見逃したー

投稿者: | 2022/03/25

のんびり晩ご飯食べてたらRD見逃した。慌ててライスト探して見たら、ちょうどキスクラで得点が出たとこだった。女子フリーで録画放送されるかな?
TSS:67.77 TES:35.82 PCS:31.95
演技は見てないけど、やっぱ世界選手権は採点が厳しい感じ?
ヤフーニュース見たら高橋大輔がツイズルで ま た バランス崩したみたいだけど、あれ通常運転だから(笑)

ちなみにココ組の北京五輪は
個人戦
TSS:65.41 TES:35.58 PCS:29.83
団体戦
TSS:66.54 TES:37.15 PCS:29.39

鉄壁のココ組アンチフィルター実装の①さんが”報復採点”と感じたほど辛いココ組より、ISUご贔屓のかなだいを上にするようISUが精一杯がんばりましたか~?

※追記
製氷中のリプレイで高橋大輔のミスったツイズルがスローで流れた(笑)
足ついちゃったのか。そりゃ減点大きいよな。しかしよりによってミスったところを流すとかヒドイ。リフトとツイズルが鬼門だと分かってるでしょうに。

※追記2
コメントありがとうございます。
プロトコルはまだ出てないけど、片足で回転するツイズルで両足ついちゃったら減点が大きいだろうと。多分。
宇野選手は盛り盛りなのに、かなだいのほうはそうでもなさそうなのは、ロビー歴が短いからかな?
高橋大輔が引退しちゃったら水の泡なのでロビー費用出し渋り?
とか色々想像しちゃった(笑)

※追記3
プロトコル出た。ツイズルはGOE-0.83。村元選手がレベル4なのに、高橋大輔はBだって。バッドかな?レベル1以下、そもそもツイズルになってねーよって感じ?
ミッドラインステップはレベル1(笑)
パターンダンスの後の”パーシャルステップ”は村元選手がレベル4なのに、高橋大輔はレベル2。どうしたせかいいちのすてっぷは。

北京五輪のココ組との点差は、高橋大輔のシングル時代からの恒例のPCS救済だね。
今回
TSS:67.77 TES:35.82 PCS:31.95
四大陸
TSS:72.43 TES:42.31 PCS:31.12
TESが下がってるのにPCSは少しとはいえ上がってる不思議。
ロビーの成果 グッ(๑•̀ㅂ•́)و✧なのかしら?

※追記4
コメントありがとうございます。
①さん現実見えてないから。独断と偏見と希望的観測と被害妄想で作り上げた「人格者で天才で世界中から敬意と賞讃と人気を集めている」アタシの脳内設定のダイスケサンに当て嵌めて、ちょっとでも外れると文句垂れるんだよね。
現実に合わせて自分の認識を改めるんじゃなく、自分の理想に合わせて現実を変えようとするから無茶が過ぎる(笑)
FDの出来栄え如何でまた「かわいそうなほどsageられた」と言い出すのかな(笑)

※追記5
コメントありがとうございます。
かなだいの得点は妥当な国際的な評価という感じですよね。ココ組とは実力の差はないんだよ。
宇野選手にアホほど点が出るから、かなだいも期待して過大評価になっちゃうのかな。

新葉ちゃんお疲れさまでしたー
深夜4時に地上波で放送してるの気が付いて見た時はもう終わってた。今夜また放送ありますね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

見逃したー」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    世界選手権、日本男子は盛り盛りでしたけど、アイスダンスは渋いんですか?でも、かなだい組は世界基準だから、日本の田舎の採点より世界の方が高く評価してくれるんじゃなかったの?
    フリーに進んだとネットで知って、きっとこけなかったんだなあって思ったんですが(笑)
    ツイズルでバランス崩すのも原点されるんですね(当然ですが)
    でも、ロシアの出ない大会で、フリーに進めて良かったじゃないですか。(遠い目)ココ組が進めなかったフリーに行けるんですから、ISUの報復採点、頑張ったんじゃないかな?(ご贔屓というにはしょぼい気もするけどね)

  2. ささだんご

    あちらさんが、時代遅れの批評と渡辺さんのかなだいへの評価をけなされてましたが、あの批評のどこが悪いのか私にはわかりませんでした。どちらかというと二年目にしてはよくやってるという好意的な評価だと思うんですが。
    高橋さんに注文をつけたらいけないらしいです。ですが渡辺さんの評価どおりの結果ですね。
    坂本さんが優勝しました。ライブで彼女だけなんとか見れました。
    そしたら樋口さんが11位だったそうで、どうにか3枠取れたようです。
    男子に比べて女子は厳しかったのかな?

  3. ゴサク

    シングルはスコアのハイパーインフレ凄いですね。
    アイスダンスは見てないけど、特に疑問も驚きもない点数かな、と。
    たまに出る世界3位相当の点数の方がおかしいのでは?

    樋口さんは怪我してたみたいですね。本当によく滑り切りました。胸を張って帰国してください!
    怪我をしてるとこれが精一杯なのはわかる。
    あらためて羽生結弦の凄さを痛感する。怪我をしていて五輪という大舞台で今までで最高の4アクセルを出してくる…鬼才です。
    やはり彼の演技が恋しいですね。

コメントは停止中です。