①さんの韓国面(笑)

投稿者: | 2022/01/21

①さんの韓国面キタ――(゚∀゚)――!!(笑)
ちなみに「韓国面」とはスターウォーズのフォースの暗黒面をもじって、韓国的なダブスタを嗤う用語ねw
ソチ五輪までは浅田さんの採点に疑問を持つと、「陰謀論」と山犬(悪質キムヨナファン)が揶揄していて、あちらは「採点恭順派」と呼ばれていましたが、ソチ五輪でキムヨナがソトニコワ選手に負けてから、突然シフトチェンジしてソトニコワ選手は不正にageられたと言い出した。
つまり推しが高評価の時は採点を信じる、推しに望む結果が出ないと採点がおかしい!不正だと言い出すのが、採点の「韓国面」(笑)
ソトニコワ選手に不正があったけどキムヨナはないとか、ソトニコワ選手にage採点があったけどキムヨナにはsage採点しかないとか、自分の都合のいい方だけを肯定するダブルスタンダードは通用しないんです。
不正採点の陰謀論に乗るならどちらの選手もage採点もsage採点も「可能性」はある、不正採点はありえないと採点恭順派に乗るならどちらの選手も不正採点はない。この二択。

さて①さん。
全日本でココ組が不正だと盛大にブチ上げましたが、当然かなだいの採点に不正がある「可能性」もあるわけですが?
推しが高評価の時は採点を信じる「韓国面」ですか?

※追記
おそらくアッチの人たちは、かなだい 「は」 不正じゃないと言うでしょう。
では、根拠は?
高橋大輔は素晴らしいから!!! ですか?
それ好きの身贔屓と言うんですよ。

すると次は、ここにこういう詳しいブログやサイトがあって~と来るかな。
でもさ、アッチの人は素人ジャッジの意見なんか~と言ってましたよね。ガンディさんとか。
自分たちに都合のいい他者の意見は尊重するけど、都合の悪いものは無価値ですか?
羽生ファンは駄目だけどアンチの意見は絶対正しいの!!!と言い出したら、骨の髄まで韓国人ですね(笑)
根拠より自分の感情優先の情治国家ですから。

※追記2
コメントありがとうございます。
RDの課題ステップのレベル4を取るのが難しいんだよとGuide to Ice Dance Viewingに書いたら、早速四大陸のRDのホルホル記事が来て、あれ?もしやうちの記事を見てるのかなと思ったら、FDのワンフットステップでレベル2って。
四大陸の採点はかなだいには甘々ベースだったと思うのですが、それでもレベル2だし、あのPCSだったってことですよね。
まあ、ちゃんとした国際的な評価は世界選手権だと思うので、がんばってください(棒)

※追記3
生きとったんかワレ
あそこアメンバーしかコメント受け付けてないし、申請しても却下でしょ。申請する気もないけど。
運営話でも書いたけど、アンチを説得なんて無駄なことはする気はないし、記事も①さんに向けたものじゃないので、コメントする意味がないんですよ。

※追記4
そうですよ。①さんの記事をうっかり鵜呑みにしてしまう人向けに、再考のきっかけのひとつになればと記事を書いてます。

※追記5
コメントありがとうございます。
銀メダルおめでとうございます(棒)
今回は得点より「銀メダル」がホルホルポイントですかね?
約20点差で優勝した組は全米選手権4位だそうで。
村元選手は二度とも死角から足を引っかけられたり持ち上げられたりして転倒しているので、怪我には注意して欲しいです。RDでも膝を打っていそうですが。

※追記6
ささだんごさんのコメントの「不正採点運動」は①さんが騒いでる全日本のココ組の「不正」とやらのことでしょ。つか私はそのつもりで読みましたけど。

※追記7
コメントありがとうございます。
ですよね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

①さんの韓国面(笑)」への6件のフィードバック

  1. ゆりゆり

    ①さんのダブスタ発言(韓国面)。羽生ファンに対して「ミスを連発して負けた試合でさえ、何か月か経つと脳内で記憶を書き換え、彼は完璧だったのにジャッジの不正で負けたのだと主張する。これは推しの演技に自信がないことの裏返しなんじゃないかと個人的には思います。」これ、まんま、あなたのことですからっ!!残念!今回の四大陸のPCSの数値を見て、どんな理論を展開するか、楽しみでワクワクします(笑)また、大笑いできそう。

  2. まろん

    悪口満載、なんで直接コメントしに行かないの?
    ブログ見てね!とリンク貼ればいいのに

  3. まろん

    えーΣ(Д゚;/)/
    ①さんむけじゃない???
    こりゃビックリです。
    追尾してるのかとばかり思いましたよ(笑)
    確かに承認してくれなきゃ意味ないのは確か。
    毬ちゃんは、反応してくれるからついつい来ちゃうんだけどね。
    他のサイトは質問しても、承認されず、シラーっと訂正するからな~と、一人言でした

  4. ささだんご

    四大陸選手権での銀メダルおめでとうございます。
    転倒しても全日本より高得点だそうで、採点の世界基準素晴らしいですね。(笑)
    でも、転倒が続くのは危険だと思いますよ。パートナーのいる競技なのですから。
    オリンピックでも転倒されたら、と嫌でも頭によぎる。それも、ジャンプを飛ばないアイスダンスで。
    素晴らしいですよね銀メダル!
    せいぜい不正採点運動頑張ってもらいましょう。
    でも、御本尊たちはもう違うステージを目指してると思うんですが。

    1. まろん

      四大陸でアイスダンスだけが不正採点?その根拠は?
      どこでどういった形で行われてるのか教えて欲しいな~(*ゝω・*)

  5. ささだんご

    ごめんなさい。①さんが頑張ってる全日本でのアイスダンスで不正採点が実施されたという訴えに対してです。
    私は押しに不利な採点が出た時も結果が出たらしょうがないなと思う派です。
    ですので、四大陸選手権での採点にどうこういう気はありません。
    参加選手を歓迎するホスピタリティ溢れる採点だと思うくらいですね。三原選手も金メダルもらえたし、良かったな〜と思います。三原選手は世界選手権、今期の成績が良くても、実績があっても選ばれなかったので。だからといって選ばれた河辺さんを否定はしません。彼女も素晴らしい。頑張ってほしいです。

コメントは停止中です。