KODEMARI SAKURA YUKIYANAGI

浅田真央選手と羽生結弦選手を応援する毒吐き検証系ブログ。キムヨナ選手およびデーオタアンチなので注意。

平昌冬季五輪、単独開催の判断に韓国ネットは納得せず・・日本のネットでも大きな話題に―中国メディア

平昌冬季五輪、単独開催の判断に韓国ネットは納得せず・・日本のネットでも大きな話題に―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 1月25日(日)6時46分配信
騰訊網は23日、2018年の韓国・平昌五輪について、単独開催に支障が出ないほど準備が進んでいるとする組織委員会や国際五輪委員会(IOC)の見解に対して同国内のネットユーザーが反発、「韓国に冬季五輪を開催する資格はない」などといった激しい批判が起きていることを報じた。

平昌五輪組織委員会の副会長は先日ソウル市で、国内外分散開催について「準備作業は順調に進んでいる」と否定するとともに、世論に対して「北朝鮮や日本との共同開催の提起には及ばない」とコメントした。また、今月中旬にはIOC関係者も現地の準備状況を視察した際に「以前は心配していたが、現場を見て安心した。計画通り行うことがベストと判断した」と評した。

しかし、組織委員会やIOCの発言に韓国ネットユーザーは納得していない。「今さら努力したってもう遅い。そもそも韓国には冬季五輪を開催する資格などない」、「国民の税金を無駄遣いする行為は、直ちに中止せよ」、「仁川アジア大会を開催して、現地市民は後悔するばかりだ!毎日のように経済効果うんぬんと言われているが、現実はそんなことはない。韓国がメン ツのために無理しているということは世界中が知っているのに、また恥をかく気?」、「いったい、誰のために五輪をやるのか。初めから韓国での開催は無理だったのだ。お願いだから日本に頼んで共同開催してもらってくれ」なと、開催権返上や日本の助けを借りることを要求する厳しい声が噴出した。

また、「国民感情を考えて?誰がやりたがってるというのか。共同開催を認めないのは大統領と一部当局だけ。もし問題が発生したら、誰が責任を取るのか?」、「間違いなく赤字五輪になる。誰が尻拭いをするのか?」、「単独開催で成功するという自信はどこから来るのか。歯を食いしばってやれば成功する、という愚かな理論じゃないだろうな?」といったコメントが寄せられた。

さらには、五輪招致の立役者である元フィギュアスケート女王のキム・ヨナに対しても非難の矛先が向けられており、「問題が起きたら、キム・ヨナを含めて当初積極的に招致を支持した人が責任を取れよ!」、「今になっても平昌五輪開催の意義が分からない。自国がウインタースポーツで振るわないことをよく知ってるキム・ヨナまで一緒になって騒いでいるなんて、みんな個人の利益第一なんだろうな」といった意見が出ている。

平昌五輪の準備問題は日本のネットでもホットな話題になっており、「史上最悪の冬季五輪になる」、「招致成功から4年が経つのに、一体何をやっているんだ」、「韓国とは一緒にやりたくない」といった指摘が見られる。また、そもそも五輪招致は一部集団の私利私欲のために行われたと客観的に分析する日本のネットユーザーもいた。

(編集翻訳 城山俊樹)

>「間違いなく赤字五輪になる。誰が尻拭いをするのか?」
これ、尻拭いするハメになる赤字を日本におっつけろって言ってるように思えるんですけどね。
自分のメンツのために出来もしないのに招致して、案の定準備が立ち行かないからって、

なんで千年恨む日本を頼るんですか?

オ・コ・ト・ワ・リ です

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

Comments are currently closed.

One Response to “平昌冬季五輪、単独開催の判断に韓国ネットは納得せず・・日本のネットでも大きな話題に―中国メディア”

  • 嫌韓ニダ より:

    超反日で散々ほざいてた分際でよく言えたもんだな。こっち見んな!