そしてまた①さんが

投稿者: | 2022/07/25

そしてまた①さんが勝手な持論を展開してるぅ~
×認識の違い(羽生ファンvsスケオタ)
○認識の違い(羽生ファンvsデーオタ)
ですね(笑)
アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ

過去に何度か書いたけどさ、ファン心理とか好きの贔屓目ってのは、羽生ファンもデーオタもベクトルの方向が違うだけでやってるこたぁ同じナノヨー
羽生ファンはゆづが好きだから素晴らしく見える、デーオタは高橋大輔が好きだから素晴らしく見える、ただそれだけのことで、他人の好みに口を出すなんてアフォなことをしなけりゃ、こっちもやり返さないわけで。先に喧嘩売ったのデーオタ含む羽生アンチだからね?
高橋大輔・宇野昌磨選手のファンの震災をアクセサリーにしている発言のまとめ
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ
痛いスケオタツイート保管所
高橋大輔選手のファン(デーオタ)の悪質ツイートまとめ【2014年中国杯】
好きが高じての希望的観測で目も頭も曇ってるのはどっちだと思うかは、個々人が体感で感じればいいわけだけど、どっちの言い分が実情に近いんだろうね(笑)
高橋大輔が真央ちゃんの人気に嫉妬してたってのは有名な話らしいじゃん?
かなだいが北京五輪を逃して異論噴出と必死にプロパガンダしてたけど、実際にはソースも出てないよね。某所で海外の選手とか海外のファンが言ってたとフカシこいてたのがいたけど、ソース出せとレスされたら秒で逃げてたよ。
宇野選手は新聞記事にならねーとか雑誌の表紙にならねーとか視聴率がーとか恨み節をよく聞いたけど?
宇野選手のチートも、ネイサンの長---------い助走やスキッドもgifが資料室にあるから見てね。

※追記
私は高橋大輔より殿の方が知名度はあったと思ってる。ソースは俺。真央ちゃんは知ってたし、殿も織田信長の末裔ってマジ?すげーってことで知ってた。真央ちゃんはバンクーバー五輪の演技をリアルタイムで見たけど、男子は見なかった。当時は高橋大輔という日本人選手がいて銅メダルを取ったことを聞いたかもだけど、頭の片隅にも残らなかった。興味なかったからね。当時はフィギュアスケートといえば女子でした。
ちなみに前にも書いたけどキムヨナの演技は見たかどうか憶えてない。金メダルは中国の選手かーと思ってた。キムヨナの国籍認識してなかった、つか韓国という国自体ほとんど認識してなかった。

これは私がそう思ってるってだけで、私が体感で感じた主観的な話。私は他人に押し付けるつもりは毛頭ない。同意するも否定するもその人の勝手だと思ってる。
①さんでも誰でも、自分がそう思ってるレベルの話ならとやかく言わないけどさ。それが事実ですと言うなら客観的ソースを出してね。
ソースも無しに「真実はこうなのです!ドヤァ」と言われてもね。

としか(笑)
ISUがかなだいにお熱でココ組を報復採点したとか、うすら寒いレベルの認知の歪みを見ちゃった後だとさ。

※追記1、2
コメントありがとうございます。
コアなデーオタ以外高橋大輔が人気と言ってくれないから、ことあるごとに自分で言わないとだよねー。ついでに宇野選手も。ソース出せないのがつらいやね。
そういうのプロパガンダと言うんですが。必死に扇動してるけど乗ってくれるフィギュアファンは少なそう。滅茶苦茶な羽生アンチ歴が長すぎて、誰も耳を貸さないし、信用もされてないし、取り合ってもくれないんとちゃいます?

※追記3
コメントありがとうございます。
容赦ねぇな(笑)
本当のことだけどな。

※追記3
コメントありがとうございます。
momosui0831さんがそう思うならそれでいいんじゃないですか?主観と主観の争いであるうちは、別にどうこう言いませんよ。

>長い目、俯瞰で見ると「殿の方が知名度があった」というのはあまりに偏った主観であり

あまりに偏った主観であ(るとmomosui0831さんが思っている)ということなら一応拝聴いたしますが、あっそ、ふーんとしか思いませんし、記事中にも書きましたが、こちらの主観を少しでも改めたいともし思っているなら、「ソースも無しに「真実はこうなのです!ドヤァ」と言われてもね。」ってことです。

>お互いのファンが誹謗中傷を交わしているのを見ると心が痛みます

喧嘩両成敗という言葉がありますが、あちらには何かご意見されました?

