あけましておめでとうございます

投稿者: | 2022/01/02

あけましておめでとうございます。
年末年始は(まだ年始だけど)、大変メシウマで既にヤベー感じです。

しかし①さんはまだグダグダ言ってるのか。羽生選手の転倒には、お仲間は10点くらい減点しろと言ってるのに、かなだいの転倒には大したことないと二枚舌炸裂ですよ。
高橋大輔はアイスダンスで4回転を跳んだんでしたっけ?せかいいちのすてっぷ、すけーてぃんぐのてんさいなのに、ただ滑ってて転んでましたけど。

推しへの贔屓でネイサンを叩いていると、過去の悪行を忘れて(①さんは2012年の全日本をいまだに文句タラタラ言ってるけど+もう一人)こちらを批判してましたが、キムヨナがソトニコワに負けてソチ五輪後に採点恭順派から陰謀論派に華麗に転身した山犬(悪質キムヨナファン)みたいに、理屈もクソもない不正疑惑をまき散らしてますな。女帝城田(笑)と同レベルの強化部のなんちゃらがかなだいよりココ組に高い評価をしたのはおかしい。
その根拠は、

高橋大輔は素晴らしいから!!!

根拠ナシ(爆)

それに全く関係ない2018年の全日本2位のことを誇らしげに言ってるけど、羽生選手が欠場で宇野選手が1位で、
1位宇野選手:289.10点
2位高橋大輔:239.62点 49.48点差

翌2019年の全日本は、
1位宇野選手:290.57点
2位羽生選手:282.77点
12位高橋大輔:204.31点 86.26点差

あはは、やめて差し上げて。

さて、新年早々のくだ巻きはこの辺にして、また美味しいお酒をいただきますわ。
当ブログは本年もこんな感じです。よろしくね。

※追記
前記事の最後の方にちょろっと書きましたが、2012年の全日本の私的見解。

羽生選手
2012年GPF:BV 121.55 / GOE 17.17 / TES 138.72 / PCS 133.36
2012年全日本:BV 131.07 / GOE 20.56 / TES 151.63 / PCS 140.65 / TES +12.91 / PCS +7.29

高橋大輔
2012年GPF:BV 126.3 / GOE 10.74 / TES 137.04 / PCS 126.57
2012年全日本:BV 119.23 / GOE 21.52 / TES 140.75 / PCS 133.6 / TES +3.71 / PCS +7.03

※TESが12.91上がった羽生選手が、TESが3.71上がった高橋大輔より、PCSの上昇値が0.26上回ったから不正なんですか???

※追記
コメントありがとうございます。
スケ連の迷走は相変わらずっちゅーか、やることが意味不明。女子は五輪と世界選手権で派遣選手を変えればいいのにね。それだと男子も羽生選手を外して若手にって話になるのかな?
あっち界隈がうるさそう。でも佳生くんはまだジュニアだもんね。

しかしあれね、某ブロガーさんは今度は真贋とか言い出して、もうね笑ってしまうわ。それって「好きの贔屓目」というのでは。
ファン心理としてはバイアスがかかるのは致し方ないとしても、公平であろうという心がけは忘れないようにしないとね。自戒も込めて。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

あけましておめでとうございます」への1件のフィードバック

  1. ささだんご

    あちら界隈では、高橋大輔選手は素晴らしいと、羽生憎しが正義なんですよ。根拠よりも彼らの正義なんです。
    そうなると全日本の採点は不正でしかない。昔羽生君に負けた採点もね。(笑)
    正義が汚されたんですから。
    今回盛大にこけた事はどこかに消えてます。
    都合の悪い事は魔女とのキスと同じで見ないんですよ。
    もしくは被害者になる。
    採点の被害者、魔女の被害者。
    でも今更変わりませんから。
    世界選手権の代表もらえただけでラッキーなのでは。(ココ組は気の毒かも。)
    十分評価されてるでしょ。
    若くないと三原さんは世界選手権も代表に選ばれませんでした。
    若くないですよ。理由が。36歳でも、世界に挑戦出来る寛大さに対し女子の代表には理不尽過ぎる。
    高橋大輔選手は素晴らしいが全てな方々は世界標準の採点をご希望のようですから、世界選手権でおおいに頑張ってもらいましょう。

コメントは停止中です。