分かってないなあ

投稿者: | 2022/02/25

①さんネタです。興味ない人は回れ右推奨。

またアフォなことを言ってるんです。

この全日本の採点について私は「不正」だと主張してきましたが、それに対する批判的なご意見も見かけます。この採点に納得できる大輔ファン、かなだいファンはいないと思いますが、「不正」は言い過ぎということでしょうか。「間違った採点」とか「疑惑の採点」ならいいのかな?

アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ

いいえ違います。「不正」が言い過ぎだからではありません。「間違った採点」とか「疑惑の採点」とか、言い方の問題でもありません。採点を語るのに、実際の演技を検証しないのが問題なんです。
実際の演技と採点に乖離があるから、「間違った採点」とか「疑惑の採点」ではないかと疑うんです。それが正しい筋道です。
実際の演技を飛ばして、自分の気に食わないない結果だったから「間違った採点」とか「疑惑の採点」ではないかと結論づけるのは邪道です。
そこが分かってないのか、演技を検証できるほどアイスダンスの各エレメンツの技術に関する知識がないので故意に論点をずらしてるのかのどちらですか?

かなだいはステップは評価されているかもしれませんが、四大陸のRDでも高橋大輔はツイズルでよろけてますし、ストレートラインリフトで片足で滑走してる部分も、高くは上げられずフラフラヨロヨロです。ツイズルとリフトがダメダメです。
アイスダンスはステップさえ良ければ他はどうでもいい競技なんですか?もっとも、全日本ではRDのステップで転倒したんですが。
私もアイスダンスの各エレメンツの技術に関する知識はあまりありませんが、演技を見ていれば気づきます。恐らく他の人も気づくでしょう。
高橋大輔はすごいの印象操作ができなくなるから、プロトコル上だけで文句を言ってるんでしょうか?

①さんの一方的な言い分を聞く前に実際の演技をじっくり見ましょう。
アイスダンスのページGuide to Ice Dance Viewing ※作成中

ところで、希望的観測炸裂の記事を書いた時に思いましたけど、鉄壁のココ組アンチフィルター装備の①さんでさえ報復採点だと感じるほど、ココ組の採点は抑えられたんだなーと。
ISUが裏で手を回したんだっけ?(笑)

※追記
お二人へ、コメントありがとうございます。
五輪団体戦のメダルがそんなに欲しかったんだね。シングルとアイスダンスでメダルを取るのは初で、今後そういう選手が出て来るかどうか分からないし、高橋大輔とデーオタの大好きな唯一無二だし(笑)
世界選手権どうなるんでしょうね。かなだいの大きい国際大会での評価がどうなのか楽しみにしてたんですが。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

分かってないなあ」への2件のフィードバック

  1. ゆりゆり

    もう、ココ組に難癖つけるのに飽きたかと思ったらまだ続くんですね。ほんとに執念深い。まあ、10年経っても羽生選手を叩き続けてるんですから、ほんと、ココは気の毒。市民栄誉賞をココがもらったのがきにいらないのかなぁ。それとも、大ちゃんと同じ銅メダリスト、というのが気に入らないのか?ドーピング問題如何では大ちゃんゴエーの銀メダリストになっちゃいますから、イライラしてるのかもねー。

  2. ささだんご

    こうなると、世界選手権が楽しみですね〜〜。どんだけ公正なお点がかなだい組に出るのか。ISUに評価が高いんでしょ?
    でもあちらは世界選手権よりオリンピックに選んで欲しかったみたい。ココ組がもらう団体戦の銅メダルが、もしかしたらロシアのおかげで銀メダルかもですからね。高橋さんはオリンピック銅メダルってのが、皮肉なものです。
    たらればがお好きですが、どうして、かなだいが出たらまた転倒するかも?というスケ連の怖れを考慮しないんでしょうか?四大陸でやっぱりなと思ったのは私だけじゃないはずですが。点数が出ればいいのね。(笑)
    世界はロシアのウクライナ侵攻のおかげで危うくなってます。世界選手権がどうなるか、コロナ禍もありわかりませんが。

コメントは停止中です。