東京ドームマジかー

投稿者: | 2022/12/05

東京ドームマジかー
ゆづ恐ろしい子!

【フィギュア】羽生結弦さん、初単独アイスショーのフィナーレは東京ドーム公演!
[2022年12月5日16時0分]

14年ソチ、18年平昌オリンピック(五輪)2連覇王者で、今年7月にプロ転向した羽生結弦さん(27)の初単独アイスショーが2都市5公演の千秋楽を迎え、フィナーレで来年2月23日に東京ドーム公演を開催することが発表された。
タイトルは「ギフト」で場内アナウンスでは「贈り物を受け取りに来てください」と羽生さんの声が流れた。

日刊スポーツ

※追記
コメントありがとうございます。
いやあ、度肝を抜かれちゃいましたね、東京ドーム!
東京ドームに氷を張る男羽生結弦!
フィギュア史上初ですね。
まだ「羽生より人気の根拠」ってやるんですかね。氷瀑ファイナルは京セラドームですか?
なーんて(笑)

※追記2
コメントありがとうございます。
高橋大輔より目立っちゃダメ!ってことですよね。
第一次引退後の高橋大輔も子供の育成はしてなかったですよね。真央ちゃんもショーの真っ最中ですし。ゆづだけいちゃもんつけるってどういうこっちゃ?
ゆづはもうフィギュアという小さい村は飛び立って行ったのですよ。
不世出のスターが生まれたことを誇りに思います。

※追記3
コメントありがとうございます。
アンチさん的に、東京ドームのことはスルーする方が恥ずかしくないと思うんだけどな。
どう逆立ちしても到底太刀打ちできないじゃないですか。
ズエワコーチの発言を無茶な擁護しちゃった①さんは横っ面はっ倒されて、次どんな顔で出て来るのかちょっとだけ楽しみだけどね?(悪い顔)

※追記4
コメントありがとうございます。
①さん、こっそり無かったことにしてもいいのよ。このまま全日本まで出て来ないかな?(笑)

ファイナルもライストつけっばで途中で寝ちゃったけど、凄かったですね。ガラガラっぷりが。あれ?これ公開練習?と思うような。
まあISUとスケ連とアンチが望んだ世界なので知らんけど。望んだとおりの夜明けで満足かしら?

※追記5
コメントありがとうございます。
グランプリファイナル終わりましたね。
りくりゅう金メダルおめでとうございます!草太くんもさとしゅんもノーミス!怪我からの復帰!よくがんばった!
草太くんは怪我で苦しんだ期間が長かったので感無量でしょう。全部のジャンプをミスなく降りて、小さく「よっしゃ!」と拳を握ったのかわいかった。
(スカプロとか言ってごめんよぅ。でも選手の努力と見て楽しいかは別物だからさ。)
マリニンくんは、まだ評価低いですね。五輪がまだ先だから、アメリカも本気じゃないんでしょう。4Aの後継者ということで、日本の人気が高ければもうちょっと本腰を入れて売り込んだかもしれませんが、全く火がつかないし、それなら日本からゴリ押し選手のロビー費を頂戴する方が……なのかな?というのが私の個人的な主観。

全日本はお客さんが入るといいですね。ガラガラのたまアリ……ちょっと見たい気はするけど。

※追記6
コメントありがとうございます。
①さんなー(笑)
デーオタこそ「お布施がんばれ」よ。氷瀑売れてないみたいじゃないですか。
現役なのにシーズン中にアイスショーをやるのはどうなの?と思いますが。
①さんはいつも過敏に反応して、得てして的外れなことが多いので、もっと慎重になればいいのにと思います。そして自分の主観をさも事実かのように書いて、結局間違ってても絶対に認めない。プロパガンダ乙って感じですわ。これだからデーオタの言うことは信用できないという悪いお手本になってて、例に挙げるのに便利ですけど(笑)

※追記7
コメントありがとうございます。
ね。宇野選手は日本一番手なんだからスポンサー引っ張ってこれないの?つかご自慢のTOYOTAは~?
なーんて(笑)
米TOYOTAはネイサンのサポートを随分してるんでしょ?車プレゼントしたり。そういう話を日本では聞かないね。

