真央ちゃん現役復帰!!!

投稿者: | 2015/05/18

浅田真央、ブログで現役続行を宣言「達成感が恋しくなり…」

デイリースポーツ 5月18日(月)11時53分配信

 フィギュアスケートの浅田真央(24)が18日、公式ブログで現役続行を明らかにした。

 ソチ五輪後、昨春の世界選手権で4年ぶり3度目の優勝を果たした浅田は14-15年シーズンの休養と、その後の去就について「ハーフハーフ」としていた。

 しかし、今回更新したブログでは「選手として試合に復帰するために、3月にコーチにお願いをしに行き、5月からコーチと共に練習を始めています」と既に3月には心を決め、復帰へ向けて動き出していたことを明かした。

 浅田は、現役続行を決意するに至る心の移り変わりを「休養中に、まだできると思い始め、自然と、試合の時に最高の演技をした時の達成感や喜びの感覚が恋しくなり、試合に戻りたいと思うようになりました」とつづった。

 再び指導を受け始めた佐藤信夫コーチには「上手く行けば試合に出られるかもしれないですし、上手く行かなければ試合に出られない事もあるとコーチから言われています」と、甘い道でないことへの覚悟を求められているという。

 復帰への道がやさしくないことを前提に、浅田は「今はまだ道半ばなので、試合に出ますと断言する事は出来ません」と、待ち受ける練習の厳しさに心の準備を整えている。

 18日午後にはアイスショー「THE ICE」(7月22日~8月2日、北海道など)の会見に出席。先立ってブログで現役続行宣言した浅田は、「今日の会見は、本来、ザ・アイスの会見ですので、宜しくお願い致します」と断った。

うおおおおおおおヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

がんばれぇぇぇ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

人気ブログランキングへ

真央ちゃん現役復帰!!!」への4件のフィードバック

  1. nanasi

    真央ちゃんお帰りーーーー(^o^)/
    今日はそわそわして何も手につかなかったけど復帰を待ち望んでいた人は多数じゃないかな。
    真央ちゃん試合が恋しかった様に私も真央のいないリンクが恋しかったよ。
    無理のない範囲で真央ちゃんらしい滑りを見せてほしいです。
    マスコミは今から五輪五輪とか言わないで、真央ちゃんばかり追いかけないようにね。

    1. nanasi

      訂正
      3行目>>私も真央のいないリンクが恋しかったよ→→私も真央のいるリンクが恋しかったよ
      日本語おかしくてすみません
      ちょっと興奮してるかも(*’ω’*)

  2. ハイドロ

    真央ちゃんが戻ってきた!
    真央ちゃんはやっぱり真央ちゃんだというのが自分の感想です
    ただの復帰ではなく復帰にむけてというところが真央ちゃんの誠実さを感じます
    決して平坦な道ではないと思います
    自分のペースで無理なく一歩一歩進んでほしいですね

    真央ちゃんはリンクに何か忘れ物があるのかな、どうかちゃんと見つけられますように

  3. 匿その1

    真央ちゃんの復帰は正直嬉しいです。(^^)/
    また心臓を強くして真央ちゃん応援しようと思います。
    nanasiさんのおっしゃる通り
    あまりマスコミは追いかけないでほしい。

コメントは停止中です。