高橋大輔という宗教

投稿者: | 2022/01/10

①さんネタです。興味ない人は回れ右推奨。

①さんこえーよ。笑ってはいけない全米選手権2022の最大のイベントである爆笑男子シングルが行われている真っ最中に、おかしくなっておられるんでは?

全日本のジャッジとテクニカルパネルは国際大会とかけ離れた採点をしている

二回転倒しても銀河点(笑)の真っ最中に何言ってんのよー


しかも、全米選手権は

レベル判定や減点などはきっちり取った上で全員の点数を盛っているだけで、順位に影響はありません。

えっ?全米出場の全選手の演技の検証もなしに、アテクシがそう思えば事実なんです!!!ってことですか?

そして強化部のなんちゃらさんの家系図を調べ上げたり(怖)、ココ組の言動を曲解したり。
全日本の優勝を逃がしてもかなだいが「明日、ふたをあけるまで分からない」と言っていたのも、受け取りようによっては、実績で選ばれる密約があったとも取れる。これはアンチにバイアスが掛かった意見ですが、ファンに偏るのとアンチに偏るのと、ベクトルの方向が違うだけでやってるのは同じこと。それを自分だけは正しいと思い込んでる。
それから、フリーの演出。夏木マリさんのナレーションは本当にかっこよかったですもんね。痺れましたよ。だから、かっこいい演出をやるなんてずるい!!!ですか?

大輔ファン、かなだいファン、そして善良なスケオタのみなさんにお願いがあります。
これは強化部による「不正」だとまず認識してください。
かなだいは転倒したから負けたのではありません。
もともと小松原組を勝たせるシナリオがあったのです。

こういういちゃもん何度も見たわー
2012年の全日本は不正だ。羽生選手がageられ、高橋大輔はかわいそうなほどsageられた。
羽生選手を勝たせるシナリオがあった、金メダルを取らせるシナリオがあったってやつね。
自分がそう思えば事実なんですよね、あっちの人たち。

2012年全日本選手権採点検証資料 SP
2012年全日本選手権採点検証資料 FS
TESが12.91上がった羽生選手が、TESが3.71上がった高橋大輔より、PCSの上昇値が0.26上回ったから「不正」の客観的な説明をお願いします。

判定は覆りませんが、スケオタ全体にこの認識が広がれば、次回からはこのような「不正」がやりにくくなります。「不正」を行った強化部にもそれを許した日本スケ連にも「不正」で選ばれた選手にも厳しい目が注がれることになるからです。

ココ組叩きます宣言ですよ。羽生選手がずっとやられて来てる。根拠もなく「不正」で勝った(と思っている)選手に10年来「厳しい目(という名の誹謗中傷)」を注いだように、今後はココ組もその対象に加えますよということですよね。

何がすごいって、ここまで演技の検証は全くなしってことですよ。
まるで高橋大輔という宗教ですね。狂信者に理屈は通じない。そういうことなのかな?

※資料
村元哉中&高橋大輔組「ふたを開けるまで分からない」五輪代表へ吉報待つ 2021年12月25日19時32分 – 日刊スポーツ

※追記
コメントありがとうございます。
デーオタは2012年も、2022年も、やっぱりデーオタだった。
しかし2012年当時は多数派だったデーオタも今ではかなり減っていますし、そんなに影響力があるんですかね?
採点に疑問を持ってるのは私もだけど、最低限のルールとして、事実と言い切っちゃダメよ。あくまで主観。個人的な感想なんです。事実と言い張るなら公益財団法人日本スポーツ仲裁機構に申し立てすればいいんじゃないかな。
ココ組には非難の声に臆さず、北京で自分らしい演技をして欲しいです。

※追記2
コメントありがとうございます。
デーオタの妄想バッシングが10年の時を超えて、舞台をアイスダンス変えてリバイバル(笑)←笑いごとじゃない
デーオタVer.2.0ですよ。もうね予想通り。言ってることやってることが標的を変えてるだけで全て一緒ですもん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

高橋大輔という宗教」への2件のフィードバック

  1. ゆりゆり

    こんにちは。2回目の投稿です。①さんの暴走ぶりが腹の底から笑えます。なんの確証もないことを、これだけきっぱり。証拠がないのにいいんですかね、誹謗中傷じゃないの?①さん初めデーオタが常日頃「羽生ファン」を非難すること、ぜーんぶ言ってるし。うちの推しが勝てないのは、不正ジャッジのせい、スケ連のせい、コメント欄には、推しがでなくなったら、フィギュアは見ない。素人が専門家よりも、見る目があるそうで。ほんとに、どの口が言う···①さん、数字が物語るって、恣意的な見方してるだけなのに、よくまあ、あれだけキッパリ不正です、キリッ!ほんと、宗教ですね、あーほんとに笑える。うちの推しは可哀想、コーチが来れなかった、日本での練習の場が、とか、カナダに戻れなかったココ組から見れば、ずっと手厚くされてきたのに、本番で大コケ。さすがガラスのハートの○ちゃんね。

    1. ささだんご

      あちらは何を持って不正と言い募るのか、本当にわかりません。
      だって転けた割に良い点だったでしょ?フリーも高得点だったし。
      私に言わせれば、肝心な時に転けたのが、高橋大輔らしいなあって思いました。(笑)いまいち信用出来ないんですよね。精神的支柱の時もうっそだあ〜って思ってました。あの時は高橋大輔を選びたかったんです。どんな基準でも良かったんです。きっと。
      私はトリノの頃からずっと期待しちゃ裏切られてきました。強化部にもそういう思いがあったかもですねえ。そういうわけで彼への信仰心はゼロです。
      タラレバ言ってもしょうがないのですが、転けなきゃ結果は彼らが願ってるように出来たかも。スケ連はうまく行けば選びたかったと思いますよ。でも肝心な時に転けるんですよ、これが。ソチの時も3位までに入ってくれれば、苦しい言い訳のような精神的支柱なんぞ持ち出さずに済んだんですよ。タラレバですが。
      強化部の個人の方を目の敵に妄想から非難されておりましたが、これは誹謗中傷にあたるんじゃないですか?
      それをお仲間に呼びかける凄さ。もう読んでて大笑いしました。正気でしょうか?カルトですね、本当に。
      ココ組の事も憶測で批判してるのが、これも誹謗中傷になるんじゃないですか?ご本尊の方は四大陸に向かってるのに、後ろ向きな話です。四大陸と世界選手権に選んでくれたのもスケ連で、とっても温情だと思うんですが、違いますか(笑)

コメントは停止中です。