※追記8
コメントありがとうございます。
ファイナルのPCSあからさまでしたねー。何が何でも宇野選手にファイナル初優勝させるという気迫を感じましたよ。
だってね、その時の出来が良くても、過去の試合が良くなかったとか安定しなかったとかでPCSが出ないとか、それスポーツですか?
100m走とかマラソンで、1位だったけど前の数試合が順位が低かったから優勝あげません、なんてことある?
常々鍵山選手のPCSが出過ぎと言ってますが、安定感?何それ。それを言うなら宇野選手はフリーのノーミスはずっとなかったじゃないですか。記憶にある限りシニアで一度もないですよ。安定感がないのになぜ高PCSが出るのか。
高難度クワドだから~とか安定感があるから~とか、場当たり的に適当な理由をつけるからそうなる。
さとしゅんくんは宇野選手より高難度の4Lzを跳んでますよ。結局GOEとPCSは得点と順位を操作するためにあるんです。それが答えなんです。
こんなことやってるからアホらしくなってフィギュアファンが離れるんですよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

東京ドームマジかー」への8件のフィードバック

  1. ささだんご

    東京ドームの収容人数5万5千人だそうで。
    東京ドームについに氷を張る男が出てきてしまいました。(笑)
    ズエワさんやら➀さんやら、笑い話ですねえ。規模が違ってて、もう比較する気にもならないです。(笑)
    プロローグの後はギフトですよ。
    北京オリンピックの後、一年でこうなるって誰が思ったでしょうか?
    羽生くん、凄いよ!誰かのお膳立てとかじゃなくて自力だもの。(笑)
    東京ドーム公演の成功、祈ってます。

  2. ゴサク

    いやー、本当にびっくりなんてもんじゃありませんね。
    で、1さんのお仲間、デーオタブロガーのコ●さんが早速イチャモンつけてますね()。なんでも引退したトップスケーターはコーチとなって指導したり、スケート教室でこれからの子供たちにお手本を見せて育成したり、後輩たちのためにもスケート界を盛り上げる活動をするべきなのに、羽生結弦は昔から自分が目立つこと自分のことしか考えていない自己中心的な奴だと言っておられますな。

    私の記憶が確かなら、あるトップスケーターは引退した後数ヶ月何もせずダラダラして、しばらくスケートはしたくないとアメリカに自分探しの旅に出てたような…。それで帰国してからは自分中心的にアイスショーに出演したがスポットライトが恋しくなり現役復帰。しかしそれも1年でポイして別カテに転向。でもその別カテは対して盛り上がっていないと言う事実。

    羽生結弦が今やろうとしていることはもっともっと大きな意味で古い古いスケート界を一新させるかもしれないことなわけですよ。ひいてはスケート界全体のためになるかもしれない非常に難しいことにチャレンジしてるわけです。ほんとにあちらはとことん村感覚ですね。でももう、あちらの言うことなんて風に吹かれて消えていく、そんな次元に完全に羽生結弦は上り詰めた感じですね。スケ連も今頃何を思う?

  3. ささだんご

    狐さんのブログも読みましたけど、さっぱり意味不明でした。多分置いてきぼりをくった感が許せないのね。(笑)別世界になったんだもの、仕方ないでしょう。(笑)出てけ!って言ってたの先輩のファンさん達だもの。今更関わらないのは当然でしょう。
    羽生くん、いっぱいスケート界に今まで貢献してきたので、 わけわかりません。震災後は東北の被災地に地域貢献もしてますし。仙台のアイスリンクのために寄付もしてるし。(笑)
    いちゃもんつけられても、全然気にならないです。東京ドームのはるか高みですよ。埼玉スーパーアリーナより大きいよ。(笑)一人で世界選手権より大規模って、もう笑うしかない。
    東京ドームに初めて氷を張るんですよ!楽しみ!しかも公演時間も伸びてるし〜〜。(笑)

