高橋大輔&村元哉中は「多くの日本人選手の模範」 ISUが“かなだいの歴史”を称賛

投稿者: | 2022/03/23

①さんの”ISUによるかなだい依怙贔屓説”の補完になるような記事が出てたので保管。

高橋大輔&村元哉中は「多くの日本人選手の模範」 ISUが“かなだいの歴史”を称賛
2022.03.22
フィギュアスケート・アイスダンスの高橋大輔、村元哉中(関大KFSC)が23日開幕の世界選手権(フランス)に出場する。高橋はアイスダンス転向2季目。国際スケート連盟(ISU)は大会を前に記事を掲載し、「ベテランスケーターでも成功を収められる」とカップルの歴史に脚光を浴びせた。

世界選手権へ、国際スケート連盟が“かなだい”に脚光

 フィギュアスケート・アイスダンスの高橋大輔、村元哉中(関大KFSC)が23日開幕の世界選手権(フランス)に出場する。高橋はアイスダンス転向2季目。国際スケート連盟(ISU)は大会を前に記事を掲載し、「ベテランスケーターでも成功を収められる」とカップルの歴史に脚光を浴びせた。
 かなだいの新たな戦いが始まる。ISU公式サイトは「カナ・ムラモトとダイスケ・タカハシは歴史をつくる」の見出しで記事を掲載。「日本のカナ・ムラモトとダイスケ・タカハシは様々な点でユニークだ。そしてこの2人はフィギュアスケートの歴史をつくっている」と、これまでのキャリアに脚光を浴びせた。

 記事では、アイスダンス転向わずか2季目の高橋が、今年1月の四大陸選手権で日本勢の大会過去最高位となる銀メダルを獲得したことを紹介。コロナ禍で現在師事する米国のズエワ・コーチから直接指導を受けられなかったことにも触れた。さらに2人が同コーチに信頼を寄せた言葉なども記載。カップルの絆の固さを強調し、2人についてこう説明した。

「最もユニークな点は28歳と36歳のカップルだということだ。そのような年齢でもキャリアをスタートするのに遅すぎることはないことを証明した。ベテランスケーターでも成功を収められるのである」

 高橋は2010年に男子シングルで初優勝を飾り、過去8度出場した大舞台。今月16日に36歳の誕生日を迎えた。ISUは、日本ではアイスダンスが男女シングルに比べて日の目を浴びにくいことを指摘し、戦い続けるベテランが「他のカップルに多くのモチベーションを与えた」と称賛。さらに「2人は多くのスケーター(特に日本人選手)の模範となるだろう」と期待を寄せている。

 リズムダンス(RD)は25日に開催。18年の村元、クリス・リード組による日本勢過去最高の11位を更新する成績が期待される。

THE ANSWER

未成年のザギトワ選手のヒップと脚が好みとか、テレビという公共電波で未成年にセクハラ発言をする高橋大輔を「多くの日本人選手の模範」って言うのはやめてあげて。日本の男子フィギュア選手はロ〇コンだらけみたいじゃないですか。嫌だわ。

まあ日本スケ連かISUかの違いはあれど、高橋大輔が優遇されているという点では概ね私が主張して来た通りのようなので感無量ですわ。まさか①さんからお墨付きをいただけるとは予想外でしたけど。
希望的観測炸裂参照

※追記
コメントありがとうございます。
ありましたねーザギトワ選手の無免許運転疑惑。高橋大輔は日本スケ連からもマスコミからも守られているではないですか。

※追記2
コメントありがとうございます。
ザギトワ選手へのセクハラ発言もですが、大問題なのは例のキスの件ですよ。現役選手と連盟会長が衆人環視の中で堂々と。写真という動かぬ証拠もありますし。
私は高橋大輔本人の言葉を尊重しているので、セクハラパワハラはなかった、酒席で大人の男女がハメを外しただけとのことで、それって不倫じゃん。橋本聖子は既婚者ですがな。
デーオタからは会見の行間を読めと言われましたが、ファンでもないのになぜ(笑)
そんなモラルもへったくれもない選手が「多くの日本人選手の模範」ってさー。他の選手に失礼じゃん。
高橋大輔は二重三重に優遇されてお幸せなことですね。

※追記3
コメントありがとうございます。
ホントに(笑)
高橋大輔のおかげだのリスペクトが足りないだの文句垂れる前に、尊敬される振る舞いをしてるかどうか考えて欲しい。
まあどうせ脳内イメージを膨らませるだけで現実は見えてないんでしょうけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

高橋大輔&村元哉中は「多くの日本人選手の模範」 ISUが“かなだいの歴史”を称賛」への3件のフィードバック

  1. Mikko

    あのセクハラ発言に注目が集まり始めたとき、各メディアが一斉にザギトワの無免許運転疑惑を報じたのを思い出しました。

    1月位前に出た運転している動画の記事を利用して、ロシアでは免許を持っている同乗者がいれば、免許無しでの運転は認められているとの記載は無視で、各局ワイドショーでも連日ザギトワの無免許運転と騒いでましたね。

    あの騒ぎでセクハラ発言はウヤムヤにされ、なかったかのようになりました。
    大手各紙、各キー局を一斉に動かすどんなチカラが働くのでしょう。

  2. ささだんご

    高橋さんは模範とかされたら気持ち悪いんじゃないですかね。
    ダメンズで、弱いところを見せて、応援してもらってますから。
    ファンの方々はあの、だらっとしたところがいいんでしょ?私は気持ち悪いけど。いい年してお漏らしする男は嫌だわ。(笑)
    でも、いくら昔とった杵柄でも、もう後輩のお手本とか模範とかきついでしょ?
    でも、優遇されてると思いますよ。まだ現役を続けられるんですから。そしてアイスダンスでも大きな顔していられるんですから。
    彼らによるとアイスダンスの人気はかなだいのおかげなんでしょ?
    地道にやってきた人たちからつまはじきされるの仕方ないと思いますね。(笑)

  3. ささだんご

    あのキス事件は、幻滅させられたし、げんなりさせられました。
    ファンの方からしたら、彼は被害者で可哀想らしいですが、橋本さん曰く、体育会のノリで合意の上での不埒な振る舞いですよね。
    一応橋本さんは人妻なんだけど。
    とにかく後輩のお手本とか、模範とか、設定あげるのやめた方が本人のためですよ。ファンの方たちによると、後輩はみんな高橋さんを尊敬してなきゃいけない様ですが。尊敬される振る舞いをまずしましょうね。(笑)
    世界選手権で10位以内目指してるそうですが、ロシアが出ないからって、どうなんでしょうか?

コメントは停止中です。