女子の色分け

投稿者: | 2018/03/22

どうでもいいことなんだけど。
書く必要ない記事かもとは思うけど。

2年のブランクがあって、最近またスケオタブログを覗くことがあるのだけど、知子ちゃんを批判してるブログを見て、あれ?と思った。
選手の好き嫌いは誰にもあるだろうし、それだけならふーんで終わるんだけど、書き方がね。陰謀論臭い書き方で、女子にも派閥というか、〇〇陣営とかあるのかな?とちょっと思った。
うちが主張してる韓国絡みのキムヨナ陰謀論と例のキス写真がきっかけの高橋大輔優遇説以外にも陰謀論があるみたいですね。
羽生くん絡みの女帝城田とかいうの?よく知らないんだけど。
私の認識では、新葉ちゃんがキムヨナに憧れてると発言して真央ファンがざわついたのは憶えてる。それくらいかな。
知子ちゃんが嫌われるのはどういうロジックなんだろうとちょっと気になったけど、そういうのは頭に入れない方がいいのかなとも思ったり。

だからまあ、しょーもない記事なんだけど。
真央アイコンの言うことは胡散臭いという心境になったので、ブログのアイコンを外してる。真央ちゃんを応援してることには変わりないけど。

※追記
ちょっと思ったのが、橋本VS城田という図式。
スピスケ出身の橋本聖子会長がフィギュア畑の城田憲子を煙たく思ってて、イロコイ沙汰込みで高橋大輔推し一辺倒なのを、羽生くんの方が実力があるからと橋本高橋旧エースを押し返して、それを根に持った会長派があることないこと流して城田憲子をスケ連の闇の女帝に仕立ててる・・・・・とか?
前に記事にも書いたけど、城田憲子はコラムで真央ちゃんの白鳥を子供っぽいと抜かしたことがあるので、それを根に持って、女子の陰謀論もそこに乗っかってるとか・・・・・?

まあ、素人考えだけど。

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ by ニーチェ

わあ怖い。できれば深淵なぞ覗かずにフィギュアを楽しみたいよね。