顰蹙覚悟で

投稿者: | 2021/04/09

顰蹙覚悟で本音というか憶測というか邪推というか妄想妄言というか。

コロナで有観客の試合やショーが思うようにできなくて懐がお寂しい「フィギュアスケートでお金儲けしたい偉い人たち」が、羽生選手に強引に出演するよう強要してるんじゃないだろうかと。つまり「鵜飼いの鵜」ですよ。とうとうカネコマでお尻に火がついたのかと。
GPSの欠場を発表した時は、理由が自分が動くと人も動くからと言っていて、某所の羽生アンチが目障りだと思ってる系のスレでは、自分が動くとオタも動くとか自信満々で感じ悪いとかコロナ脳とか、乗り込んで来て非難轟轟だったんですよ。
で、今回。
海外でのGPSと国内の国別とSOIという違いがあっても、医療緊急事態宣言という状態で、有観客の国別とSOIに出るということは、羽生選手の医療関係者への温かいメッセージを引き合いに出して、さぞかし羽生アンチが批判するんだろうなと思ってたら、気味が悪いほど静かなんだよね。
GPSの欠場を発表した時と覗くスレや頻度は変わってないのに、羽生選手にあのメッセージは口先だけか、医療緊急事態宣言なんだから欠場しろとか言うアンチを見かけないなーと。
ちなみにGPSは欠場を批判したのに、今度は出るのを批判するのはおかしい、ということは無いですよ。ダブスタだろうが叩くネタがあれば叩く。これが羽生アンチです。
医療関係者へのメッセージが気に食わなくてぶつくさ文句を言ってたんだから(宇野選手はそういう気働きをしないからね)、こんな格好の叩きネタに食いつかないわけがないんだよな。
ツイッターはやってないのでどんなツイートがされてるかは知らないけど、羽生選手に肯定的なものも否定的なものもスレに貼られるので、某所のキムヨナアンチスレを覗き始めた2013年頃から、ツイッターで非難轟轟なのにスレでは無風ってことは一度もなかったな。

それこそ羽生選手が出ないとチケの売上に露骨に差が出るので、「偉い人たち」が緘口令を出して、羽生選手に出ないよう働きかける意見を盛り上げないよう画策してるんじゃ?と思うほど。
私が見てないだけ?

誤解しないで欲しいのは、国別とSOIに出ることで、羽生選手個人を批判するつもりはありません。スケート連盟に所属している以上、何でも羽生選手の思い通りにならないでしょうし。
見に行く人も対策をしっかりね、と思うだけです。
全日本で宇野選手のガッツポーズのバックで雄叫びを上げたウノタだか動員されたどこかの関係者だかは猛省しろ)
が、国別のお祭り騒ぎの応援席はどうなんの?今年は無しなの?

※追記
まあ邪推なら邪推でいいけど、もし何かあったら、今まで黙ってたくせに「羽生ファンの凸が怖くて言えなかったんですけど~、羽生選手の参加は問題だと思ってました~(手のひらがえし)」とか言い出して、一事が万事羽生選手が悪いと騒ぎ出すよね?羽生アンチってそういう生き物。

とはいえ個々人で出来ることをしっかりやれば、運営側も感染対策は十分にやると思いますけど、どうなんでしょう。なんたって「東京五輪」という人質がありますから。
「元東京オリンピック・パラリンピック競技大会担当、女性活躍担当、内閣府特命担当大臣」で「現東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長」の橋本聖子の古巣でクラスターでも出したら東京五輪が吹っ飛びます。
たった1競技も安全に運営できないのに、33競技の五輪なんかムリムリってことになりますから。

※追記2
コメントありがとうございます。
実験台は勘弁してー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
わずかに残った私のなけなしのスケ連への信頼が試される時なのか……
さすがにちゃんとやるんじゃないの~と思ってたけど。ロシアにどんちゃん騒ぎさせないとか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

顰蹙覚悟で」への1件のフィードバック

  1. MIKKO

    なるほど、東京五輪に向けて実績作りですか。

    五輪予選にあたる大会が中止されたりしているのに、花試合を海外選手を特別措置で入れて有観客で、開催。

    組織委員会会長が、牛耳るフィギュアスケートだから出来ることでしょうか?

    心配するファンのリプに、スケート連盟会長が、万全の対策をするので安心してと引用リツイして、プチ炎上していたけど。

    有観客である以上バブルは成立しないし、安全とは思えない。
    世戦の検証もされてないですよね?

    そういう背景があるなら、よほどのクラスターでも起きない限り、感染者が出ても隠蔽されそう。

コメントは停止中です。