また妄想炸裂ですか?

投稿者: | 2013/08/22

女스케이터 대부분 프로그램 발표…김연아는 언제쯤? – NAVER スポーツ

女王様の新プロなにかな〜の記事。この記事のコメントの中に、気になるものがありました。

2011세계선수권전에 일본방송사가 김연아선수연습 도촬한 후 아사다마오 갑자기 김연아선수아리랑엔딩포즈와 똑같은 엔딩포즈로 바꼈죠. 아사다녹턴봤는분들은아실거예요 김연아선수 안무가 보인다는것을. 저같아도빨리공개안할거예요
2013.08.22 오후 1:45 모바일에서 작성 | 신고

2011年の世界選手権の前に、日本の放送社がキムヨナ選手の練習を盗撮して、その後浅田真央のエンディングポーズが突然キムヨナ選手のアリランプロのエンディングポーズと同じポーズに変わりましたよ。 浅田真央のノクターンを見た方は分かるんですキムヨナ選手の振付師であること。私同じでも早く公開アンよ 2013.08.22午後1:45

後半は意味不明。どこのウェブ翻訳でもまともな文にならなかった。元のハングル文に誤字があるのかも。
それはともかく。
世界選手権前に日本の放送局が女王様の練習を盗撮して、真央ちゃんが振り付けを変えたと思ってるのがいるらしい。
2010-11年のFS『愛の夢』のエンディングポーズは、NHK杯・エリック・ボンパール杯・全日本と四大陸・世選で違いますし、四大陸・世選のポーズは、腕のポジションだけはアリランと似てますけど。

全日本:2010年12月24日-27日

四大陸:2011年2月15日-20日【両足クロスはここから】

世界選手権:2011年4月25日-5月1日

翌期NHK杯:2011年11月10日-13日【腕のポジションが昨期全日本以前に戻った】

シーズン中に振り付けが細々と変わることはよくあると思うけどな〜
2011-12シーズンのエンディングポーズはすごくステキ。試行錯誤して完成させていったのね。

女王様のアリラン

あえて似てるのを探せば、長崎の平和祈念像に似てるし、像の方が先ですけど何か?
つかさ、女王様の棒っきれ振り回してるようなのと一緒にしないで欲しいんだけど。

女王様は四大陸より前にアリランを公開してないの?盗撮だってんなら未公開なんだろうね。

で、いつ盗撮したの?ソースはあるの?

レミゼのアイーンもそうだけど、なにがなんでも浅田真央にコピーされるほど素晴らしいウリの女王様であって欲しいんだね。パクるのは女王様の方ばっかりだから。

普通に考えたら四大陸の方が先だから、真央ちゃんの演技が公開されたのが先ってことで、女王様の方がパクったことになるんだけど。
なーんてね。たまたまポーズがちょっぴり似てたのを、盗撮デッチあげてパクったって騒いだのかな?
自分ニワカなのでこの頃のことはよく知らないんだけど、パクったパクられたの騒動があったの?

そして、女王様ファンのどなたか、どこの放送社がいつ盗撮したのかご存知の方がいらしたら、ちゃんとしたソースプリーズ。

また妄想炸裂ですか?」への3件のフィードバック

  1. glacier

    盗撮疑惑?今日初めて知りました。
    ・・・てか、どこが女王様のマネなのかさっぱりわからないんですけど?全然違うじゃん。

    たとえ真央さんが女王様のマネをしたとしても、絶対に同じ演技には成り得ないと思います。逆もしかり。
    なにしろモノが違いますよ、モノが(笑)
    それにしても『愛の夢』の真央さん、いずれのフィニッシュも軽く柔らかくて、実に美しい。

  2. てふてふ

    これぞ時空をも軽々と越えるウリナラファンタジーってやつですね。

  3. とんとん

    まーたお決まりのウリナラファンタジーですか。パクった言うなら真央さんじゃなくて振り付けたローリーに言えば?

コメントは停止中です。