相変わらずで何より

投稿者: | 2021/10/22

またもや久しぶりにブログ村に来たら、①さんが妄想と現実の区別のついてなさそうな与太話を飛ばしてるぅー
相変わらずで何より。

浅田真央と高橋大輔を中心に盛り上がったフィギュアスケートブームを持続させるため、スケ連とマスコミが総出で次のスターを作り出そうとした。その一人が羽生結弦です。スケ連は彼に金メダルを取らせることに成功。

アホなの?
この理屈が成り立つなら、私が主張してる
「連覇したんで羽生選手はもういいでしょ、女子はロシアが無双してるんで男子はアメリカ!(中華移民で同じアジア人ってのがトホホだけど目を瞑って)ネイサン押し押し!金メダルは米露で分け合うよ!」って理屈もありえるでしょ?
ソンナバカナって言えないよ。ソルトレイクスキャンダルってのがあったからね。

これの信憑性がめっちゃ上がるんだけど(笑)
「日本でのフィギュア人気」なんて国内事情で五輪金メダルを「取らせること」ができるなら、アメリカはもっと喉から手が出るほど金メダルが欲しいでしょうよ。日本より国力もあるしね。

宇野選手に人気が出なかった、宇野選手に華がないのはまあしょうがないじゃん。
高橋大輔が真央ちゃんと肩を並べる人気者だったと言ってますが、実際には高橋大輔人気は数段下でしたからね。知名度では織田くんの方がもっとあったよ。

スターは意図的には作れないと、いい加減気付けばいいのに。

※追記
高橋大輔の人気が①さんの言うように凄かったと仮定しましょう。
「次のスター」を作り出すために、「スケ連とマスコミが総出で」何かやれば五輪金を「取らせること」ができると言いますが、バンクーバー五輪の高橋大輔はともかく、それ以降は五輪メダル、特に金メダルは4回転ジャンプが跳べないと取れません。
「スケ連とマスコミが総出で」どうにかすれば4回転が跳べるようになるの?選手の資質とは関係なしに?
「スケ連とマスコミ」のおかげだか、高橋大輔のおかげだかで、4回転が跳べるようになるの?高橋大輔本人は4回転トウループの成功率が2割だったのに?

あ  ほ  く  さ

ワクチン陰謀論の③さんもだけど、「スケ連とマスコミ」とか高橋大輔のおかげで4回転ジャンプが跳べるようになる、素人なりでいいので具体的なノウハウを説明してくれ。それが示せないと、ただの与太話だよ。
カネを積んでいいコーチにつかせる?いいコーチについたら絶対に4回転ジャンプが跳べるようになるの?
ロビー活動で工作して多少のミスを見逃して貰ったところで、平昌五輪のネイサンのようにコケまくたら金メダルどころじゃないよ?分からない?

スケアメ2021SP
ヴィンセント・ジョウ…TES 54.78 PCS 42.65(4Lz+3T,4Sq,3A)
宇野昌磨…TES 44.29 PCS 44.78(2Fノーカン,4T+3T,3A)
ジミー・マー……TES 47.38 PCS 37.14(4T+3T,3Lz,3A)
ネイサン・チェン…TES 39.72 PCS 44.17(4Lz転倒,スキッド3A,4Fステップアウト&コンボ無し)
ミス連発したらPCSを盛ったところで4位なわけよ。
アンチはやたらと羽生選手のPCSガーと言いまくってたけど、とうとうブーメランがブッ刺さりw

※追記資料
2014年ソチ五輪
男子シングル
金 日本
銀 カナダ
銅 カザフスタン
女子シングル
金 ロシア
銀 韓国
銅 イタリア
ペア
金 ロシア
銀 ロシア
銅 ドイツ
アイスダンス
金 アメリカ
銀 カナダ
銅 ロシア

2018年平昌五輪
男子シングル
金 日本
銀 日本
銅 スペイン
女子シングル
金 ロシア
銀 ロシア
銅 カナダ
ペア
金 ドイツ
銀 中国
銅 カナダ
アイスダンス
金 カナダ
銀 フランス
銅 アメリカ

※追記2
コメントありがとうございます。
自説をブチ上げるのは結構だけど、すぐ突っ込まれるw
①さーん、そういうの浅知恵って言うんだよー

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

相変わらずで何より」への1件のフィードバック

  1. MIKKO

    盛り上がったフィギュアスケートブームを、スケ連とマスコミでスターを作り持続出来るなら、佐野稔さんが日本人で初めて世界のメダルを取ったとき、荒川さんが五輪金メダルを取ったときも、ブームが盛り上がったから次々とスターが誕生した筈ですよね?

    高橋大輔のおかげとかレジェンドとか言う人達って、何故その前に歴史を作って来た人達を無視するのでしょう?

    ①さんの理屈なら、高橋大輔だって、スケ連とマスコミのゴリ押しでスターになったんだよねぇw

    そういう過去のスター達と比べ物にならない世界的なメガスターになった羽生結弦に続くスターを作ろうとスケ連が動いているのを知っているから、こういうことを言うのかな?

    ごめん、伊藤みどりさんと渡部絵美さんを忘れてた、彼女らも凄いブーム起こしましたね。

コメントは停止中です。