Guest Book

コメント欄が閉じている時に一言残したい場合はこちらにどうぞ。
(メルフォ作るのがめんどくさいだけ)

MiYu様
コメントありがとうございます。
ひとつお尋ねしたいのですが、同じような内容のコメントを他のスケートファンのブログに書き込みされましたか?
羽生ファンにだけ「争いをやめよう」と言いに来る「自称羽生ファン」がいるので。
本心でファン同士のいさかいを止めたいのか、そうでないのか、具体的に他にどこのブログ等にコメントしているのか、それともしていないのか、それによって私の対応も変わります。
コメントの内容についての返答は、現時点では控えさせていただきます。

追記
対応の違いと言うのは、真面目に会話するか、以後放置プレイかの違いです。
MiYu様がどう動いているのか確認できるまで放置します。

追記2
MiYu様へ
考え方に根本的な違いがあるようです。会話しても平行線でしょうし、当方はMiYu様のご期待にも沿えませんので、以後放置させていただきます。
どうやらご自分の書かれたコメントの矛盾点に気付いておられないようなので。

3件のコメント on "Guest Book"


  1. こんにちは。わかりやすいブログで色々勉強になっています。日頃から気になっていた事があって、いきなりコメントさせていただきます。羽生結弦君のファン、あるいは自称ファンについてもいつの間にやら問題のある行為が目立つようになってきました。もちろんみんながみんなではない事はわかっていますが。煽ったり煽られたりはもうやめてほしい。とにかく他のスケーターやその人のファンを悪者と決めつける事をやめてほしい。一部の羽生君ファンの中にはなぜか真央ちゃんに対する悪意や悪意ある無視が感じられて特に気になります。真央ちゃんが好きで羽生君の事も前々から好きでずっと応援してきたので今の状況は残念でたまりません。

    返信

  2. ちょっと不具合があったかもしれないのでもう一度コメントさせていただきます。重複してしまったらすみません。こちらのブログでよく勉強させてもらっています。真央ちゃんの演技動画は今でも癒やしです。羽生君の演技も大好きです。ただ一部の羽生君ファン、自称ファンの行為や言動は残念です。他のスケーターとそのファンの人を対象にした攻撃はもうやめてほしいと思います。いつかどこがで見たようなでうんざりしています。その中でも真央ちゃんへの悪意が感じられものは特に深いです。いきなり失礼しました。

    返信

  3. 深いではなく不快でした。間違ってしまいました。ご返事ありがとうございます。答えが遅れてしまい申し訳ありません。私は自称ファンではなく本当のファンです。ただ遠くから憧れて応援することしか出来ませんが。勇気を奮い起こして好きなブログや気になるブログにコメントをしたことはあります。人様に意見出来るような人間ではありませんので。羽生君のファンだけが特に悪いかどうかはわかりません。人気者には多かれ少なかれ度が過ぎた行動の目立つはた迷惑なファンがつきものではないかと思います。自分が応援してしている人が一番と思っているだけなら何の問題もありません。もちろん誰を好きになって応援するのも自由だと思います。「その人」を基準にして「他の人」を誹謗中傷したりしなければ。いつの頃からか一部羽生ファン、ファンと称する人たちの些細なことへの過剰反応や暴走が目につき、気になっていました。以前はともかく今は羽生ファンが一番問題があるように思われます。羽生君がひどい目にあったと噂などで煽られてフィギュアスケート界の事情をよく知らないまま悪意ばかりつのらせているように見えます。たとえ相手方に非があったとしてもやり返した時点で傍から見ればお互い様です。長々と自分の気持ちを勝手にはき出してしまいました。失礼いたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください