回転不足だよな

投稿者: | 2022/02/05

4Fは?も?回転不足だよな。本田武史さんも回転足りてないように見えると言ってたけど、私も足りてないように見える。

これにGOE+3.30。ゲンナリなんである。これが日本のエースです。(;´д`)トホホ…な感じ。
誇れないエースは私はノーサンキューです。海外でも検証動画や、あの4Fだけはダメだから外せと言われてるけど、それらを突きつけられて、こんなジャンプにこのGOEが付くのはおかしいと言われたら、私には反論できないです。はい、そうですね。私もそう思いますとしか言えない。だから嫌。
しかしスローリプレイの途中でおっさんの顔をアップで映すって斬新だな。

そして怪我の話題もまだまだ引っ張るようだけど、羽生選手が全日本の表彰台に伸び乗ったからどーたらこーたら言ってるのもいるけど、宇野選手は年明け早々に名フェスに出てクワド跳んでたけど。
宇野選手の方が怪我が酷いの?
ショーに出てたのに?
そこら辺の整合性はどう説明するのかな。都合の悪いものは都合よく見えませんで万事解決ですかね(笑)

※追記
コメントありがとうございます。
ジャッジが正しいジャンプを跳んでいる選手を虚仮にしなければ何も問題はないのですが。
今は異端が主流だから、たとえ正しい技術でも、流行りに乗れない旧型が悪いみたいな風潮はね。それはスポーツの楽しみ方ではないので、その違和感に我慢できなくなったファンはどんどん離れて行くんでしょうね。

あ、ちなみに「これが日本のエースです。」はブログ村ランキング1位のブログ記事のタイトル。記事の中身は読んでないけど。
以前にもしや本人?なコメント主に「読みなさい。」とURL付きでウエメセで紹介ががあったんですよね。読んでないけど。

※追記2
コメントありがとうございます。
正しい技術が正しく評価される競技になることを祈ります。

※追記3
いや貴女が「読みなさい。」とURLを貼ったから、ちょいと気に留めただけですよ。ただ噂しただけ。
「エース」ってある種のスケオタはいい意味でも悪い意味でも反応するワードですし。
ファンネル飛ばしと言えば、2012年の採点のことを高橋大輔が著書でグダグダ書いて、いまだにデーオタが呪詛吐いてるみたいな?
私には取り巻きはいないから大丈夫よ(笑)

※追記4
私は直凸するとか直接的には何もしないけど、ここは公開されてるブログなので、不特定多数の閲覧者がいることを考慮して、他ブログ様のURLを貼るのはコメント主の自己責任でお願いしますね。私は基本的にコメントはそのまま公開の方針なので。
他人を私の思うように動かすのは無理なので、誰がどう動こうと私は関知しません。

※追記5
揉め事になる恐れのあるネタを投入してて、過激羽生ヲタが暴れる恐れがあるアンチのブログにURL貼ってごめんなさいと謝りに行けば?

※追記5
>読みなさいと書いたけど、煽りネタにしろとは書いてないもんね~(´゚з゚)~♪

これ言い逃れとか責任転嫁というんだよ(笑)
必死にコメントしてくるあたり、この記事はあちら的にマズかっんだね。
これ貼っておこう。

※追記6
①さんと②さんはあちらから絡んで来た経緯があるのでね。
ところで、蘊蓄の意味知ってる?

※追記7
コメントありがとうございます。
ですよね。私もリアルタイムで見て足りないなと思いました。
そして回転不足は取らないんだろうなと思ったら、当り。(;´д`)トホホ…な感じ。

※追記8
スルーできない知識でなによりです。

※追記9
コメントありがとうございます。
今日のフリーはヴィンスメッタ刺しでしたね。演技をじっくり見てはいないんですけど。
回転不足を度々取られる選手とほぼ取られない選手が決まっていて、ジャンプの最も重要な加点要素は「どう跳んだか」より「誰が跳んだか」であるのは10年以上前から言われていて、今も変わらないですね。

※追記10
コメントありがとうございます。
フィギュアの演技で「色気」と言うのとっくに駆逐されたかと思ってたんですが、八木沼さんいまだに言っててちょっと引いたことが。

※追記11
コメントありがとうございます。
かなだいなら銀メダルが獲れたかもしれないし、全日本のように転倒したかもしれない。可能性はどちらもあるのに、いつでもいい方しか言わない。
たらればを言ってもしょうがないですよね。

※追記12
コメントありがとうございます。
若干何が言いたいのか分かり辛い文章ですが、何度も言うように、この記事は個人的な印象や感想なので、まりもさんが回転不足じゃないと思えばそれでいいんじゃないですか?
羽生選手の全日本の4Aは採点通りのダウングレードの両足着氷だと思いますけど、それに対して異論は何も言ってないのに、羽生選手の場合ならこう言うはずだ、でもこれが他の選手だったらこう言うはずだ、と勝手に決め付けて、言ってもいないことで文句を言われましても。

※追記13
コメントありがとうございます。
宇野選手は結構甘いですよね。本人も報道も。団体戦も4T+3Tがすごい大技のように報道してて、実況も4T+3T決めたー!とかやってて、いやいや4T+3Tはトップ選手なら当たり前に跳んでますがな。ズコーでしたよ。
そしてどこかの番組では羽生選手もネイサン・チェン選手も難しくて入れてない4Loを跳ぶと煽ってたようで。
先に鍵山選手がオーバーターンながら一応着氷して、大甘ながら認定されてましたが。
まあ5回転は冗談でしょうが、3A+4Tなり、4種5クワドなり、どれか成功しますかね。ウノタは挑戦するだけでスゴイと褒め称えてますが。

※追記14
あちらも公開している記事に何らかの反響があることは想定の範囲内でしょう。ネットは公共の場所です。あちらは特定の選手を攻撃するけど、それに対する反論はして欲しくないというのは身勝手ですよ。

※追記15
それはどうも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

回転不足だよな」への16件のフィードバック

  1. ささだんご

    以前に比べれば、着氷は安定してると思います。フリーレッグが以前は氷をかすめてて、両足着氷か?って思ってました。
    チートジャンプだとは思うけど、今はチートジャンプが主流なんで。
    それより、4回転に3回転をつけられておめでとうございます。着地が悪くていつも2回転つけるのがやっとだったから、成長したんじゃないでしょうか?
    エースはゆまちくんの方だと思ってました。今期の成績ですと。
    ゆまちくんはショート安定してないのでフリーに廻ったのでしょうか?羽生選手は全日本しか出てないんで、今シーズンのランキングだと出る資格ないんじゃないかな?団体戦の質向上のため、ランキング上位選手を出してほしいようですから。なのでズルではありません。ソチではちゃんとお役目やってます。
    宇野くんの怪我も、試合をこなせる怪我だったって事でしょう。シーズンベストの演技だもの。問題ないでしょ?でも、世界は羽生くんはどこ?って騒いでるようです。(笑)

  2. ささだんご

    宇野くんのジャンプはトゥをちゃんとついてないと言われてますね。
    でもルール違反じゃないらしい。プレロテも回りすぎだろうと思うけど、違反じゃない。だから成功したら加点されるんですよね。
    ロシアの娘さん達もですけど。
    異端がいつの間にか正統を追いやってるのが、つまらなくさせてる気が私もします。日本のエースにこだわってたら、いつの間にか三番手もやっとという過去の例もありますよね。(笑)誰とは言わないけど。

  3. まろん

    今度はピーさんを、攻撃対象にしてるんだ。
    ピーさんが何かしたのかな?
    自分がブログであの人変だよと言えば取り巻きが攻撃するパターンを狙ってるの?
    絡んだ事無い人に 分かるように嫌みを言う。
    あなたのブログのやり方が非常に汚いよね~

  4. まろん

    噂ね~物は言いよう。自分都合でどうにでもなるもんね。
    まあ、えげつない羽生ファンには格好のエサになってることは間違いないよ。
    Twitter探してごらん

  5. まろん

    ヘえ~
    揉め事になる恐れのあるネタを投入してるのに、過激羽生ヲタが暴れる恐れがあるのに、そんなね知らねー(´゚з゚)~♪なんだ。
    煽ってることには気づかないふりしちゃうんだね。ピー様もとんだとばっちりだよな~気の毒すぎる。

  6. まろん

    開き直ってる~(´゚з゚)~♪
    羽生脳って、自分のせいじゃないってなるね。
    読みなさいと書いたけど、煽りネタにしろとは書いてないもんね~(´゚з゚)~♪
    揚げ足とるのに、こちらに対しても逃げてると言ってきそうだけど、煽ってブログネタにしてるのは、確実にあなたですから~
    自分だけは関係ない、正しいのは自分だと平気で最近いってるもんね。

  7. まろん

    いやいや~責任転嫁はまさにあなたのほうだよ~うんちくばかりだもん。
    リンク貼って始めて知ったみたいな感じになってるけど、ランキングにいて、すでに二つのブログに関して、誰だか分かるように吊し上げてて何いっちゃってんの?だよね
    それに、あちら的にまずいってどういう事?
    総括してるの?
    何に効いてるか分からんが、そろそろ、このロリコン絵がデテクルダロうな~と思ったらビンゴ~
    この絵を出すときは、悔しいときだね(笑)
    次はカラー かな((o(^∇^)o))

  8. ゴサク

    スローじゃなくてライブで見て即回転不足と思った。その後、本田さんが回転が足りてないかもしれないと不安そうに言ったので、だよねと思った。こうやってパッと見てすぐに回転不足と感じるものは間違いなく足りてないんだと思う。これヴィンスなら回転不足判定でしょ。ネイサン選手のシットスピンも宇野選手の回転不足も見逃しが常態化してる。本当に偽物は嫌です。

  9. まろん

    しってるー
    うざい知識をくどくど垂れ流すことよね。
    ぴったりだね~(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
    八木沼さんは、素晴らしいって言ってたけどー嘘つきってことなんだね。
    嘘つき許さないんだよね?
    これもやっぱり攻撃対象?

    1. ゴサク

      八木沼氏の言うことなんてマジで受ける人いるの?
      嘘つきというよりわかってないんですよ。
      あの人、4ループ、4フリップ、4ルッツが同じ点数などと言う人ですからね。
      後にISUが撤回したことも知らない。
      自分は自分の推しが八木沼氏に褒められても右から左です。
      そもそも現役の時の実力が実力ですから…。ジャンプのことなんてわかってるわけないですね。
      同じ机上での知識なら、マニアックなスケオタの方がよっぽどわかってるでしょう。
      だから、解説ったって「色気が〜」とか「凄いですよね〜」とかしか言えない。
      村上氏と八木沼氏はエキシのナビゲーターくらいが妥当です。

  10. KOO

    あ、本当だ!これは回転が足りていませんね。スローで観ると一目瞭然です。
    本田さんが言っていた通りですね。
    ジャッジの皆さんは、気づかれなかったのでしょうか。
    今後のジャッジjの行方が不安になります。

  11. こつぶ

    蘊蓄の意味が「うざい知識をくどくど垂れ流すこと」って…
    先日の「バイアス」の件といい、こんな人の相手をさせられてるブログ主さんが気の毒になってきました。
    ①さんを含めた高橋ファンは日本が団体メダル獲ったのを苦々しく思ってるでしょうね。日本の団体初メダルを祝うこともせず、早速「かなだいだったら銀メダル獲れたのに!」とほざいてる高橋ファンを目にしましたし。

  12. まりも

    解説で回転不足か?と本田さんは他の選手でも言ったりしてますが
    実質なってない選手がいましたよ。
    本人もジャッジからは認定もらえてますね。とさらりと言ってた解説もありましたし。
    ここは目利きのジャッジ並のの方が集まって
    宇野選手を攻撃されるんですね。
    羽生くんの4A回転不足のダウングレードでも4Aとんだと騒ぎます。
    この中で、あれは跳べたうちに入らないね。と言う人が居ますかね?
    でもこれが他の選手だったら、全然飛べてないし、認定されてないしとなるんでしょうね。好き嫌いで見方がこれだけ変わるんですから

    1. ゴサク

      あなたahoなの?
      誰か4Aを成功したと言ってる人でもいるの?
      羽生ファンは誰も成功したなんて思ってませんよ。
      甘々の宇野ファンとは違いますので。

      なぜ世間が騒ぐのか?
      少なくとも4回転は回して、両足でも着氷し、その後の演技に綺麗につなげて完璧な演技をしたんです。そこまでたどり着いた人はいません。大体力づくでぶん回して弾き飛ばされてその後の演技はグダグダなのがオチなんですから。それにここまで諦めずにやり続けている人もいません。だからみんな応援するし注目するんです。
      宇野くんは5回転どうされました?3A+4Tは? それがダメだったから今度は4種5本ですか?
      羽生選手はそれ、即興でやってその日にあっさり決めちゃいましたけど。しかもループとルッツで。

      宇野くんは軽いんですよ。すぐ放り投げるし結果も出さない。それでどうして世間が騒ぎますか?

  13. まろん

    気の毒なんですか。こんなに、匂わせ特定させるように、誰かのブログに文句つけてることも良いことなんですね。そんな人に可哀想と言うこつぶさんは、お優しいんですね。

  14. まろん

    ブログ村内で、個人のブログ内容にいちゃもんつけてるのは、あなたがピカ1金メダル級ですよ~(*´∇`)

コメントは停止中です。