※追記4
コメントありがとうございます。
両成敗する立場にないといいつつこちらには乗り込んで来られたわけですが、同じようにあちらにも乗り込んだ実績がおありですか?と聞いたんですけど。
こういう「羽生ファンです」とか「羽生選手は認めてます」を錦の御旗に、ファン同士の争いに心を痛めている、やめてくれと文句を言って来る人がちらほらいるので、あちらには誹謗中傷をやめるようどんな働きかけをしていますか?とコメントした人に毎回質問しているのですが、当ブログはニワカではないとのことですが、ご存じないですか?
両成敗する立場にないということなら、わざわざここにもコメントしなくていいですから。ブログでも何でも立ち上げて自分のテリトリーで自分の意見を述べて下さい。

あちら側の○○さんにはこんなコメントしましたとか、あちら側にも働きかけてますという回答が返って来たことないな、そういえば。うちが気に入らないだけなんだろうな。

先鋭的なトーンに変わったとのことですが、キムヨナをメインに取り扱っていた時には、容姿叩きをはじめもっとアンチ色が強かったと自覚してます。現在は選手に関しては基本的に技術的な面でしか批判していないつもりです。
今の方が先鋭的なトーンに思えるのは、momosui0831さんが高橋大輔に特に好意的だからじゃないですか?
自分も嫌いかどうでもいい人を叩いてたら気にならなくても、好きな人が批判されたり軽んじられていたら気に障りますよね。

※追記5
コメントありがとうございます。
自分の意見の発信方法は工夫しないとね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

そしてまた①さんが」への6件のフィードバック

  1. ささだんご

    認識の違いというか、⓵さんとは全く話が合わないだろうなあと思います。(笑)
    別にスケ連がどうなろうと、羽生ファンはもう気にしてないし、視聴率だスポンサーだって、マスコミが騒いでるだけよ。我々じゃあない。ISUさんだって、もうお好きにですよ。それこそ⓵さん達が一生懸命盛り立てていけばいいだけのこと。でも記事になるのは羽生ファンのせいじゃない。
    あちらに、嫉妬もやっかみもしません。興味ないし。しかし、なぜあんなに上から目線で言われなきゃならんのか、わかりません。羽生くんがいなくなって夜明けなんでしょうに。
    ⓵さんの記事を読んでお宅らにだけは、言われたくないわと思いました。あれだけ勘違いされてると、もう笑うしかない。羽生ファンってひとくくりにされてもね。
    今後の競技会の皆さんを心配されてる心優しい羽生ファンを敵扱いせずに、力を借りた方が得策だと思うのだけど。あちらにとっては羽生ファンはみんな敵らしいですね。(笑)

  2. ゴサク

    ×認識の違い(羽生ファンvsスケオタ) ○認識の違い(羽生ファンvsデーオタ)→間違いない!

    いやいや、それにしても笑える。笑うしかない。何から突っ込んでいいのかわからないくらいツッコミどころしかない。宇野・ネイサン・高橋が集客力あり?添付の画像収容人数1500のモリコロでしょ?それでも完売ではない。またしても「当日券あります」の看板の写真が出回っていた。あの写真は2日のうち入った方の写真。高橋・宇野がインしたSOI?、広範囲に黒幕貼られて同じく当日券の叩き売りだったよね。

    それと羽生の人気に対する認知度が著しくおかしい。ほぼ現実逃避。デーオタは羽生の決意表明以降、間違いなく羽生ファンのブログをあちこちチェックしていて、羽生がいかに世界的規模で人気があるか、いかにこのフィギュアスケートというスポーツにおいてレガシーを残し世界中で認知されているかを嫌というほど目にしてるはず。だからこのタイミングでこんな記事を書いているのですよ。いわゆる悪あがきです。

    会見も羽生結弦は明確な目標を持って次のステージに進み、すでに色々と話があり動き出している。対してデー助が引退した時は、気持ちがもやもやして決められないからとりあえず引退、先のことは何も決まっていない状態だった。

    デーオタが今一番恐れているのは、デー助が身を置いていた(けど特に何も変わらなかった)アイスショーの世界で羽生が新境地を開拓し、またしても競技同様新たな次元へと押し上げて世界中から再び称賛されること。しかしデーオタはその時こう言うだろう。「大ちゃんが開拓し基盤を作ったところに羽生が飛び込んだだけ」とww  さすが村人!

