所謂「マオタ」って???

投稿者: | 2019/10/23

どこに出入りしてるか丸わかりなこと書きますよ。
かつてキムヨナアンチ系のスレに出入りしてた頃は、所謂「マオタ」を連呼するのはキムヨナファンだと思ってた。
キムヨナ引退後は高橋大輔アンチ系のスレでは露骨な真央アンチはなかったので、「マオタ」というワードはあまり目にしなかったように記憶してる。

最近某スレを覗くようになって、「マオタ」というワードと真央アンチをよく目にするようになった。いつもあらかーさん絡みで。
所謂「マオタ」が金メダルコンプレックスを発症しているとしたら、敵意の向いている先はキムヨナだと思うんだけど。あらかーさんはトリノ五輪で引退してるし、トリノシーズンで真央ちゃんとシニアが一年被ってるけど、私の中では真央ちゃんより一世代上の選手という認識だったので、「金メダルコンプ」とやらの向く先があらかーさんって考えが㍉もなくて新鮮な驚きが。
デーオタがゆづをアンチするのに、高橋大輔が欲しかった金メダルを取ったからという解釈があるけど、某フェアジャッジの親玉は真央ちゃんの演技は見ないけど「マオタ」という触れ込みなので、所謂「マオタ」が金メダルコンプをこじらせるなら、ゆづよりあらかーさんじゃね?というシナリオの設定変更が行われたのかしら?
確か、なんで敵意が男子のゆづに向くんだろう?、ヘンなの、という記事は過去に書いた憶えが。

某フェアジャッジの親玉がゆづアンチを始めるのを、まさにリアルタイムで見てたけど、真央ちゃん絡みじゃなくて、高橋大輔贔屓アゲアゲをブログ記事に書いてた記憶があるんだよね。高橋大輔の方が素晴らしいのに勝ったゆづ許さん、って。その記事を見て、キムヨナファンが真央ファンを「贔屓選手が負けたことへの逆恨み」と揶揄してたまんまのことを言い出しだのにドン引きしてフェアジャッジ界隈から離れたんです。

でもソチ前からゆづアンチは目立ってたけど、真央ちゃん応援系のブログやスレであらかーさんって名前が否定的に出た記憶がないんだよねー

だからスケオタ界から離れてる間に、「マオタ」があらかーさん叩いてるってどこで行われてるんだろうと思ったけど、最近スケオタブログにはほとんど行かないし、どうでもいいです。

※追記
ひとつ思い出した。平昌だっけ?ソチだっけ?ゆづがいる場所から1時間だか2時間の距離にあらかーさんがいた。だからゆづに何らかの不正があったはずというブログ記事。
いやいや当時スケ連会長だった橋本聖子と高橋大輔のキスというゼロ距離癒着には敵いませんよという反論記事を書いたような記憶が。会長高橋ペアに対抗して関係ない副会長のあらかーさん引っ張り出したの?と。
あそこ確か真央アイコンだったな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