチ後もメンタルが無理で世界選手権欠場のいつの間にか引退、ニューヨーク留学フジのリポーターとかやって、ものにならずに現役復帰(笑)で今ですが、彼自身が自分を認められるかどうかじゃないですかね。自己肯定ができなくなったら、無理かも。ファンは必死で推してるけど、ご本人はまたもや中途半端に逃げそうです。歌子先生のように彼のメンタルを繋ぎ止めれる人が周りにいるんでしょうか?高橋さんはいつも裏切るんだわ〜。まあそこがファンは助けたくなる所でしょうけど。(笑)

  5. ゆりゆり

    いろいろ擁護記事が出ていて、先輩は守られてるなーとうらやましき(笑)。①さんのロシアンルーレットという意味はまるっきり意味わからない。高地が危険というのは誰でも公平。試合にピークを合わせた人が強い人なんじゃないですかー。後輩が勝った全日本や、ストックフォルムの世界選手権でさんざん言われたのをそっくりそのままお返しするわ。ココ組が普段どおりで、たぶんSB?どう条件が違ったんでしょ。たけちゃんがコロラド生まれっていうのは、まるで関係ないと思うけどね。

  6. ゴサク

    「高難度をミスなく滑る」もっと正確に言うとフィギュアスケートのプログラムとして成立させるために、繋ぎや音の解釈などスケーティングに関わる全てのものを棚上げせずに「高難度をミスなく滑る」と言うのが最も難しい。だからネイサンチェンはジャンプをミスなく跳べるように他の全てのものを棚上げした。にもかかわらず棚上げしたものに点数が付いてきた。つまりジャッジは存在しないものに点数を付けたということ。アイスショーではクワドを跳ばないので更に酷いものになってますね。デーオタは表現力を売りにしていた高橋とは真逆の、体を捻ることだけが売りのネイサンチェンを絶賛してることもまたダブスタなんですよね()

  7. ささだんご

    ①さんはよっぽど羽生くんが抜けて集客が減ったとされるのが嫌らしいです(笑)。世界選手権、土曜日は男子シングルとかなだいのアイスダンスで満杯らしいよ。東京ドームは1日なんだから比べるのも1日でいいだろうですって(笑)
    最後は集客が足りないのは選手のせいじゃなく運営のせいだって!
    でも、東京ドーム、ワンマンショーだけど。(笑)

  8. ささだんご

    1日でも満杯のたまアリ楽しみよね。(笑)
    羽生くんは世界配信だそうです。
    プロとアマでは色々違いがあるのね。
    別に羽生くんが抜けたからじゃなくて運営の手際が悪いからだとしても、以前の様な集客は見込めないですよね。
    運営さんは旧態依然ですから(笑)
    エキシビションには行かない!高橋さんのショーは別にあるし〜。とか。世界選手権のエキシビションにかなだいが選ばれるのはかなり厳しいですけど。地元枠しかない。(笑)
    6位までに入るの厳しいよね。
    世界選手権、エキシビションは空いてるそうです。(笑)
    私はテレビで結果聞くだけで十分。かなだいの四大陸選手権のフリーもyoutubeで済ませたもの(笑)

  9. ゴサク

    最近の①さんは、もう憐れみを感じます。
    ①さんは結局真実をわかってるんでしょう。
    でも死んでも認めたくない。
    必死で否定して自分に言い聞かせてるんでしょうね。

    最近笑ってしまうのが①さんが何か羽生結弦に難癖つけるたびに、否定するたびにその直後
    それを打ち消すようなビッグニュースが飛び込んでくること。
    今回はアイスショー世界配信のニュースでした。
    そんなメガスターがいなくなって、その穴が小さいわけがないのに…

    なんだか長文でせっせせっせともっもらしい言い訳を書いてましたが、
    本当にご苦労なことです。もう諦めて高橋のことだけ愛でてればいいのに。
    別に高橋と直接比較して下げられたり、そんな記事が出たりしてるわけじゃないのにね。

  10. ゆりゆり

    ①さんのブログが、もはや日刊ゲンダイレベル。恥ずかしくないのかねー。検証のつもりなのか、他のライブみたり、プロローグもみたり?ご苦労なことですねー。妄想だらけで、よくあそこまでブログ書けるわ。そんな暇があるなら、もっと先輩の擁護記事書けば?本場Disneyで呑気に遊んでいらっしゃいますよ、①さんの推しは。

  11. ささだんご

    羽生くんがSOIにinだそうで、めっちゃ救世主(笑)羽生くん居なくても興行、大丈夫って言ってたあちらどうなる?
    羽生くん、回遊魚だね。いつ休むんでしょう(笑)
    宇野くん、「羽生くんに会うの楽しみ」が妄言でなかったのは良かったね。(笑)人騒がせと言われたけど。宇野くんは知ってる事を黙ってられないってわかりました。(笑)
    しかしプロって話題が途切れないのね。(笑)
    次々斜め上に行動されてまして、もうびっくりだわ。敵に塩をここで売るとは。笑いました(笑)

コメントは停止中です。