  3. ゴサク

    あ、そうそうデーオタは正しいジャンプを知らないし、見分けがつかないみたいですね。無理もない。デー助はジャンプ下手だったし(それこそ殿の方が圧倒的に上手かったし今でも上手い)、スピンも汚かった。おそらくトランジションの有無やクロスの多少もわからない、何もわかっていないのですな(デー助の色気しか見てなかったのかな?)。
    そしてわずか1500の会場も埋められない五輪金・銀・銅の観客への訴求力?、表現力?、芸術性?、そのために必要な技術力への大いなる疑問。彼らと羽生結弦のPCSを同等に扱う無能なジャッジ。

    彼は勝てなくなったから辞めたのではなく公正な評価がもらえなくなったから辞めたのです。

    それでも直近の全日本で圧勝して連覇したのを忘れたのですかねあちらは(ついに認知症か?)。北京はアクシデント、怪我、大きな挑戦があっての4位。普通に6位だったデー助とは次元が違います。

    世間は最後まで鍵山を新エースとは言いませんでした。
    ロシアのメディアはVS鍵山でもなければ VS宇野でもなく マリニンVS羽生でした。

    これが世間の認識です。 ある意味デーオタの現実逃避も匠の域に達してきましたね(笑)

  4. momosui0831

    あらゆることは結局主観なので、それをかざされると何も返せませんが、フィギュアスケート ファンとして、ちょっと先達へのリスペクトがなさすぎかな、と感じましたのではじめてコメントさせていただきます。
    私は、小学生の頃伊藤みどりさんに衝撃を受けて以来のフィギュアスケート ファンです。男子も本田さん時代から観ています。当時の欧米選手の壁の高さ厚さは、女子以上で、今では想像もつかないくらいでしょう。おそらく人種差別的な壁もありました。でも本田さんから徐々に、そしてやっと高橋さんが風穴を開けてくれたのです。だから高橋さんの銅メダルは、当時解説をしていた本田さんも涙されていましたが「日本男子がようやくここまで…」と万感極まるものがありました。続いて羽生さんが二連覇の偉業を達せられたので、すっかり上書きされてしまいましたが、長い目、俯瞰で見ると「殿の方が知名度があった」というのはあまりに偏った主観であり、スケートファンではなく、特定ファンの方ならではの意見だなぁと悲しくなりました。もちろん私は羽生さんもジュニアの頃から拝見していてとてつもない才能が出てきたな、と驚き喜び、PIWでは握手もしていただいて有頂天にもなったくらいの贔屓です。だからお互いのファンが誹謗中傷を交わしているのを見ると心が痛みます。好きな選手の素晴らしいところだけを共有するって難しいですかね。世の中に憎悪のアウトプットするのは、結局憎悪の連鎖しか産まないようで、悲しくなりました。

  5. momosui0831

    コメント掲載、返答いただきありがとうございます。

    『こちらの主観を少しでも改めたいともし思っているなら、「ソースも無しに「真実はこうなのです!ドヤァ」と言われてもね。」ってことです。』

    殿の知名度>高橋さんの知名度 のソースを提示するのはちょっと意味のない行為のように思えたので提示できず申し訳ありません。小手鞠さんの主観を改めようとも思っておりません。バンクーバー以降こちらを読ませていただいていて、しばらくぶりに覗かせいただいたらすっかり先鋭的なトーンに変わられていて驚きコメントしてしまった次第です。きっとそうなられた経緯がおありなのでしょう。それを存じ上げなくて自説をドヤってしまって申し訳ありません。喧嘩両成敗というか、両成敗する立場にもありませんので、今後はまた自分なりのスタンスで静かに鑑賞していこうと思います。コメントを取り上げていただきありがとうございました。

  6. momosui0831

    たびたび失礼いたします。

    ひとつだけ、高橋さんのファンブログで羽生さんへの誹謗に対し、
    コメントをしたことがありますが、認証されませんでした。
    (ブログランキングでいつもトップクラスの方です)

    今回小手毬さんが取り上げてくださったので、
    とても公平でいらっしゃると感謝しております。

    改めてありがとうございました。

コメントは停止中です。