  4. ささだんご

    ➀さんは英語で記事を書いてらっしゃいます。ズエワさんは嘘つきじゃないよ〜って。多分。
    英語の記事、わざわざ読む気力、私は無いわ〜〜。
    それにそこまでムキになってるの、先輩さんファンだけだもの。
    羽生ファン今それどこじゃないもの。(笑)生誕祭やらプロローグ終わりのギフト開催やら。すでにチケット取りで忙しいから。
    東京ドームという大きい箱で、アイスショーってどう成立させるんでしょうか?羽生くん、プロになって一年たってもいないのに、転身ぶりが凄くて。集客力も凄くて。もうびっくりの毎日です。
    同じフィギュアスケートの世界の話じゃないですよね。(笑)というか、羽生くんの世界がほとんど情報途切れないので、グランプリファイナルとかどこの話って感じ。ワールドカップの話題沸騰中でも割って入る衝撃。(笑)ズエワさんが嘘つきかどうかは、東京ドーム砲の前には無力じゃないですかね。

  5. ささだんご

    羽生くんの公開練習だと、結構お客さん入りますけど。(笑)
    りくりゅうペアが金メダルだったそうで、実に素晴らしい!男子は宇野くん筆頭に日本男子が1・2・3だそうで、良かったじゃないですか?マリニンが5位だそうですけど、フリーでばんばん4回転飛んで挽回するのかな?マリニンもスケーティングやジャンプの回転不足を指摘されたりしてるけど。アメリカさんはネイサンの復帰の芽を残しとくのかな?マリニンにはまだ及び腰というか露骨な推しが無いような。(笑)
    羽生くんとは本当にプロとアマの差が歴然でして。がらがらでも仕方ないでしょう。
    全日本とメンツが変わらないならね。(笑)ファイナルより全日本の方が客入るんじゃないでしょうか?
    羽生後の世界は興行的に厳しいと思いますが、皆さん仲良しなんですからアットホームでいい雰囲気でしょう?先輩の出番もちゃんとあるし。
    ファイナルには人気の先輩が出れないからお客さん、少ないんじゃないでしょうか?信者さん的には。ただ実力が伴わないとね、こればっかりは。(笑)

  6. ゆりゆり

    こんにちは。①さんは、アメ限で、カテゴリを羽生ファン、羽生結弦として、「お布施がんばれ」という記事を出しています。デーオタ仲間で東京ドームへの妬み嫉みでさぞもりあがってるんでしょうね。もはや、誹謗中傷しかできないから、公開できないんでしょう。プロローグ前には、体力ないんだから、どうせ10分ほどすべって、あとはどうするのやらと揶揄ってた記事を公開してて、それがまるで違ってたから、恥ずかしくて公開できないんでしょうけどね。

  7. ささだんご

    グランプリファイナルのガッラガラぶりを見ると、➀さん達こそお布施頑張って欲しいです。
    5万5千人でもチケット取れるのか?という争奪戦渦中の羽生ファンのご心配する前に、ご自分達でしょう。
    全日本やら、高橋さんの氷瀑やら。ぜひ、満員にして下さい。
    ファイナルの6分練習で、コーセーさんのcmとかと6分練習風景が分割で映されて、クレーム言ってた方もいましたが、スポンサー様のお陰で中継してもらってるんじゃないの?しかもコーセーさんやら東和薬品やら羽生くん絡みなのが気に入らないようですが、だったら他のスポンサー探せば?誰が、スケート界に貢献してるか、先輩後輩のためになってるか一目瞭然よね。(笑)
    cm分割でも了承してくれたスポンサー様が寛大なんじゃないのかな?と思いました。(笑)

  8. ささだんご

    グランプリファイナル、三原さんおめでとうは良かったんですが、坂本選手に何が起こったんですか?
    優勝宇野くんと2位以下選手のPCSの点差が凄いよ。(笑)
    宇野くんしか前年から活躍した選手いないから仕方ないかもだけど。世界チャンピオンって、いいですね〜〜。いっぱい4回転飛んだご褒美?でも3Aが一番高く飛んでた様に何故か見える映し方の不思議。
    ただあの客席がらがらは。10年は昔に戻りました。これが世界一決定戦ってのがフェイクかもというより、
    フィギュアスケート何それ?という無関心になりつつあるんじゃないでしょうか?
    羽生結弦東京ドームの方がニュースバリューあるって、アンチさん達の夜明けは夜更けの間違いだったのじゃないかしら?(笑)

コメントは停止中です。