スケオタの闇

投稿者: | 2018/03/05

スコア分析の記事にもありますが、デーオタの主張は終始一貫感情論です。
2012年の全日本で高橋大輔がかわいそうなほどsageられたと言って噛みついて来る。深く考えず他人の言葉を鵜呑みにする人なら目的は完了で、私のように「ホントかな?」と疑り深い人間が演技の映像やプロトコルを確認して逆の感想を持つと、アンチだの誹謗中傷だのと言い出す。
あちらに従う気は全くないので、ではお言葉通りアンチになりましょうとブログタイトルに「デーオタアンチ」を掲げました。

感情論に感情論をぶつけて怒鳴り合っていては、その外側にいる人は耳を傾けてくれません。自分はこうだと思ったら、冷静に自分の意見を言って、それを裏付けてくれるデータを粛々と積み上げていく。
感情的に反論したら、傍から見たら図星指されてナントカみたいじゃないですか。
冷静に、冷静に。

私は見て分かるように「フェアジャッジ不参加」を掲げてます。スタート時点ではまさに同じ穴の狢でしたが、だんだん違和感を感じるようになって、不快感の域まで到達しました。
2年のブランクを経て戻って来たら・・・・・
どうしちゃったんですか、あの方。いや元々ああだった?
最近はもうどうかしちゃってますね。デーオタだかマオタだかの嫌な部分を煮詰めたみたいに、取り返しのつかない域まで出来上がってます。あの人と「同じマオタだろ、お前も」とは言われたくない。「フェアジャッジ不参加」バナーを作っておいてよかったと、いま切実に思ってます。

震災当日羽生くんが福岡にいたと主張してますが、一緒にいたと主張しているロシアのペアは新横浜にいたと新聞記事がありますよね。
私も震災時は輸送の問題でコンビニの棚ガラガラ~とか、スーパーに長蛇の列とか、トイレットペーパーがないとか、米が入手困難だったりとか、輪番停電とか経験しました。単純に考えて交通機関のストップした被災地にどうやって戻るんだ?自衛隊にこっそり運んでもらうんか?とか思いました。
あれはだめだよ、誹謗中傷に震災を使うのは。
羽生ファンは分母が大きいから、ツイッターにスパム通報すればアカウント凍結できるんじゃないかな?
喧嘩をするとあちらはそれを燃料にしてさらに煽って来るのは見ていて分かるので、冷静にカウンター、或いは粛々とスパム通報で対抗しよう。

スケオタの闇」への1件のフィードバック

  1. めろでぃ

    こんにちは、お久しぶりです。
    更新ありがとうございます。とっても嬉しいです。

    >どうしちゃったんですか、あの方。いや元々ああだった?

    ソチ五輪の直前からその兆候はあったように思います。
    まさかここまで暴走するとは思いませんでしたが…。
    しかし、それよりも私は「マオタがー」の人達がストレスです。
    真央ファンであることは、そんなにいけないことでしょうか?
    私は真央ちゃんが一番好きですが、若手の選手…中でも樋口新葉選手の負けん気の強さを買っていて応援しています。ですが真央ファンというだけで非常識な人間のように言われて、正直しんどいです。
    本当に真央ファンが悪質オタばかりならば、まとめサイトなどのコメント欄が荒れないのは何故でしょう?
    まとめサイトのコメント欄が荒れているのは真央ちゃんの記事ばかり。
    それ比べれば羽生君や知子ちゃんの記事のコメント欄は穏やかな方です。
    どうしてその事に気付けないのでしょうかね?なんだか歯がゆいです。

コメントは停止中です。