水掛け論争

投稿者: | 2013/07/27

女王様のアイーンですが、美姫ちゃんのパクリ?と言うと、「いやいや前回のオリンピックシーズンのEXでも似た振り付けがあるニダ」と反論が来るかもね。顔芸を引き立てるためか、女王様は顔に手を添える振り付けが多いですし。
アゴに手を添えて、その後その手を伸ばすという振り付け。レミゼのアイーンに似てると言えば似てます。

もちろんウリのビギョクイーンのオリジナルの振り付けでもなんでもないですけど。

2003年世界選手権のサーシャ・コーエン。

フィギュアスケートの歴史は長いので、探せば似ている演技はいくらでも見つかると思いますよ。よくある振り付けですから。
例えばこういう振り付けも。

あーハイハイどっかのビギョクイーンがよくやってますって振り付けでしょ?

浅田真央にコピーされるほど素晴らしいウリの女王様であって欲しいんだよね。パクるのは女王様の方ばっかりだから。

それよりも、女王様の膝の曲がったくの字スピンをどうにかして欲しいです。

飛び抜けた美技の先輩がいるのに、トレードマークぶってよくやるよね。