希望的観測炸裂

投稿者: | 2022/02/12

①さんネタです。興味ない人は回れ右推奨。

前記事のへなへなさんのコメントに便乗して、これが言いたかったんで言っちゃったんだけど、言われたくなかったかな?
ワルシャワ杯で3位だった全米4位に四大陸で約20点差負けした。
事実なんだけどさ。

そして、とうとうヘラ通り越してえらいことになってますが。
羨ましくて妬ましくてとうとう頭がイッちゃいましたかね。何がとは言わないけど。
高橋大輔がああいう存在であって欲しかったんでしょうね。
妄想が高じてこんなことに。

私の頭に浮かんだのは、この厳しめ採点はISUの日本スケート連盟に対する一種の警告かもしれないということです。
(中略)
よりによって自国の連盟がそのチャンスをつぶしてしまった。ISUにしたら「ふざけんなよ!」という感じじゃないでしょうか。
(中略)
国際的にはかなだいより下だということを明確にするためだったんじゃないかと思います。

アクセスしたくないけど記事は読みたい人のためにアーカイブ

ISUがかなだいをお気に入りで、北京五輪を落選させた日本スケ連への腹いせに、ココ組の団体戦を報復採点したんだって(笑)
ちょっと待って?だったら前述の通り

ワルシャワ杯で3位だった全米4位に四大陸で約20点差負け

にはしなかったんじゃないの?
相変わらず自分に都合の悪い事実は見ないんだな。
ISUが暗躍してるなら、もっともっと盛ってかなだいを何が何でも優勝させたんでは?
ISUのお気に入りで、ココ組に報復採点するほどご執心なのに、ワルシャワ杯以上の点がつけられないほど四大陸ではかなだいが劣化していたということでいいのかしら。
ISUに失望されて見放されてないといいね。なんちゃって(笑)

※追記
コメントありがとうございます。
ソチ選手村での例の件で日本スケ連での優遇を疑ってましたが、まさかのISUの依怙贔屓説(笑)
まあ言う通りに裏でISUが暗躍しているとして、私がISUでかなだいを落とした日本スケ連に報復するなら、四大陸で優勝は無理でも何が何でもPBだけは更新させるな。
四大陸は採点が辛かったという言い訳も、ワルシャワ杯で3位だったアメ4番手が187.84 →200.59なので使えないし。ワルシャワ杯から四大陸の間にかなだいが劣化したということになるのでは。
暴論のせいで逆にかなだいを貶してることになってないかな。無茶な屁理屈なので、こちらを立てればあちらが立たずで。

団体戦では初五輪で緊張していたようですが、個人戦ではココ組に伸び伸びと力を出し切ってほしいです。
がんばれ!(ง •̀ω•́)ง✧

※追記2
コメントありがとうございます。
あーそうか。すでに”奪われた金メダル”妄想になってるのかも。それならトチ狂うの分かるわ(笑)

※追記3
結果はこういうことになりましたが、私はココ組が全日本でかなだいに競り勝ったことで、メンタル面でも技術面でも得たものは大きいと思うし、世界のトップ選手が集まるもっとも大きな競技会である五輪の空気と緊張感を肌で感じて、慎重ではあってもミスをしなかったことも、もちろん悔しさも、大きな糧になると思うんです。
これからは一皮剥けた新生ココ組としてがんばって欲しいです。
がんばれ!(ง •̀ω•́)ง✧

■◆■

それからもうひとつ。①さんのISU依怙贔屓説(笑)について。
日本スケ連がココ組押しで国内戦で高い得点をつけ、かなだい押しのISUが国際大会では報復採点をしているのでは?、とのことですが、逆に言うと、かなだいは国内戦では辛い採点でも、ISUの押しなので国際大会では実力以上の優遇採点がされているのでは、ということになりますが、そういうことでよろしいですね?
逆もまた真なりですよ。
それともお得意のダブルスタンダードをブチかましますか?
そしてこれは、①さんが独りよがりで言っていることなのでしょうか?
それともある程度はデーオタの総意であるということでしょうか?
ソチ選手村での例の件で日本スケ連での優遇を疑ってましたが、日本スケ連であれISUであれ、”高橋大輔への優遇はある”という点にデーオタも同意する、ということでよろしいですかな?
昨日は笑い飛ばしたけどさ、デーオタがかなだいはISUに優遇されてるよ、と主張するなら、その意見を尊重するのもアリかなーと。

つまり、
ココ組:実力>得点
かなだい:実力<得点
ってこと。
①さんってば、かなだいを貶してるようにしか見えないんだけど。

※追記4
コメントありがとうございます。
本当に。あれで日本のアイスダンスがもっと人気になるようにと言ってるのがちゃんちゃらおかしい。
”何事もかなだいが優先”を妨害したら、デーオタが叩きまくる、報復採点(笑)はされるんじゃ、興味があってもその世界に入ろうなんて思いませんよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

希望的観測炸裂」への3件のフィードバック

  1. ささだんご

    世界が高橋組を見たがってるというあちら本意の憶測じゃ、ココ組じゃダメだって理由にはならないですよ。
    全てが憶測なんですよ。タラレバじゃお話にならない。
    ワリエワちゃんのドーピング疑惑がどうなるかで順位は変わるかもしれませんが。
    だって、団体の結果はココ組ちゃんと出してるし。
    未練タラタラなのを見てると、あちらのファンでいるのも大変ですね。つまらない中傷にめげずに、ココ組には個人戦も頑張って欲しいなあと思います。あちらは、四大陸の銀メダルじゃ不服なのかな(笑)

  2. ささだんご

    だって、ココ組じゃなくて高橋組だったら銀メダルだったかも?でしょう(笑)ココ組より良い結果出せるんだったら。
    アメリカに勝てる(笑)凄い妄想だわ。
    これでロシアのドーピングが通ったら、金メダルですよ。(笑)
    荒唐無稽過ぎて笑える(笑)
    それを世界が見たがってるんでしょうか?
    それよりも現実の安定を選んだ日本スケート連盟。
    妄想に浸らないだけ馬鹿じゃなかったって事かな。

  3. ささだんご

    ココ組がリズムダンスで敗退したので、あちらはまたぶり返してきましたね。かなだい組を出せば良かったと。
    小松原さん、高橋さんの岡山の後輩で、高橋さんを尊敬して応援もしてきた人なのにね。自分達の推しの敵になったら、叩く。
    ココ組は団体戦で頑張った!銅メダルに貢献したのは事実なのに。
    ただ日本のアイスダンスのレベルはまだまだです。パパシゼとか見ちゃうとね。彼らのかなだいだって、もちろん霞みますよ。
    ただ、お礼を言いたいです。ココ組、お疲れ様でした。

コメントは停止中です。